• ベストアンサー

男の人の性欲

男の人の性欲 彼は私とイチャイチャしてると「我慢できない・・」とよく言います。 性欲ってそんなに我慢できないほどの欲求なのですか? 食欲は我慢できないと思うし、トイレが我慢できないというのも、よく理解できます。 それと同じくらい我慢できないことなのでしょうか。 あと、体がうずくとか下半身がうずくとかよくいいますが、感情だけでなく体にも何か異変があるのですか?それって蚊にさされたみたいにカユイ感じなのでしょうか。 体験したくても体験できない感情なので、体・感情も含め、どんな状態に陥ってしまうのか教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-or-k
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.3

46才 男性、既婚者です。 あえて分けて説明すると、この場合、「感情」=コーフンして 頭に血が上ったようになり、気持ちを抑さえられなくなり 女性を抱く or 女性に抜いてもらうまで 収まらない、「体の異変」=下半身に血がドクドク流れ込んで 勃起し、全身に力がみなぎった感じとなり 物理的に射精するまで収まらない、状態です。 イチャイチャしていて、男がコーフン状態になった時、そこで 精神的(性欲的)に満たされず、物理的に射精せずに 中断した場合、個人差はあると思いますが、平静に戻るまで、30分近くかかると思います。 男性は、性的な刺激を受けると、その「頭に血が上って 勃起した状態」で、一瞬のうちに 95%までの興奮状態となります。最後の5%、100%に到達するのは 射精の瞬間な訳ですが、一瞬のうちに到達すする95%とは さほど差がなく、長い時間、理性では 抑えられない、興奮が維持された状態となります。(上がるのはすぐですが、戻るのは ゆっくり、「熱しやすく 冷めにくい状態」です) 冷静時に、普段から ムラムラしている訳ではないので、自然と生じる食欲や尿意とは違いますが、一度 その興奮状態になると、それから 元に戻すのは かなり大変です。 勃起の方は、トイレにでも行って、自分で 物理的に射精してくれば、解決しますが、感情の方を収めるには それでも少し時間がかかります。(彼女が目の前にいて、しようと思えばできたのに、、という状況ならば、自分で射精しなければ いけなかったことに なおさら強く虚しさを感じますし。) 次善の策としては、セックスはしないけど、あなたの口や手で 射精させてあげれば良いですが、それでも セックスするよりは、虚しさを感じます。あなたを抱きしめたり、あなたのセックスの時の声を聞いて 得られる「2人で愛し合っている」という感じが、口や手では得られないので、感情的に満足できないからです。(それか、彼氏に あなたの目の前で、自分で オナニーさせるという案もありますが、ちょっと変態的かも。これで、満たされるかどうかは、彼氏の好み(マゾ系?)に よります) 本かなにかで、女性の感じ方は、もっとなだらかに 時間がかかりながら 上昇していく、と読んだことがあります。 イチャイチャの度合い、時間的な長さにもよりますが、我慢できなくなる「しきい値」を超えるまの時間差に 男女間でずれがあるので、彼氏が先に 95%状態まで 興奮しきってしまうことを、あなたが 理解できないんだろうと思います。 それを避けるには、イチャイチャを軽め or 短時間で 止めておくしかないです。ある程度まで行ったら、させてあげないと、彼氏が 虚しさと欲求不満で、疲れたり (内心)怒ったりしてしまうだろうと思います。

reika_0
質問者

お礼

具体的に書いていただき、ありがとうございます~! 説明が上手なのですね、とても分かりやすかったです。 >射精せずに 中断した場合、個人差はあると思いますが、平静に戻るまで、30分近くかかると思います。 これは目からうろこでした。 平静に戻るのには少し時間がかかるのですね・・! >彼氏が 虚しさと欲求不満で、疲れたり (内心)怒ったりしてしまうだろうと思います。 彼自身がブレーキをかけているみたいで、それに対して私もとくに何も対処していなかったかもしれないです。彼がシモネタとか言わない紳士なタイプなので自分からいこうとも思うのですが引かれたらいやだなとも思ってしまって悩んでます。これからは彼に少しずつ配慮することでお互い歩みよれたら良いなと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (7)

