• ベストアンサー

HPの削除方法

HPの削除方法 HPの削除の方法を教えて頂きたく思っています。 以前制作したサイトなのですが、サイトのデータはすでにPCから削除してしまっており、WEB上でのみサイトが存在している状態です。 そのサイトはフリーのレンタルサーバーを使用しています。 PCはMacOS10、アプリケーションはDreamWeaverCS3で制作しています。 何卒回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結論はレンタルサーバーに残っているファイルをすべて消すことです。 ですから一端はレンタルサーバーに接続する必要があります。 Windows版です。同じと思います。 1.DreamWeaverCS3を起動し右ウインドウ内「ファイル」タブを確認します。 2.リモートホストに接続(コンセントのマーク)をクリックします。  すぐ上が以前のホームページ名になっていない場合は▼を押して変更します。  以前のホームページ名に表示変更できない場合は、サイト(S)→新規作成で接続を設定しなおす必要があります。 3.うまくリモートサイトに繋がったらホームページ名すぐ横を▼で「リモートビュー」に切り替えます。 4.下に出てきたファイル等を右クリック→編集→削除ですべて消します。  これでレンタルサーバー上のファイルは消えるので原則Web上のファイルは消えることになります。

ma3939
質問者

補足

うまく繋がり、削除することができました!ありがとうございます。 これでHP自体が消滅したことになるのでしょうか? 時間が経てば検索に引っかかることもなくなるのですか?

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

レンタルサーバーのIDやPWが残っていれば「FTPクライアント」ソフトで直接サーバー内のデータを削除できます DreamWeaverにFTP設定は残っていませんか? ツールを使ってサーバーに転送する物がFTPクライアントになります ソフトからはサーバーに残っているファイル情報は見る事ができない? 見る事ができるのであれば直接削除できるのですが

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/ftp/
回答No.1

レンタルサーバーの契約を解除すればほとんどのところならば削除されますが、念のためサーバー内のデーターを消したほうがいいですよ。 サーバーの管理ページから削除できるはずですが、契約しているレンタルサーバー名が分からないので教えることができません。

ma3939
質問者

補足

契約しているのはFreespaceというところです。 https://ssl.freespace.jp/support.php いろいろ調べてみましたが、削除の方法が見つかりません…。。。