彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。予算2000円程度で何かオススメありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日に何かプレゼントを考えています。彼はバイクとお酒が好きですが、予算が限られています。
  • 彼氏の好きなお酒は主にビールかカクテルで、以前にはシェイカーやカクテルグラスのセットをあげたことがあります。
  • 予算は2000円程度で考えていますが、それでも彼が喜ぶプレゼントを探しています。アイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がもうすぐ誕生日で何かあげたいと考えてます。

彼氏がもうすぐ誕生日で何かあげたいと考えてます。 彼はバイクとお酒が大好きで、それ関係で何かあげたいなと思っているのですが、所詮バイトの稼ぎなので生活費等で手いっぱい… こういった類の質問を見ても大体が予算1万円とかで、あまり参考にできなくて… 今時高校生のがもっといいものやり取りしとるわ!って感じですが予算は2千円程度で考えてます。 彼氏の好きな物ですが、お酒は主にビールかカクテルが好きです。 以前にシェイカーやカクテルグラスなどのセットをあげたことがあります。 ビールはサッポロクラシックが大好きです。 バイクはZZR250に乗ってますが特別カワサキが好きとかではないみたいです。 前までホーネットに乗りたいと言っていたのですが予算などから今のバイクで落ち着いたようです。 ここまで低い予算じゃやはり無理でしょうか… どのみち11月には余裕がでるので、もう少しちゃんと祝ってあげるつもりですが、やはり当日に何かすることに意味があると思うので、プレゼント以外でも何か案がありましたら教えていただきたいです。 ちなみに同棲しているので、手料理などはそろそろ喜びも薄いかと思われます。 無茶言ってるとは思いますが、よろしかったら御知恵お貸しください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

一緒に暮らしていて、あなたの経済状態も知っているのなら、 あまりお金をかけられないことは、彼も十分分かっているでしょうから、 あまり気にしなくていいと思いますよ。 むしろ、変に高い物をプレゼントされたほうが、 「無理したんじゃないか」とか「お金はどうしたんだろう」とか、 余計な心配をかけてしまう場合もあるかと思います。 さて、彼はお酒とバイクがお好きとのことですが、 お酒でもカクテルに関係するものは、今までにもあげたことがあるそうなので、 たとえば今回はビールに関係するもので、 ビアジョッキとかビアマグなんてどうでしょう? 値段も1000円以下~万単位とかなり幅がありますが、2000円で購入できるものもたくさんあります。 また、直接バイクに関係するものではないですが、 バイク好きの人へのプレゼントなら、こんなのなんていかがでしょう? http://item.rakuten.co.jp/sancyokubin/bike-p30-f?l-id=top_browsehist 購入者の感想なども見られるので、参考にされるといいと思います。 他には、仕事の疲れを癒してくれるようなグッズなんかも喜ばれるんじゃないかな・・・と思いますが。 要は気持ち、愛情です。 ステキなプレゼントが見つかるといいですね^^。

sxs_817
質問者

お礼

たしかにそれもそうかもしれませんね… 誕生日に余計な心配かけるのも嫌ですしね^^; ビアジョッキは前に彼がほしいと言っていた物があるのですが、なかなかそれっぽい物が見つからなくて>< 一番近いのはマイゼロジョッキというアイスジョッキなのですが、あのロゴはちょっと彼の趣味に合わないかなって感じで… URL拝見させていただきました。 ストラップ、いいかもしれないです! ZZRは彼の初めて買ったバイクなので思い入れも強いみたいですし、喜んでくれそうです! 今バイクのカギに何もつけてなくて失くしそうだから何か付けたいとも言っていたので、こちらのストラップ第一候補にしようかなと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • takeatoz7
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.2

同棲していて、バイト収入しかないことを知っていれば 予算2,000円は気にしなくて大丈夫かと思います。 ただ、●●にしては高価、いいデザインだと 思える物が良いのではないでしょうか。 箸であったり、グラスであったり、身近なもので探してみたらどうでしょう。

sxs_817
質問者

お礼

グラスは前に「こんなのがほしい」という言っていたのでイメージはあるのですが、なかなか彼の言う通りのものが安価では見つからず…またの機会にしようかなと思ってます^^; やっぱり2000円で彼が喜ぶようなプレゼントって難しいですね>< 回答ありがとうございます!

