• 締切済み

今高校2年生で、マクドナルドでバイトをしています。まだ1ヶ月ちょっとし

今高校2年生で、マクドナルドでバイトをしています。まだ1ヶ月ちょっとしかしてないんですけど、出席日数のことやこれから放課後の課外が入ってくるのでバイトを辞めるように学校から言われました。このまま続けると無許可アルバイトということで停学処分になるので辞めたいんですけど、どのぐらいの時間帯に、どんな方法で話してもいいのかわかりません…。それに、アルバイトさせてもらっていた期間も短いのですごく申し訳ないのです。どなたか体験談、伝える方法のアドバイスをください。

みんなの回答

• muni621
回答No.2

普段より早目に行って店長に正直に伝える…これがベストだと思います。もしかしたら渋い顔されるかもしれませんが それは仕方ありませんね、それも社会勉強の1つですよ。とにかく嘘やごまかしはしないで正直に謝りましょうね。

• chebutan
回答No.1

私も学生時代マックのバイトを一カ月程度で辞めたことがあります。 多少の嫌みを言われるのは覚悟の上で謝罪し、正直に理由を話しましょう。 いつもより早めに事務所に行くか、勤務終了後に店長に伝える形でいいと思います。 マックに限らずアルバイトは短期間で辞める人が多く、言われる方も慣れてるので大丈夫ですよ。