回答No.8

私の場合、 食事や睡眠は我慢出来ますが 性欲だけは我慢出来ません。 それで普通だと思います。

reika_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

性欲は女性でもそうだけど人それぞれ違うから一概に言えないね。 それからうずくというのは勃起しちゃうことかもね。下半身がうずく場合はそういうことだから。

reika_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.6

還暦過ぎの男性です。 質問者さんはまだまだお若いのでしょうね。 質問では「男の人の性欲は」となっていますが、一般的に言えば、男女とも性欲は激しいものなのです。ただし、そのパターンが男女で異なるので、おそらく今の年代の質問者さんには御理解できないのだろうと思います。 性欲とは、子孫繁栄のための生物として必須な生殖行動に駆り立てるための駆動力なのです。性欲がない生物は、子孫を残せずに自然淘汰され、性欲が強い生物だけが子孫を継承し得たわけですから、性欲が強くて当たり前の事です。 自分自身の経験で言っても、学生時代の合宿で、1週間の禁欲さえ辛かったです。下半身がズキズキして来て、どうにも治まらないんですね。我慢すること自体が無理だと思いました。 私の場合ダンスサークルだったので、女性とダンスポジションを組むでしょ。パートナーにバレバレです。まあ女性の方も案外と分っていたから、知らん顔してくれていたのかも知れません。でも自分の彼女でもない女性にはちょっと恥かしかったです。 性欲のパターンについて捕捉しておきます。これは男女の生殖機能の違いと関連しています。 男は先に性欲を感じ、射精の後直に減退するのは、多数のメスに受精させるための動物の本能なのだと思います。これに対して女性は受け取った精子できちんと受精させるためなのでしょう。 あの性感は、単に悦びのために有るのではなく、生殖に伴う体の準備のために必要なホルモンを分泌させるための体内のシグナルだと思っています。 そして男女共に、性感のピークの手前で中断してしまうことは、とても耐えられないはずなのです。男の方が先に終ってしまい、女性の方が中途半端な状態は、良く聞く話です。これは経験すれば分ります。 理性で抑えたところで、情緒が不安定になることさえあると思います。性欲とは男女共にそれ程まで激しいものなのです。 年齢的な性欲のピークで言えば、男性は思春期の頃をピークとして、次第に弱まって行きます。 一方女性は、未体験の間は性欲はほとんど感じないことも少なくない様です。そして結婚して夫婦生活を重ね、更に出産によって女性の体が完成して行くに従って、そのレベルも次第に上がります。 このため、最初は男性の方が強い欲望を示していたのに、ある年齢で逆転し、男の方が負けることさえ、実際には少なくないと思います。 このように言っても、おそらく今の質問者さんには感覚的には理解できないかも知れません。でもそれなりの年齢になれば、やはりそうだったのかと分る時も来るかと思います。

reika_0
質問者

お礼

自分自身の体験を踏まえて頂き、ありがとうございます! 貴重な体験談ですね~! 知識としてもとても勉強になりました。 >女性の体が完成して行くに従って、そのレベルも次第に上がります。 とてもなってみたいです。そしたらもっと彼の気持ちが理解しやすくなりますよね!もっとたくさん彼を分かってあげたいです。じっくりがんばっていきたいと思います。 ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

クイズなんかで、周りはみんな答えが分かっているのに、自分だけ答えが分からないあのもどかしさみたいです。それで、はい時間切れ~答えは秘密で~すっていわれたら「いやーん、答え教えてー!」ってなるでしょ。あれみたいなもんです。 はい問題。 30分で使い切る蚊取り線香を2本使って45分を計るにはどうすればいいでしょうか? 答えは教えません・笑。(答えが分かった他の回答者さんも書かないでくださいね)

reika_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。なんだろう~?ってなります。 それがあるのと、回答番号No.2さんに回答したように、彼が私にとって例外的な存在なのも疑問が増した理由かもしれません。 彼の欲求がひしひしと伝わるような尋常じゃない表情や行動に疑問がわいていました。 たとえば私が座椅子に座ってると私の上に乗っかってきて私の腰をガシッと足で固定して、私の上で一人うねうねしてます・・。私が寝転んでも、トイレ以外引っ付いて離れません・・。ここまでは良いとしても、ずっとno2さんに回答したような感じで汗かきながら苦しんでます・・。 答えは分からないです~ありがとうございます。

