• ベストアンサー

ラバー

ラバー レナノスブライトソフトをバックにつけるんだったら厚さは何にすればいいですか 意見お願いします。前陣攻撃型です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horanndo
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

厚さによります。  厚くなればなるほど重くなりますし・・・                 私はトクアツのテナジーを使っています。 始めは重さに違和感がありました。          ですが、慣れれば 感覚がついていきます。  厚さを増す=重さ+回転なので       自分で確かめるのが得策だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卓球ラバー決め

    卓球ラバー決め 卓球歴二年の中学生です。今度ラバーを変えようと思っているんですが、フォア面はヴェガアジアに決めているんですが、バック面がなかなか決まりません、どのラバーがバックにむいているのかわかりません。 攻撃の仕方は、前陣攻撃型です。 意見よろしくお願いします。

  • ラバーを変えたいのですが

    ラバーを変えたいのですが 大会も近いためよく理解していないラバーにチャレンジできません。 前陣ドライブマンでラバーは Fがレナノスブライトソフト、Bはラウンデルです。 F面は良かったので引き続き使用しようと思っています… B面は引っ張りすぎてオーバーミスが多かったので変えたいと思います… 回転と球離れの良さ…できればスピード重視のラバーを教えてください。

  • ラバー悩み

    ラバー悩み 今バック面に、レナノスブライトソフトをつけようと思っています。 厚さがなかなか決まりません、どの厚さがいいですか、なるべくスピードが出てコントロールもしやすい 厚さがいいです。意見お願いします

  • ラバー

    次のラバーをXTENDHSとレナノスブライトソフトにしようと思うのですが、 レナノスブライトソフトってバックとフォアのどちらが使いやすいですか? XTENDHSは両面にはっている選手が多いのでどちらでも大丈夫だと勝手に判断しているのですが……。 フォアを黒色のラバーにしたいので注文するまえにどっちがフォアかを決めないといけないので……。 よろしくお願いします。

  • ラバーが決まりません

    ラバーが決まりません 前の質問でラケットを「フィルメア」にしようと思うのですがラバーが決まりません。 候補は F ヴェガヨーロッパ   レナノスブライトソフト(ハード)   レナノスホールド   (ヴェガプロ) B エクステンド   レナノスブライトソフト です。 フィルメアは固いと思い軟らかいラバーを選んだんですが間違っていますか?(そのつもりで硬いと思うプロを入れるか悩んでいます) また、この候補からお勧めの組み合わせを選んでください。(バックは候補外でもいいです) とってもわがままですが回答お持ちしています。

  • ラバー

    ラバーを変えるので、ラバーを決めたのですが相性がいいか困っています。 ラケットはプリモラッツ・カーボンで戦型は前陣攻撃型です。 決めたラバーはFテナジー05、Bブライス・スピード・FXです。 合っていないのならば、合うラバーを教えてください。 (ラバーはバタフライの中からでお願いします。)

  • ラバー

    ラケットはプリモラッツ・カーボンです。戦型は前陣攻撃型です。 ラバーはテナジー64とブライス・スピード・FXに決めました。 どちらをどちらに貼ればいいですか?

  • ラバー

    ラケットはプリモラッツ・カーボンです。戦型は前陣攻撃型です。 ラバーはテナジー05、ブライス・スピード・FXに決めました。 どちらをF,Bに貼ればいいですか?

  • ラバー

     ラバーを新しくしようと思うのですがなかなか決まりません。候補としては、ヤサカのプライド、バタフライのスレイバーG3です。バックはニッタクのレナノスブライトソフトを考えています。自分は両面ドライブ型なのですが自分に合っていると思いますか?卓球歴は4年です。  またテンション系でオススメのラバーがあれば教えてください。   付け加えてスレイバーG3はあまり知られてないので情報をおしえます。 http://www.jasupo.com/rubber/rubber_butterfly.htm              ↑のサイトです。 

  • 裏ソフトラバーについて

    現在バタフライのメイスにフォア面テナジー64(特厚)、バック面にレナノスブライトソフト(特厚)を利用しております。 総重量などはベストな状況ですがバック面の弾みがもう少し欲しいと思っています。 IEラバー、テンション系ラバーを問わず、レナノスブライトと同等の重量でかつ若干弾みがあるラバーを探しております。 レナノスブライトソフトはラバー貼上げ前の正方形の状態で重量で52gから53g程度です。 お勧めのラバーはございますでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう