• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自動売買ソフト選びの参考サイトを教えて下さい。

FX初心者です。トレードのコツが分からないので、自動売買ソフト(EA?)を使ってみようかなあと思ってます。 参考になるサイトがあれば、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • bbbm
  • ベストアンサー率100% (1/1)

私は下記のサイトがすごく参考になりました。 各トレード別で、使えるEAが紹介されていて、 それがランキングになっていてわかりやすかったです。 きっと、お役にたつかと思います。 http://raisic.heteml.jp/raisic.net/af/fxkateruselect/

参考URL:
http://raisic.heteml.jp/raisic.net/af/fxkateruselect/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の中では、このサイトが一番参考になったなあって感じています。 これを参考に、もっともっといろいろと情報を集めていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

自動売買ソフトは何種類か使いましたがほとんどが使い物にならず。 一部悪くないのもありますが成績はトントンでした。 他の方の回答もありますが自動売買で儲かるなら販売会社が売る必要はないです。 今は有名なのでご存知かもわかりませんがプロの為替トレーダーの実際のトレード内容を、プロが取引すると同時にメールを送ってくれるFXマスターhttp://www.master-fx.com/を利用して利益をとってます。 最初は有名でも怪しくない?大丈夫?と疑問で問い合わせて聞くと、サポートの人がバイトなのかフランクに答えてくれて、トレーダーは為替取引で儲かるし、サービス料金で儲かるし、1つで2つ美味しいんでと。 矛盾がないと納得して、今月で5ヶ月利用してますが月に4万~6万ぐらい安定的に稼いでます。 もっと稼ぎたいですが元手が少ないので。でも今はこれで満足です。 参考になりましたら。

参考URL:
http://www.master-fx.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん、いろいろとタメになる参考サイトを挙げていただいたんですけど、 ほんとに、このサイト良いサイトですね。 このサイトを参考に、いろいろと考えてみますね。 ほんとにありがとうございます。

  • 回答No.2
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (970/2002)

自動売買ソフトを使ったからと行ってトレードのコツが分かるわけではありません。 なぜなら、市販されている自動売買ソフトの殆どは、どんなインジケーターを使っているのか教えてくれませんし、そのポイントで売買する理由など絶対に教えてくれません。 それを教えてしまえば、誰もがソフトを使うこと無く売買可能になるからです。 また、現在市販されている自動売買ソフトの大半は、そのソフトを売って儲けようとしているソフトです。 本当に安全且つ確実に利益が出せるのであれば、他人に売却などせず、自分で動かした方が確実に儲かります。自分の資金が少ないことでタネ銭を稼ぐために販売している方も少なからず居るでしょうが、それですら、自分が使う予定のシステムよりは劣ります。 自動売買ソフト販売のカラクリは以下のような感じです。 如何にも安全で確実に儲かるようなシステムだと煽った謳い文句を並べて販売。 (実際には過度な最適化などを行っている成績を見せているので殆どの場合損失になる) ↓ 半年ほどの結果で、バージョンアップのメールが届く。 (今までの相場に合わせた新システム搭載などと言って・・・・) ↓ 1年後に同じようにバージョンアップのメールが届く。 例え、利益が出ているシステムを使っているとしても、その方々は販売している業者を信用しますので、更に利益が出せると思えば購入するでしょう。 損失の方も、実際に損をしてきたので疑って購入を辞める方もいるかもしれませんが、取り戻したい気持ちになっているので、相当数は購入するんです。 単純に200本限定と言って19,800円で販売すれば、約400万円の売り上げです。 半年後にその購入者の半数がバージョンアップ版を39,800円で購入すれば、これも約400万円の売り上げになりますよね。 それなりに経費は必要でしょうけど、実際にトレードで利益を出すよりも遙かに儲けやすいと思いませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ずばり!いいことを教えて進ぜよう  FXのソフトは売らんがための物がほとんどじゃ、 しかもそれまでいい成績でも多くの人に売り出した トタンに急激にパフォーマンスが落ちる。 一般的には200人くらいまでは大丈夫とか いってるソフトが多いが、、、。  まぁ開発のために数千万の費用がかかるらしいから 売って回収費の足しにするんじゃろうが、、、。  そんなことよりこれを使ったらどうじゃ! http://www.tmfx.com/  成績もスケスケなんでドローダウンに気をつけてのう。 それに順調に悪い奴に逆トリガーに使ってのぉ、、、、。 お主、運がいいぞ、、、。

参考URL:
http://www.tmfx.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!