noname#118728
noname#118728
回答No.4

失礼だけど、あなたの方が性欲薄いのかな? 女性にだって我慢出来ない時ありますよ あそこがうずく時だって、ありますよ 男も女も変わらない。同じ人間。 男は特に女性以上に・・・ もっと男の人を理解してあげましょうね。

reika_0
質問者

お礼

性欲の意味がよく分かっていないのでそうかもしれません・・。 性欲として、セックスに対して本能的に我慢ができないという渇望した欲求はないです。 ただ、彼を愛しているから・彼と溶け合いたいからセックスがしたいと強く思います。 男女関係なく、個々に性欲の違いはあると思います。今回は彼の性欲に興味があったので、男性と限定付けて質問させて頂きました。 もう少し男性を理解できるように頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

noname#127198
noname#127198
回答No.2

いいですね~ラブラブで♪ きっと貴女の身体から彼が我慢出来なくなるフェロモン?のようなもねが常に発せられていて(鼻から入り脳を刺激、あと視覚だとかもあるかも)そのような反応の結果、彼が我慢出来なくなるのでは? (違ったらm(__)m) 今度は実験として~色気の無い下着とかで迫ってみれば? その時彼はどういう反応するでしょう? 常に飽きられないよう、努力して下さいな。 末長くお幸せに~!(^_-)

reika_0
質問者

お礼

今のところ彼は我慢できているみたい?ですー! ただ彼が我慢している姿が普通じゃない?感じがしたので。 私とキスしているだけで冷房かけてるにもかかわらずものすごい汗。 ぎゅっとしたらひたすら眉間にしわよせてうなされていてずっと苦しんでます。 しかも私の名前を連呼しながら一人でトリップしてます・・。 なのに手をださない。。付き合いが浅いわけではないのになぜなのですかねー・・。 回答者様の言っているとおり、フェロモンは大切だと思います。 彼が我慢できているということはもしかしたらフェロモンが足りてないのかもです。 今まで付き合った人の中でかなり例外(興奮してる光景が普通じゃない?)だったので気になりました。でも彼のそんなところがかわいいくて好きです。 やさしいお言葉ありがとうございます! がんばります~

  • nob_33322
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

正直言って、「我慢できなくなり」ます(苦笑) ある意味食欲以上かも・・・男の本能の最上級と言いますか・・・ 回避するためにはイチャイチャしないことです(^^; 下半身がうずく・・・勃起してどうしようもなくなります。 出さないとおさまらなくなります。

reika_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >下半身がうずく・・・勃起してどうしようもなくなります。 出さないとおさまらなくなります。 出したい衝動を抑えるのはとっても難しいことなのですね。 >回避するためにはイチャイチャしないことです(^^; 私の彼の場合、我慢できないと言いながら何故か手を出してこないんです。 今まで付き合った人の中で一番なぞです。

関連するQ&A

  • ダイエットで食欲を抑えると性欲UPしません?

    ダイエットで食欲を抑えると性欲UPしません? ホルモンバランスって目に見えませんよね? もうすぐ生理が来るからかも知れませんが… ☆3大欲求の一つ、食欲を今抑えてるんですが、 体の変化で、性欲が出てきた気がします。 性欲はわたしの場合、念じても増えません。 しかし、食欲を抑えて数日体に変化が 現れた気がします。(潤ってるんですよ) これって種子保存本能みたいなものですか? 衝動に駆られている訳ではなく、あくまで 体が潤ってる気がするのです。

