• 締切済み

PCのステレオ出力とマイク入力端子に直接接続できるワイヤレスヘッドセッ

PCのステレオ出力とマイク入力端子に直接接続できるワイヤレスヘッドセットなどを探しています。 現在PC(WindowsXP)上でネットゲームをやりながらbluetoothのヘッドセットを使ってSkypeしていますが、Bluetoothヘッドセットではゲームをしたままの状態で接続するとPCのスピーカーからゲーム音が鳴ったままになってしまい、起動前に接続してもゲームの一部の音がヘッドセットで再生されない(仕様のようです)、TVチューナカードなどサウンドの外部入力をヘッドセットで再生できないなど不具合が多く見られ、また音質も大変悪いです。 そこでPCのステレオ出力とマイク入力端子に送信機を直接接続できる(この際スピーカの音はアンプのボリュームによりミュートにして対応)、ワイヤレスヘッドセットを探しております。 イメージとしては http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HS602&cate=1 がワイヤレスになったようなものがあるといいんですが、 求める仕様は 1、ワイヤレス 2、できれば片耳かけ式、両耳かけ式 あんまり大きいものでないもの(大きなオーバーヘッドタイプはあるんですが) 3、実売1万円ほどまで と考えております。 皆様がお使いの機器の中で同様のもの、または似たようなもの、代用できそうなものなどありましたらお勧めしていただきたいと思います。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

アダプタの性能ですね。 ならばオーディオ出力をそのまま Bluetooth に変換するアダプタを使ってはいかがですか。 ■サンワサプライ  MM-BTAD4N  http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTAD4N&cate=1 こんなの。

vain_vain
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 これだとA2DPのみが対応プロファイルになっているのと、PCのステレオ出力をBluetooth化するだけのように思えるのですが、ヘッドセットとしての利用(ヘッドホン+マイクとしての利用)ができないと思われますが大丈夫なんでしょうか?