• 締切済み

ユーレイルパス バリデーション前の予約について

こんにちは。 ユーレイルパスのバリデーション前に、パスホルダー価格での予約ができるのか教えていただきたいです。 私は現在ジャーマンパスを持っており、3月5日にベルリンに到着する予定です。 3月7日の夜行列車でミュンヘンまで向かおうと思うのですが、夜行列車は予約が必要ということなので、現地でベルリン-ミュンヘン間の便を予約しようと考えております。 パスのバリデーションはこの夜行便の到着日(8日。考えている夜行便は19:00以降出発のため)にしてもらおうと思うのですが、バリデーション前の5日にパスホルダー料金でこの区間を予約できるのでしょうか? また、もしバリデーション前の予約が可能な場合、この予約はドイツ以外の国(イギリスなど)のユーレイルカウンターでもできるのでしょうか? つたない文章で申し訳ないです。 初めてユーレイルパスを使うので分からないことばかりで困っています。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

バリデーション前でも予約は出来ますが、夜行便の到着時にバリデーションするのであれば夜行便乗車時にはバリデーションしていないパスとパスホルダー料金の寝台券を使うことになるので有効ではない乗車券の使用と言うことでパス没収、増運賃10倍くらいは覚悟した方が良いかも知れません。 バリデーションと使用日は別物です、最後の使用日から1ヶ月前以降なら同じ事です。 ドイツ以外の国の駅でも予約可能です。(イギリスの場合駅が限られます)

anko-maru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バリデーションは初めて列車に乗る日にしなければならないと勘違いしていました。 初めて乗る列車が19:00以降発の場合は、出発当日ではなく到着日を初日とできるとどこかで読んだので、私の場合7日ではなく(夜行が19:00以降発のため)、8日を初日にできると思い、8日にバリデーションを行うと思っていました。危うく罰金をとられるとこでした・・教えていただきありがとうございます。 また、他国でも予約可能ということを聞けて助かりました。 イギリスの場合駅が限られるとのことですが、もしよければ分かる範囲でよいので、どの駅で予約が可能か教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ICEの事前予約について

    今年の夏にドイツを旅行する予定です。ユーレイルパスを買うつもりでいます。フランクフルト到着後、すぐにミュンヘンへ移動する予定なのですがドDBのWebサイトを見ると私が乗る時間帯のICEにはRマーク(予約を推奨)が付いています。 (1)満席の場合 満席の場合、立ち乗りはできますか? (2)日本での予約 ユーレイルパスをバリデーションする前に予約できますか?

  • ヨーロッパの旅のアドバイスお願いします。ユーレイルパス保持していて、夜行列車等の予約について。

    ヨーロッパに2週間行く事になり、ユーレイルパスを購入しました。 夜行列車も使用したいと考えています。 そこで質問なのですが、ユーレイルパスを持っていると予約の追加料金で利用できるとあったのですが、どこで予約をすればいいのでしょうか? http://www.raileurope-japan.com/ 上記サイトで購入して、列車の予約もできそうなのですが、ここで、予約のみの購入でユーレイルパス保持の特典がえられるのでしょうか? 簡単に調べてだけなのですが、アムステルダムからコペンハーゲンまでの夜行列車の予約2名で1等は16000円近くしました。 こんなものなのでしょうか? また、夜行列車では食事はついているのでしょうか? 初心者で申し訳ないのですが、ご存知の方おられましたら、教えてください。 また旅のアドバイス等いただけると幸いです。 旅の日程は、14日間(飛行機移動で、3日はつぶれます。) ドイツに出入国で、オランダ、ベルギー、デンマーク、ノルウェーを旅したいと考えています。 すこし厳しい日程な気がしますが、何かおすすめの場所や、移動方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユーレイルパスについて

    こんにちは。来月に2週間フランス、イギリス、スイスを鉄道で旅行予定です。 英語の先生の薦めで15日間有効のユーレイルパス(約5万円)を買いました。 イギリスは使えないと聞いております。 フランスのパリの友人の寮を基点に夜行列車を使って、スイスへ現地二泊旅行(パスが使える範囲内で旅行予定)。そしてパリにもどってイギリスいって、それからまた、パリから夜行列車でニースあたりへ現地二泊旅行という計画を立てております。 長距離なのは夜行でのパリ-ニース間の往復、パリースイス間の往復なんですが、このような場合ユーレイルパスを使った方がメリットあるでしょうか? ちなみに南仏もスイスも現地で3日過ごせるので電車でちょくちょく移動しながら色々回りたいなと考えてます。 ユーレイルパスでフランスやスイスに行かれたことのある方、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • ドイツ(ミュンヘン~ベルリン)

    来月、初めて一人旅でドイツに行こうと思います。 行きも帰りもベルリンなのですが、ミュンヘンや南部にも行きたくて、 初日にベルリンからミュンヘンに移動し、それから徐々に北上してベルリンに帰ろうと思っています。 滞在期間は5日ほどで、現地到着がテーゲル空港に20時頃なので夜行列車があれば利用しようと思うのですが、いくらくらいで乗れますか? そのほか、夜行列車じゃない場合はどんな手段があるでしょうか? 貧乏個人旅行なので、なるべく安くいきたいと思っています!! みなさんの意見、お聞かせくださいm(__)m

