• 締切済み

大学進学を考えているものです。大学側に出す書類の中で、「自分が誇りに思

大学進学を考えているものです。大学側に出す書類の中で、「自分が誇りに思うこと」という題で書かなければなりません。どのようなことが誇りとなるのか悩んでいます。よろしかったらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

あなたがどんな人物かも分からないのに答えられるはずがない。 あなたのことを一番分かっているのはあなた自身なんだが。

yuba30
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 そうですよね。 自分自身のことは、自分が良く知っているのが当然ですね。 貴重なご意見を有難うございました。

• nobita60
回答No.3

誇りに思うこと 本当に何もないのでしょうか? 沢山有りすぎて迷っているのかも知れませんね。 もし、本当に何もないようでしたら、この両親の元に生まれてきて良かった。両親を誇りに思う。でも良いのですよ。誰も両親を見に来たりしません。文章力を見るだけです。貴方のこれまでの生き方を見るだけです。反社会的な概念が含まれていなければ大丈夫です。 友人などもお薦めの材料です。切磋琢磨し合う関係であれば。 そんなに気に病む必要はありません。 幸運を祈る!

yuba30
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 両親や、友人も誇りとなりますね! 気付かせて頂き有難うございます。 頂いたご意見をもとに、頑張ります! 本当に有難うございました。

回答No.2

ご自分の胸によく手をあてて考えてみてください! 小学校時代から高校時代までの間に行ってきたことです。 たとえば、学級委員長を連続で務めてきたとか、 一環してサッカー部をやってきたとか、 マラソン大会に連続出場してきたとか、 無遅刻無欠席でとおしているなどなどです。 何かこれはと言えることを思い出してください。

yuba30
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 そのようなことが誇りになるのだと思いました。 これはといえるものを、考えていきます! 有難うございました。

• tekcycle
回答No.1

AOか何かなら、あなたにそういうものが無ければ無いんでしょう。 無い人は来るな、ということです。 弟や妹の面倒をよく見た、でも、きつい部活を6年間続けた、でも、家事手伝いを毎日やった、でも、6年間無遅刻無欠席、でも何でも良いんでしょう。 まずはあるのか無いのかでしょう。 ありさえすれば受かるというわけでもないでしょうけど。 全く思い当たらないなら、他の大学をあたりましょう。

yuba30
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 貴重なご意見を有難うございました。 しっかりと自分のことを見つけようと思います。