  • 男の人の薄い性欲

     25歳の女です。今回相談は私の夫(24歳・SE::結婚1ヶ月、同棲6ヶ月、恋愛1年1ヶ月) の性欲に関してです。 *******  彼は元々強い性欲はないけれど、エロ本は持っているし、処理もします。今は週1回くらいの頻度でセックスするので、セックスレスではありません。  私とするのは好きで、週末はそういう流れに持っていく様にしているらしい。仕事が忙しいので平日は誘わないけど前儀の様に触ったりキスをするし、本人も勃起しているがしばらくすると満足して寝てしまいます。  彼が過去に付き合った人は4人で、そのうち2人と経験があるけれど、大抵半年以内で別れるので経験は多くないそうです。初体験の時に「なーんだ、こんなものか」と思ったとも言っていました。  私の性欲は普通か普通よりある方だと思いますし、前の彼氏は性欲おう盛だったので、同じように振舞って淫乱に思われるのが嫌で、逆に今の彼に積極的になれないのが原因で、3ヶ月前にセックスレスに近い状態になり、(月1回くらい)思い切って話し合いもしました。その時は、私も遠慮せずして欲しい事を言うという話で解決ました。  しかし、自分ばかり求めるのも、マンネリしない様仕方を工夫するのも疲れるし、欲求不満のような状態です。どこかで、「男の人から求められる方が楽だ」「もっと求められたい」「女ががんばりすぎるのは虚しい」と感じているのだと思います。  彼は女性を見てもHな意味でなく「美術作品として」足がきれい、顔がかわいい、と思うようです。 趣味も多彩で、Hの話より趣味の話に没頭する方が好きなタイプです。 *****  私としては、別れるつもりはないので、これからどうにか解消されないかと悩んでいます。

  • 23の男です!性欲が強いのか彼女と家にいるとHしたくなってしまいます!

    23の男です!性欲が強いのか彼女と家にいるとHしたくなってしまいます!我慢しようと思っていても体が言うこときかなくて悩んでいます。 彼女にやる回数が多いと言われています。 彼女は1ヶ月に1、2回でいいみたいです。 今は僕が誘うとやらないと言われています。 確かに彼女がやらないと言わなければ毎回してしまいそうです。 頭の中では彼女の体を大事にしたいと思っています。 やりたいと思わなくなる方法ないですか? やっぱり我慢ですよね? お願いします!

  • よく質問サイトで男の性欲は三大欲求の一つだから

    よく質問サイトで男の性欲は三大欲求の一つだから 食欲と同じ 毎日大好きなハンバーグ(彼女)だと飽きるから 唐揚げ(遊び相手) ステーキ(風俗嬢) レトルトカレー(av)などローテーションしないと生きていけない みたいなの書いてる人多いけど女性の皆さんは納得されてますか??

  • ギュッと抱きしめること、性欲が昂ぶること

    ギュッと抱きしめること、性欲が昂ぶること こんにちは。 私28歳男、彼女26歳です。付き合って2年半、一緒には住んでいません。 会うのは平日一回と土・日で、土・日は結構一日中一緒にいることが多いです。 そんな週2,3回のペースで会っている我々ですが、Hは大体週1回です。 私は性欲がまぁまぁ強いので、週に2,3回はしたいと思っています。 彼女の方から幾度となく「ギュッってだけして抱き合っていたい」と言われます。 抱き合ってると安心感を感じて安らぐのでしょうし、私も嫌いではありません。 ですが私は抱き合っていると、どうしてもHしたくなってきます。 しかし彼女はそれを望んでなく、それは拒否するような感じです。 それでもしギュッもやめるとスネます。 女性が抱き合ったりするスキンシップを大切にするのもわかりますし、 Hよりもそういう行為の方が愛情を感じられるのも一応理解しているつもりです。 ですが、私もHしたいという欲求をおさえる頻度が多いと、抱き合うことすら嫌になることもあります。 決して体目当てで付き合っているわけではないですが、 自分が一方的に我慢し続けるのもおかしなことだなと最近思い始めました。 そこで女性の方、 ・ギュッとしていたい→Hしたいに変わることはありますか? ・あるとすればどういうことがきっかけですか? ・ギュッとしていて相手がHを我慢しているのがわかっている場合どう思いますか? あと単なる興味ですが ・彼氏(彼女)としたくないHをするのと、したいHを我慢するのとどっちがつらいですか?? アドバイスも含めよろしくお願いします。