  • ヨーロッパの夜行列車とユーレイルパス

    9月末から2週間程ヨーロッパに行く予定なのですが、ユーレイルパスを購入しようか迷っています。 予定では ストックホルム→コペンハーゲン→ベルリ→プラハ→ウィーン→ミュンヘン です。 移動には夜行列車(座席)を利用しようと思っているのですが、鉄道パスを購入してもとがとれるでしょうか? パス使用での夜行列車の場合、指定席料金が別途必要だと伺ったのですが大体いくら位なのか教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • イタリアのユーロシティでの、席の予約のみの値段について(*パスホルダー料金)

    こんにちは。 今現在ドイツに住んでいて、明後日からインターレイルパス(*ユーレイルパスと殆ど同じ)を使って旅行に出るのですが…それに関して質問があります。 今日駅の窓口で、以下のイタリアの国内のECの席のみ予約しようとしたところ、それぞれ15ユーロしたのです。 (ヴェネツィア→フィレンツェ / フィレンツェ→ローマ)   パスホルダー料金でも、席の予約で通常このくらいしてしまうものなのでしょうか? 窓口の方にも、パスホルダー料金で15ユーロで合っているとは言われたのですが、パリ⇔ヴェネツィア間の寝台列車のパスホルダー料金が25ユーロだったために、(本当に勝手ながら)腑に落ちず… 上記の区間、若しくは他のイタリアの都市間の情報でも構いません。 イタリア国内のECをパスホルダー料金で利用された方などおりましたら、情報を頂ければ幸いです。

  • フランスレイルパスのバリデーション

    10月の下旬にフランスに旅行に行きます。 tgvやタリスを利用して、モンサンミッシェルやコルマール、ブリュッセルに行く予定をたてました。 個別で切符を購入するより、フランスレイルパスを利用して、パスホルダー価格で座席指定券のみを購入した方が安くなると知りました。 フランスレイルパスと座席指定券ともに、日本で購入した方が色々安心なのでそうするつもりです。 パリ空港に到着が夜9時半頃、 翌日、モンパルナス駅を朝8時頃にtgvで出発します。 フランスレイルパスのバリデーションは、朝モンパルナス駅でするとしたら、何時頃に駅に行けば、時間に焦らずバリデーションできそうですか? または前日にした方が良いでしょうか。 宿泊するホテルはモンパルナス駅のかなり近くです。 あまり時間に余裕が無さそうなら、日本で購入時にバリデーションをしてもらえる代理店で購入しようかと思いますが、代金が高くなるので、出来ればパリで行いたいです。 また、別件ですが、 パリからブリュッセルまでタリスで行くのですが、こちらもパスホルダー価格で座席指定券を購入できるようですが、 フランスレイルパスで大丈夫なのでしょうか? (ユーレイルパスのベネルクス-フランスパスではなくても大丈夫ですか?) 座席指定券はパスホルダー価格で購入出来る、こちらのサイトで購入しようかと考えています。 http://www.ohshu.com/rail/sp/index.php?PHPSESSID=c2d8oshil9nuf1rdm9feffdss5 ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • ユーロレイルの予約の仕方・場所について(ユーレイルパスは持っています)

    ユーロレイルの予約の仕方について(ユーレイルパスは持っています) 予約はネットではできず窓口でしかできないということを聞きました。 寝台列車等、必ず予約が必要な列車に関して その始発駅でないとできないのでしょうか。 それとも同じ国ならどこででもできるのか、 もしくはユーレイルでいける国ならばどこの国からでも、どこの国の予約もできるのか・・・ (例えばパリ始発の寝台列車の予約を、アイルランドやイギリスでできるのか) 旅立つ日程が迫っているため、急いでいます。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ鉄道、このケースならどう選ぶ?

    GWに8日間でドイツ フランクフルト→スペイン マドリッドへと鉄道を使って移動したいと思います。フランクフルトに到着しマドリッドから帰国します。 今のところ下のプランを考えてますが、ヨーロッパと鉄道について明るくないので他に良いプランがあれば教えてください。必ず訪れたい都市は、ミュンヘンとバルセロナです。 plan(1)ドイツからイタリア北部かフランス南海岸沿い目がけて南下してそのままバルセロナに入ってマドリッドに向かう このケースだとユーレイルパスを使うのでしょうか。ユーレイルパスは結局高つきそうで、他に何か案はありませんか。そもそもユーレイルパスは日本の新幹線のようなものですか。 plan(2)ドイツからパリ経由でバルセロナに入ってマドリッドへ向かう この場合はどの列車が適していますか。 plan(3)最終選択肢ですが、ドイツ-バルセロナ間を夜行で移動するなら、安全で速くて安い列車を教えてください。 また、この区間や周辺地域で、「ここはイイ!!」という所も教えて頂けるとありがたいですm_ _m よろしくお願いします。

  • ユーレイルパスで北欧へ困ってます

    ユーレイルパスを買いました。電車で周りたくて、出発が12月16日にロンドンを出てスイスのbaselへついて、そこから北上して、12月21日までにフィンランドのロヴァニエミ到着予定なんですが、予定どうり着くか不安です、その北上する期間に寝台列車で行ける場所がどこからどこまでなのか、とか、区間内の時間がどれくらいなのか、とか、情報が乏しくて悩んでいます。来月なので非常に焦ってます、、ホテルのブッキングもできないし、初海外旅行というのもあって。その他でも良い情報下さる方お待ちしております