• 締切済み

毎週、10~15キロ、ジョギングしています。

毎週、10~15キロ、ジョギングしています。 4ヶ月後にはフルマラソンに参加しようと思っています。 ジョギング終了後、もしくは定期的に飲むと良いサプリメントがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

走破タイム4時間超、5時間未満。ハーフで2時間弱という平均的な市民ランナーです。 フルの場合、心肺的には大丈夫なまま20キロ、30キロと走っていくうちに足元のダメージの蓄積により、足が前に出なくなる事があります。 そういうのは練習量でしかどうにもならないので、最初からサプリに頼るのはオススメできません。 サプリでどうにかなるとは思えません。 毎週、10~15キロというのはハーフならなんとかなりますが、フルとしては少し練習量が足りないと思います。 大会翌日に歩くことすら苦痛になるような事態を避けるためにも、練習量は1.5倍から2倍ぐらいは必要かと思います。 サプリ云々はそれからでも良いと思います。

fourwinds
質問者

お礼

練習時間を増やすよう努力します。回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.1

ブドウ糖などなるべく吸収の速い糖質を50g程度、プロテイン、BCAA、グルタミンなどでしょうか。これらは疲労回復や、長時間の運動によるカタボリック(筋肉の分解・減少)を防ぐためです。週に10~15Kmでは必ずしも必要ないかもしれませんが、今後走る頻度や時間が増えるに従って重要になると思います。 BCAAは味の素のアミノバイタルなど国内向けのものは恐ろしく高いので、輸入品のBCAA+Gという大容量のがお勧めです。もっと安い店があると思いますが、一応コレ↓です。たぶん最もポピュラーなものだと思います。 http://www.arewell.com/item/09492-71027.html テキトウにジュース一杯にBCAA+Gを溶かして飲めば、あとは要らないように思います。体の酸化防止や疲労回復という事で僕はクエン酸も混ぜたりするんですが、すっぱくて苦手なのでいつもではありませんね・・・。

fourwinds
質問者

お礼

ご回答有難うございました。早速、試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジョギングで足が痛くなります。

    ジョギングを始めて5ヶ月になります。 元々運動が苦手な私ですが、 最近では5キロを30分程度で息を乱さず走れるようになりました。 そこで質問です。 最近走り終わったあと、 右の股関節の部分と左足の左半分が痛むのですが、 これはどういう走り方によるものなのか教えてください。 走るときには、腕の振りと足で地面をつかむように走ることに気をつけています。 ジョギングの目標が4ヵ月後のフルマラソンなので、 フォームのアドバイスをして頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 2キロを7分でもジョギング?

    ジョギングって2キロを7分のペースで走ってもジョギングなんですか?

  • ジョギングで3ヶ月5キロ減!

    154cm49キロ体脂肪25%の23歳女です。 5キロ減量を目標に、ジョギングを始めようと思っています。 こちらのカテゴリーを見て、ジョギングが一番効果的なようなので・・。 でも、いままであまり運動をしたことが無いので、 どのように行えばいいのかよく分かりません。 私の身長体重で、3ヶ月で5キロ減量するためには 週に何回、何分くらいジョギングをすれば良いのでしょうか。 仕事から帰ってきて、19時か20時頃に行おうと思うのですが 食事はどうしたら良いでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • ジョギングについて

    身体を定期的に動かしたいと思いジョギングを行っています。 ジョギングは主に休日(土日)で、2~3ヵ月続いたのですが、 雨で走らない週があってから、走ったり走らなかったりを繰り返しています。 ジョギングを継続させるために、何か良いアドバイスをいただけませんか?

  • ジョギング 何キロ走ったかわかる機械ってありますか?

    ジョギングを始めようと思っているのですが何キロ走ったかわかる機械ってありますでしょうか?。あるとしたらどこでいくらくらいで買えるのか教えてください。

  • ジョギング時の手のしびれについて。

    ジョギング初心者です。 フルマラソンを、「途中歩いてでもいいので完走」、が目標です。 現在、週に1回程度、5キロ30分ペースで5~10キロ走っています。 5キロぐらいまではいいのですが、ちょっとペースをあげると、 10キロ近くなると、手のひらがしびれたような感じになってきます。 これはなぜなのでしょうか?また防ぐ方法はありますか?

  • ジョギングしても、体重が落ちない

    ジョギングしても、体重が落ちない 4月からジョギングを行っております。 1ヶ月に100キロを目標に走っており、1日5キロ~10キロ、3日に1回ペースです。 トータルで250キロ程度走りました。 しかし、 体重が落ちないのです(泣) ジョギング前は72キロが、今では75キロです。 筋肉が付いたと思われますが、2ヶ月経っても成果(減量)は出ないのでしょうか? このままジョギングを続けていくのが良いのか迷っております。 (モチベーション上がりません汗) 何かアドバイス頂きたく、よろしくお願いします。 当方身長182センチの34歳、男性です。

  • ジョギング5キロ VS サイクリング10キロ どっちが肉となる?

    「ジョギングで5キロ走る」 「自転車で1時間走る」 (1)どっちが運動量多い? (2)それぞれ筋肉の付き方はどう違う? いつも5キロ走ってるんですが、昨日は10キロ自転車で走ったのですが、以外に疲れました・・・ 自転車は太ももが痛かったです。 ジョギングはもっと下の方?

  • ジョギングで・・・

    1時間のジョギングを始めて1ヶ月半たつんですが、本当にジョギングって痩せるんでしょうか? 体重が1キロ減ったくらいで、見た目も特に変化なしです。 154センチで45~6キロ、23~4%の17歳女で、体重以上にお肉がたるんでます。座ったりすると普通に三段腹になるんです・・ 憧れの体型は戸田恵里香ちゃんとか佐々木希ちゃんみたいな、華奢で脚ほっそくて、ぜい肉のない引き締まった体型です♪ やっぱりジョギングだけじゃ痩せませんか? モデル体重になるにはどんなことをすればいいんですか?? 教えてください!

  • こんにちは、僕は毎朝10キロのジョギングを始めたんですが毎日続けていれ

    こんにちは、僕は毎朝10キロのジョギングを始めたんですが毎日続けていれば体重は落ちますか?ちなみに現在174センチ、89キロです、標準体重は66キロです。