• 締切済み
  • 困ってます

SuSE Linux 9.3 とWindowsのマルチブート

Windows XPマシンにSuSE Linux 9.3をインストールし、Windows XPの起動を優先させたいと思ってますが思うようになりません。 SuSE Linux 9.3のインストールの際、上下切り替えでSues をWindowsに変えても、マルチブート画面のOSの並びが変わるものの、起動の優先順位ははSues のままです。 Windowsを優先起動させるセッティングが解りません。 Vine linuxの場合は、システム起動後自由に変えられますが、SuSE Linux 9.3でも同様な操作が出来るでしょうか。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 0KG00

ブートローダは何をお使いでしょうか? GRUBなら/boot/grub/menu.lstか何処かのgrub.confあたりを変更してください。NTLDRなら#1の通り。

質問者からのお礼

アドバス有り難うございました。 インストールの設定で解決出来ました。