• 締切済み

SUSEとWindowsXPの入ったHDDのコピー

D-Matsuの回答

• D-Matsu
回答No.2

#UUIDじゃなくて本当にファームウェアあたりから取得している型番+パーティション番号だったりするのです>(Open)SuSE その状態から修復用のシェルに入れるなら、/dev/hddとか言った感じのディレクトリ内に認識しているHDDの型番が見つかるはずです。 それに従って、/etc/fstabの設定を書き換えてください。 あるいはインストールCDから修復モードを試してみる手もありますが。

inben
質問者

補足

D-Matsu様 ありがとうございます。 修復用のシェル(#ではじまるコマンドラインでしょうか?)でのコマンドのよい参考となるURLなど、ございませんでしょうか? なお、インストールCDからの修復モードあると、ほかのWindowsなどに影響を与えておかしくなったり、結果としては、Linuxも起動できなくなったり等でした。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。