  • 恋愛と性欲について

    こんにちは、私は21歳のゲイです 恋愛感情と性的欲求の違いをこの年齢になっても理解することができません 付き合うことになって、相手がsexをあまり求めず こちらが、かなり求めてしまうと相手は疲れた顔をして 会ってくれなくなってしまいます 私は性的欲求がとても強いので、我慢できませんでした 性的欲求が抑えられず他の人としてしまい、付き合っていた人と別れることになりました 性的欲求という意味だけでなく 自分のそばにいてほしいと言われたのですが 性的欲求がないのにそばにいる必要が理解できません 同じ空間にいるだけなら別にマクドナルドにでもいけばいいし 極論をいうなら外で散歩でもしていれば人もいると思います 皆さんはどのような感情で愛する人と一緒にいますか?

  • ダイエットをしたら性欲がなくなった!?

    私の彼は89キロで体脂肪が28パーセントもあり会社の健康診断でも無呼吸睡眠をしているといわれました。なのでダイエット2ヶ月まえからして体重78キロ体脂肪21パーセントまで落としました。 ところが 最近デートしていてもセックスを欲求しません。彼にもう私に魅力を感じなくなったのかと聞いたら、そうじゃなくて ダイエットしたら食欲も落ちたけど性欲も落ちた!言うのです(>_<) ほんとに そんなことあるのでしょうか・・・。ちなみに彼は43歳、私は42歳です。

  • 高校男子です。

    高校男子といえば思春期で性欲も溢れてる時期なのでしょうが、私は他の男子とは違い性欲が少ないです。 よく性欲と食欲は似てると言われますが、食欲も少ないです。 お腹が空きにくいため食欲もわきません。 お腹が空いても我慢することに慣れてしまい、どうしても食べたい!という感情はわきません。 なので、性欲が抑制できないという方や食欲が我慢できないという方々が正直理解できません。 やはり男なのでたまには性処理もしますが、いつでもどこでも常に下心だらけ、ってのが理解できないです。 私は男女の友情もありと思ってるので、なぜあそこまで獣染みてるのか理解できません。 一応彼女も今まで数人いましたが、正直キスだけで私は満足でした。 ムラムラしてその先も…という気にはならなかったため未だセックス経験はありません。 私は異端なのでしょうか。 ただ理性が強いのか、それともなにかの病気なんでしょうか。

  • 男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!?

    相手の自分に対する好意を利用して、自分の欲求を満たし、相手には恋愛感情も愛情も抱かない 俗に騙す・騙される関係 男は主に女の身体で性欲を満たし 女は男の経済力や権力を利用して、様々な欲求を満たす こんなケースが一般的に多いと思いますが では、男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか? 別に統計があるわけではないので、主観でOKです ちなみに、妻からはいつも「(こんな甲斐性なしだとは思わなかった)騙された」と、口癖のように言われています(^_^;)

  • 性欲が抑えきれなくなってきて..(>_<)

    39歳男性、いまだに性体験がありません。 性欲が抑えきれなくなってきてて、自分自身に少し恐怖感を抱いたりもしてます 思春期の頃から、ごく自然?に’性’に対して好奇心が芽生えたのですが異性と交際する機会もなく、29歳でたまたま出会った人と結婚したのですが..「妊娠退職はしたくないのでHはダメ」と拒否され続け、3年の結婚期間の間1度もありませんでした。別離した後の異性交際は、機会もなく自分からも探さなかったので、ありません。 よって..いまだに性体験がありません。 欲求があるのはごく自然なこと..という理性と、本能に任せ精神的・肉体的に’男らしく’?力強く異性と交わりたい..という感情とのギャップの間で心が揺れ動き、それがとても精神的ストレスになってます。 でも..「フーゾクで満たす」という気にはなれないんです。やはり心を許せるパートナーとでないと、という’理性’?があって。 でもそんなパートナーがいる訳ではないので、思春期の頃と変わらず自身で処理してて、それ自体はそれなりに満足感はあったのですが、最近「異性を抱きしめ交わりたい」という欲求が精神的に抑えきれなくなってきてる感じの方が強くて、その事で悩んでます。 満たされない性欲が抑えきれなくなってきてる..どう対処すればよい、と思われますか? 多数の方からの助言をいただきたいです。宜しくお願いします