• ベストアンサー
  • 困ってます

自動売買プログラムについて

自動売買プログラムについて 現在MT4で使用できる自動売買のEAを色々探しています。 プログラムの作成も検討しましたが、FX初心者なのでどう依頼すれば良いかわからず、とりあえずは市販されているEAを使用し自動売買を行っていこうと考えました。 みなさまがお勧めするEA等を是非教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

質問者の方へ おすすめの教材はあるのですが、残念ながら、教えてgooでは、同じ内容を何度か回答すると、たとえそれが質問者の方にとって有益なものでも削除されてしまいます。それゆえ、ここに回答することはできません(たとえ回答しても削除されてしまいます)。 そういった制約のない質問サイトへご質問されることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 たくさんの方がHPやブログ等で情報を提供してくれてますので、そちらへ質問をしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私は自作でプログラムしてます。 初心者の方であれば、なおさら、市販のEAに手を出すのは賛成できません。市販のEAは、すべてとは言いませんが、ほとんどが勝てません(勝てないから販売してるわけですから)。 焦らずに、基本からきちんと勉強して、自分でロジックを作れるようにならないと、投資の世界では勝ち組にはなれないと断言できます。 何事もそうですが、「他人のふんどし」では、変な病気を移されるのがオチです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼のお返事が遅くなりまして申し訳ございません。 市販のEAはほとんど勝てないですか・・・。 確かに見ていて嘘くさいなと思う宣伝文句のものもに多かったです。 >何事もそうですが、「他人のふんどし」では、変な病気を移されるのがオチです。 おっしゃるとおりだと思います。 よろしければロジックの作成を勉強するのによい教材等お勧めがありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 回答No.1

こんにちは! EAを選択される場合には、スキャル系を選ぶか マーチンゲール系を選択すれば良いと思います。 最近は敢えて取引量の少ないアジア時間早朝に働く スキャル系が人気ですね。 しかし、これは利少損大傾向にあり よほど勝率が高くないとトータルで勝てません。 バックテスト通りの結果が得られるEAは稀です。 その点、マーチンゲール系はそれなりの結果を出しています。 基本ロジックがしっかりしている物も多く出て来ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。EAにも色々な系統があるのですね! ご紹介いただいたEAはFXDDに口座を開かないと使用出来ないのですね?私はODLに口座を持っているので、もしどこの証券会社でも使用出来るEAがありましたら教えていただけないでしょうか。 お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。