• 締切済み

パニック症候群の病を持つ無職の女性が「いつか電車に乗り普通の人と同じよ

パニック症候群の病を持つ無職の女性が「いつか電車に乗り普通の人と同じように働けるようになりたい」という希望を語っていたので1年近く家賃などを僕が負担していました。この女性がパニック症候群になる前は肉体関係もありましたが家賃を負担していた時は全く有りませんでした。 そして、ある日、突然、父親と商売をすると言い始めそれを告げ行動に移しました。 彼女が普通のOLのように働けるようになると良いのにという僕の夢は壊された気分です。この場合、負担していた家賃の返還の請求は出来ますか?詳しい方、いらっしゃったら教えて下さい

みんなの回答

noname#137382
noname#137382
回答No.3

利用されましたね(笑) 典型的な貢ぎ男君です(失笑) ご愁傷様。あげたものは取り返せませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

肉体関係があった女性で、病気持ちなのに父親といっしょに自営業を立ち上げ頑張っている女性から、過去において負担してあげた家賃を返せなどぼくには到底言えません。貴方も潔く諦めてあげたほうが男らしいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女が商売で成功したら、請求したらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パニック症候群とのお付き合い

    パニック症候群を経験された方いらっしゃいますか?あれは辛いものですね。自分が自分で無くなり、眩暈、動悸とこのまま死んでしまうのではないか?と思えてきます。 私は、若干ではありますが、医療がらみの仕事をしていましたので、この「パニック症候群」について予備知識がありました。それ故、初めてこの症状が起きた際、これがあの「パニック症候群」なのであろうと一部冷静に受け止めておりました。 「パニック症候群」というものを全く存じない人が、このパニック状況を経験されたらさぞ恐ろしいものでしょう。実際に死ぬ病気でないと分かりつつも、やはり冷静ではいられません。恐ろしいものです。 今、パニック症候群を罹患されている方、日ごろ気をつけていることがあれば教えてもらえないでしょうか?当家では主人の理解もあり発作時は仕事場からかけつけてくれ、私を抱擁してくれます。←これ結構効果大です。 最近では、来るな!という前触れがわかるようになり、デパスの頓服で被害を最小限に抑えています。心の病は辛いものですね。

  • パニック症候群について(長文です、すみません)

    私の親戚の女の子がパニック症候群と診断されました。 彼女は中学生の時に大きな病気をし学校にも殆ど行けていません。 今も手術の後遺症で足が不自由だったり顔の神経が少し麻痺しています。 なんとか高校にも合格したのですが足が不自由なために一人で登校できず、 (普段は殆どを家で過ごしている)、 また、人に対して気を使いすぎる所があり友達ともなかなか打ち解けない… (友達も殆どいない。ですが、単なる内弁慶で本当はすごくひょうきんな子です) 生真面目な性格で、勉強や将来について焦ってしまったり… と、悪循環でパニック症候群となり今は学校を休学中です。 また、今18歳の年頃の女の子ですから、外見(後遺症)について、 周りに見られてることなんかにすごく敏感になっています。 パニック症候群と聞くと、まず「過呼吸」を思い出すのですが、 彼女は「過呼吸」の経験はナシです。 月に1度の頻度で、夜眠れない・一日中寝ている・意味もなく泣く・ご飯が食べられない・怖い夢を何度も見る・気分が落ち込む… などの症状のようです。 処方された薬も時々飲んでいるようで、3日くらいで復活する時もあれば、1週間以上上記のような状態が続くこともあるようす。 私と彼女はかなり離れて暮らしているのですが、 帰省したとき、化粧品をプレゼントして教えてあげたら、それに興味を持ったようだし、 洋服なんかにも人一倍気を使う所もあり、普通の18歳と同じです。 生真面目さから、すこしづつ開放されている感じもあります。 長々と記してしまいましたが、 実際にパニック症候群の方、またはそのような方が身近にいる方、 彼女に対して精神的な意味で私がしてあげられる事はなんでしょうか? また、過呼吸がない、というのはパニック症候群の中でも比較的症状は軽いほうですか??

  • 過呼吸・パニック症候群の方との接し方がわかりません

    こんにちは 初めて質問をさせていただきます。 20代女性の友人が、職場のストレスからか過呼吸になってしまい、 パニック症候群と診断されたと打ち明けてきました。 自分としては少しでも彼女を支えてあげたいと思うのですが、 今のところ、週1ぐらいで彼女から送られてくる愚痴などのメールを 聞いてあげることしかできません。 こちらから励ましのメールや、「大丈夫ですか?」みたいな心配のメールを送っても いいものなのでしょうか?それとも、「連絡がない間」=「一人にしてほしいと」と判断し、 そっとしておいた方がいいのでしょうか? また、パニック症候群、過呼吸について詳しい説明が載ってるホームページを 知っていたら、教えてください。 長々となりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • アスペルガー症候群

    現在無職の25歳女性です 心の病にかかり今年で10年になります 現在は、担当医からアスペルガー症候群と診断されています しかし私には夢があります ピアノ弾き語りシンガーソングライターになることです 東京にも行きたいです そのためには自立しなければいけない 自分の力でやっていかないといけない しかしお医者様は、働かないほうがいいといいます 社会に出るとまた病が悪くなる一方だと。。。 今日は診察日でした お医者様が「あなたが今一番持続できそうなことはなんですか?」といったので私は「ピアノに向かって作曲することです。その時間が一番大切です」と答えました お医者様は「それをずっとずっと続けてください」とおっしゃいました すごく心が救われました これでいいのか!!と。。。 しかしシンガーソングライターになれる保証はどこにもありません そう考えると、働かなくては。。と思ってしまいます どうしたらいいのか分かりません どなたかアドバイスください

