• ベストアンサー

eurocityについて

eurocityについて 10月18日 ミュンヘンからハイデルベルグ へ行くのですが、9時40分発はECとなっていて DBの時刻表では runs Mo - Sa, not 5. until 9. Oct 2010 とあり10月9日までは金曜日を除く月~土曜日はあるとなっていますが、 1.では9日以降はどういう風に考えたらよいのでしょうか?  金曜日も走るということでしょうか。 2.この列車は食堂車は付いているのでしょうか 3・ユーレイルパスで乗れますか。一等車です。それ以外の料金が必要でしょうか。 4.座席予約はします。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 念のためにドイツ語でも 確認しました。 #2の方のご投稿で間違いないと思います。 faehrt Mo - Sa, nicht 5. bis 9. Okt 2010 2010年10月5日から9日を除く、月曜から土曜日に運行 です。 また、Boardbistro 食堂車 の記載があります。 パスは、パスホルダーの予約枠がありますので 前日までに予約なさるほうがいいと思います。

7kiki
質問者

お礼

pate briseeさん またまた早いお返事いただきありがとうございます。 時刻表に関してはとんだ読み違いをしていました。良い勉強になりました。 あと2日で出発です。いろいろと助かりました。

7kiki
質問者

補足

パスホルダーの予約枠というのはどういうことでしょうか? DBのオンラインで直接予約する時に、パスナンバーをいれるということでしようか。 ちなみにマンハイムからミュンヘンを座席のみの予約をしたのですが・・・DBのホームページか ら・・・とくにパスホルダーのことはなかったと思ったのですが、よかったのでしょうか。 reserve a seat online のチケットはコピーして持っていきますが。 教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

1 10月5日から10月9日を除く月曜から土曜日運転の意味です。10月5日から10月9日と日曜日は時刻が違います。(Heidelberg hbf. 12:53着) 10月18日は運転しています。。(Heidelberg hbf. 12:40着) 2 ついています。 3,4 乗れます、指定料金は必要です。 WEBサイトの時刻表であればその日に運転していない列車は出てきません。 また列車の左端の「>」ボタンをクリックすると途中の乗換時刻が出てきます。(この場合は直通なので同じものが出るだけですが) ここで「>」ボタンをクリックすると途中停車駅の時刻が出てきます。 さらに列車番号をクリックすると始発駅から終着駅までの時刻と食堂車の有無などが表示されます。

7kiki
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございました。 時刻表の件ですが、いい加減な私の理解でした。やはり質問してよかったと思ってます。 それから列車番号をクリックすると食堂車の有無の表示があること、これはわかりませんでした。 またひとつ勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

1.運行しない 3.乗れる

7kiki
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございました。