• 締切済み

ショーツは?

先月からタンポンを使用し始めました。 温泉や海やプールで使用してる人も中には居ますよね?単純にそういう場所でも大丈夫な位なら、タンポン使用してる時は生理用ショーツは履かなくても血が漏れたりする事はないのですか?

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.3

温泉やプールなどではショーツはつけません(水着のアンダーショーツはありますが)が、通常の時は生理用ショーツを履きます。 交換時や多い日は漏れることもありますので、生理用ショーツが良いです。 タンポンは8時間を超える連続使用は(途中交換していても)、いけないことになっているのでナプキンなどに交換しますし、その為にも生理用ショーツを使用した方が無難です。

asuka-n
質問者

お礼

>温泉やプールなどではショーツはつけません(水着のアンダーショーツはありますが) これ位は分かります(汗) >タンポンは8時間を超える連続使用は(途中交換していても)、いけないことになっている これも知ってます。 やはり漏れる事もあるのでショーツは必要と言う事ですね。 有難う御座いました。

noname#155510
noname#155510
回答No.2

いすれにせよ、シヨーツは、着用する必要はあります。最近は、シヨーツラインが、わかりぬくいのが開発されています。夏、白いパンツやタイトスカートをはいた女性の後ろ姿をみますと、まさか、ノーパンと思えるような感じがします。  現代では、下着も進化していて、「透けないシヨーツ」が開発され、女性達の夏の必須アイテムとなっています。

asuka-n
質問者

お礼

失礼ですが回答者さんは男性でしょうか? ちょっと気になったので・・・。 ショーツは必要。 分かりました。有難うございました。

noname#113957
noname#113957
回答No.1

>温泉や海やプールで使用してる人も中には居ますよね? 水中では外部から水が入らないように身体が機能しますが、 陸上ではその機能が働かないし、 タンポンも万全ではないので生理用ショーツは必要です。