• ベストアンサー

想い出は風化しない?楽しい想い出

想い出は風化しない?楽しい想い出 先日、随分と以前の子供の頃のひと夏の想い出がつまる海へ出かけたのですが、かすかな記憶の海辺のプール見かけました。随分と長く使用されていない感じで、荒れ果てて、雑草が茂っていた始末でした。 海が荒れていた時に、そのプールを使用し、休憩時に、プールサイドの自販機で当時珍しかったココアを飲んだり、近くに走っていた道路とそのトンネル(別に意味は無いのですが)を眺めていた事を 思い出しました。随分と前のことなのに・・ 心に刻まれた楽しかった想い出ですが、プールは風化していたのに。 できれば、悲しい思いはしたくない。僕は内省的すぎますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こんにちは。 彼に対して不安がある訳ではないですし、好きな気持ちに変わりはないです。 でも彼の事を想うと同時に当時の事を思い出し、やり場のない憎しみに苦しみ、そんな自分に疲れてしまってます。 結果的には私という一人の人間が排除されたような感じでしたから。 早く忘れたいと頭では思っていても、なかなか難しく出来ずにいます、本来の明るい部分と、闇の部分が共存していて心の中が複雑で、表面には出しませんが、ふとした瞬間に精神的に不安定になる時があります。私の強さが足りないのでしょうか・・ 前職場の飲み会には行った事がなく、私の信頼してた人の送別会のような時に、カラオケ?に行っただけですので、場所がよくわからないのですが・・ でもお逢いしたい気持ちではいます。

noname#120363
質問者

お礼

こんばんは。 急かしてしまった様で、すみません。 そんなつもりではなかったのです。 友人としてお逢いできれば、それで構いません。 決して、気持ちを押し付けることは、また 人生の大事を、急いては決められませんよね。成り行きに次第ですね。お付き合いに至っても 至らなくても、友人、【心の友】でいたいと思います。男女間で友人が成立するかそれは、恋人になる前でしたら、節度を持てると思います。僕はそう感じました。 友人と恋人の違いは、僕も理解していますのでね。(^^)  僕も同じ気持ちです。 ありがとうございました。 今日は、これまでにしますね。 

その他の回答 (11)

• NICOW
回答No.1

思い出の中で留めておいたほうが幸せな事が結構ありますね。 物事の結果が是非知りたい。白黒はっきりしたい。 という主義の方もいると思いますが、 思い出の中で楽しんでいるほうが個人的には幸せです。 個人的には、幼稚園頃の郷里の思い出。 特に、遊んだ場所や友人の思い出が色々楽しかった事が多いです。 30歳過ぎてからの出来事は、(端から見るとそうでもなさそうに見えるらしいですが) 比較的どうでもいいものが殆どですね。 日々の生活や仕事に流されてるせいもあるかもしれないですが、 何とも悲しい事です。