  • パニック症候群なのでしょうか。同じ方いますか。

    時々、呼吸と言いますか、肺?がおかしくなります。 不整脈で、脈が抜ける感じです。 でも、動悸で苦しくなる・脈がはやくなるのとは違って逆に、呼吸がつまる感じです。 上手く言えませんが、医師はパニック症候群やかかんき?たかんき?(今の若い女性に多いみたい)だと診断しますが、違う気がします。 肺を刺されて、上手く呼吸が出来ない感じです。

  • 過敏性腸症候群&パニック障害

    どこの分類の掲示板に書いていいのかわからりませんでしたのでここにかきこませてもらいます(^-^) 質問なんですが、よくHPのオフとかで楽しそうなんですが、みんな仕事できたり、学生さんだったり、生活には支障はないのですか? 私の場合、過敏性腸症候群と診断され今は電車にも乗れず外出しようとするとお腹が過敏になり引きこもりな状態の生活を送っています。 そこで過敏性腸症候群がパニック障害を併発していると先生にも言われ少し落ち込んでます。 そこで同じような症状でお困りの方はどれぐらいいるのかなあ??と思い書きこませてもらいました。 早く電車もすんなり乗れてオフ(大阪人なんで大阪のオフ)に参加できることが夢なんです(^0^) なんかわけわかんない書きこみかもしれませんがすみません。 一応精神科に通っているのですが抗不安剤と抗うつ剤をもらっています。パニック障害のサイトをのぞいても同じような薬が出されていますね。 やはり精神面からがおおきいのでしょうか?うーん、これといったストレスの原因が見つからないのです・・・。

  • アスペルガー症候群と診断されました。

    今年24歳の女性です。 先日、医師からアスペルガー症候群であると診断されました。 今、困ったな。という気持ちと、 スッキリした。という気持ちが半々です。 アスペルガー症候群は、先天性の障害のようですが、24年間生きてきて、初めて告知される事ってあるのでしょうか? (今までに、うつ病、パニック障害、バセドー病であると言われてます) アスペルガー症候群であることで、単刀直入ですが、 損することと、得することを教えて下さい。

  • パニック症候群?

    26歳、女性です。半年程前に、夜中に腹痛で目がさめ、その後激しい貧血と、かなり激しい震えと恐怖で倒れそうになり、救急車で運ばれ、検査をしましたが、以上はどこにも見当たりませんでした。その後、数週間してからも、やはり夜中に激しい貧血状態(頭のてっぺんから血を誰かに引き抜かれるような感じ)と、手足の痺れ、息苦しさ、とてつもない死に対する恐怖が何度か続きました。その状態が始まってから、数十分経つと、その状態はなかったかのように元に戻ります。病院では、特に貧血の様子もなく、どこにも異常がないといわれました。今日、再度今度は初めて昼間に息苦しさ、頭に血が上っていって血の気がなくなる感じの症状が起こりました。 今はなんともありません。特に、怖い、怖いと考えてしまえばしまうほど恐怖に陥りますが、そうは分かっていても自分では抑えられず、その症状も急に前触れもなく始まるのです。これはパニック症候群というものなのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • パニック症候群の方にアンケートです

    パニック症候群の症状は辛いですよね。 同じ苦しみの方の状態を知りたいので教えて下さい。 (1)男性、女性 (2)パニック症候群の他、強迫性障害などの他の症状もお持ちですか? (強迫性障害、のどの違和感・ヒステリー球、みんな敵に見える、ほか) (3)今まで、試した治し方で効果あったものは何ですか? (見つからない、薬、訓練法、教材、ほか、その名称をお願いします) (4)どのくらいの頻度まで少なくなりましたか? (まだ数週間ごと、数ヶ月、半年、ストレス・季節による、昼が多い、夜が多い) (5)どのくらいの程度まで改善しましたか? (その都度抑えるしかない、予期発作はまだある、完治した) (6)その治し方は、症状の大きさによって、効き具合はどうですか? (予期した時なら抑えられる、大きな発作中でも止められる、起きたら待つしかない) (7)その治し方は、ずっと続けないと維持できないものですか? (予防的に毎日、定期的に、予期した時だけ、完治した、発症しても治す自信がある) (8)何がきっかけで発症したか原因に心あたりありますか?

  • パニック症候群のカウンセラー

    以前、自分がパニック症候群なのかどうかを質問した者です。その節は、色々とご回答いただき、ありがとうございました。 本日、生まれて初めて心療内科にかかりましたが、ほとんど話を聞いてもらえず、それでいて、薬を出されました。薬での治療をするほどの程度でもないと自分では思っているので拒みましたが、絶対に飲まないと駄目です、と強く言われ、帰って来ました。就寝前用と、発作時に飲むものだそうです。(でも発作が起きない限り、薬を飲むつもりはまだありませんが・・・)。症状も、ない時は一月まるっきりなく、数日前に一度発作のようなものにかかった程度のため、色々とお話を聞いてくださる女性カウンセラーの先生を探しています。東京・千葉辺りでどなたかよく話を聞いてくださる女性のカウンセラーの方をご存知でしたら教えていただきたいので宜しくお願い致します。 どうぞ宜しくお願いします。