• ベストアンサー

郵便局アルバイトです。

郵便局アルバイトです。 上司の自分に対する接し方が 異常です。 ・挨拶はしない。 ・完全上目線で喋る。 ・態度がヒドイ。 ・教え方がヒドイ。 (例えば着払い等はパソコン1時間練習しただけです) ・注意の仕方がヒドイ。 ・言葉使いが他の人と違う。 ミスすると怒るのは分かりますが 他の方と全然違います。 また小包担当(荷物仕分け作業)で入ったのに いつの間にか着払・発着まで やらされてます。 前回嫌ですってハッキリいったのに・・・ これはパワハラになるのかな? どうしたらいいのでしょうか? 担当がその人だったら一日中胃が痛いです。

• RSP
  • お礼率92% (224/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119237
回答No.1

・挨拶はしない。 ・完全上目線で喋る。 ・態度がヒドイ。 ・教え方がヒドイ。 (例えば着払い等はパソコン1時間練習しただけです) ・注意の仕方がヒドイ。 ・言葉使いが他の人と違う。 郵便局じゃない職場にもいます (6~7割くらいの確率?) ああいうクズなんだなぁと相手にしない事です スルーする技身につけないと社会人になってから病みますよ

RSP
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 そうなんですか・・・ まあこちらも嫌いなので スルーしてるけど・・・ あまりにも態度が違うので 毎日のように腹がたってます。 小さい所なので監督署に連絡しても チクられそうで・・・ まあ後数年で担当者が転勤に なる事を祈ってます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>まあバイトはバイトなんですが・・・ >バイトが職員に教える立場なので >何とも言えませんが・・・ それもよくありますね 私が派遣で働いてた時正社員より仕事が出来てまして(事業所が立ち上がった時から働いてたので誰よりも現場に詳しかった) 煙たがれながらも好きに働かせて貰いました その代わり高熱出ても仕事してましたし休みに呼び出されて働いたりもしていて 社員になるつもりなんじゃねぇのとかよく言われてました 正社員になるつもり全くなかったんですけどね 無能じゃなかったけど自己中とか女癖が悪い奴とか同僚として働きたくないような癖がある社員が多かったので つまりどんな職場にも変な社員はいるのです。 ちなみに郵便局でバイト相手に偉そうにしてる人は低能と思います 貴方は違う職場行く事をお勧めしますよ つまらない仕事だと思います 配送ならルート配送のほうが己の腕だけで稼げるし嫌な奴がいても一度出発したら一人の世界ですから気楽です ただ事故だけは気をつけないとまずいですが

RSP
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 我慢大会みたいになってます。 職員が転勤になるか 楽しみに待ってます。 他の課長代理さんは 皆さん優しいんですけどね。 その人だけ 八つ当たり?が 酷いです。 まあじっくり耐えてみせます。

回答No.2

>まあ後数年で担当者が転勤に なる事を祈ってます。 貴方はバイトなんですよね? その前に貴方が辞めると思いますが… だいたいバイトにでかい顔するような奴は出世しないですよ 貴方自身はバイトなんですから このバイトで忍耐力身につけて、もっと稼ぎが良い仕事で正社員になりましょう バイトに当たり散らす職場より正社員ばかりの会社のほうが働きやすいのは確かです

RSP
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 まあバイトはバイトなんですが・・・ バイトが職員に教える立場なので 何とも言えませんが・・・ バイト止めるなら次の現場見つけてから 喧嘩してから止めますね。