  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.1

確かに二千円は無茶ですね…。 でも、別に彼の趣味や好きなものにこだわる必要はないと思います。 例えばいつも使っているもので、 最近壊れちゃったとかなくなっちゃったとか そういうものがあればそれもいいと思います。 その時に、彼の好みをくんであなたのセンスを光らせるのがポイントです。 私は以前、財布を買ってあげたことがあります。 新しい財布がほしいと言っていたので。 それ自体はもちろん何万かしたのですが、 彼は私の意図とは別に、財布についている小物を喜んでいました。 もちろん彼の好みと財布に合ったものを選んだのですが、 内心はそっちかよ?って感じでした。 彼女のセンスでどうにでもなります。 がんばってください!!

sxs_817
質問者

お礼

たしかにそれはそっちかよ!ってなっちゃいますね(笑) 最近壊れたりしたものと言ったら…靴下とか下着しか浮かばないorz 実は昨日私の誕生日だったのですが、彼は彼で余裕もあまりないはずなのにいろいろしてくれて、やっぱり私も何かしら祝ってあげたいという気持ちが強くなりました。 だからなんとかして予算あげようかなと考え中です><; 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カクテルを作る時の材料

    自宅でカクテルをつくりたいと思っているのですが、 材料や道具が一つも揃っていません。 シェーカーやグラスを売っているお店を知っていたら教えて下さい。 あと、お酒は何から揃えたらいいでしょうか? お願いします。

  • 飲みかけ・作りかけのカクテルを変化させる事は可能で

    お酒のカクテルの作り方について質問です。 お客さんに出した飲みかけのカクテルに何かを(お酒や塩や果汁)足して、別名のカクテルに変化させることは出来ますか。 出来るならば、どういう組み合わせが思いつきますか。 もしくは、シェイカーで振った中身を2つのグラスに注いで、仕上げで別名のカクテルを2つ作る事は出来ますか。 出来るならば、どういう組み合わせが思いつきますか。 よろしくお願いいたします。

  • 30代男性へ誕生日にお酒を送りたいのですが

    お酒好きの30代男性への誕生日プレゼントにお酒+グラスを贈りたいと思っております。 お酒なら何でもお好きなようですが特にビールや焼酎がお好きです。 今回は麦焼酎を贈りたいのですが、何かオススメはありますか? 普段は「いいちこ」や出身地・九州のお酒ををよく飲んでいらっしゃるようです 予算は5000位で、と考えています よろしくお願いいたします

  • 彼氏の飲酒について、みなさんにご相談したいことがあります。

    彼氏の飲酒について、みなさんにご相談したいことがあります。 20代半ば、今の彼氏とは出会ってから付き合い一年経ちました。 お互い社会人歴は数年です。 私の彼氏は酒が強く、店に行けば日本酒や焼酎をロックで4、5杯ザラです。 その前にジョッキビールが入る時もあります。 それが2、3時間かけてとかではなく、水のように顔色変えず飲むので (酒癖は悪くなく、呑んだ後もいつもと同じです)、 酒は飲んでもカクテル一杯位の私には強いなぁ と最初は尊敬してました。 ただ休日に 彼氏の家でご飯を作っても、リキュールの何十度もするカクテルを大きなグラスで飲んだり、 ウィスキーロックとか…まぁ店ほど何杯も呑まないけど2杯くらいでしょうか。 でもビールなんかより遥かに度の強いお酒を割らずに呑むなんて、 身体に悪くないかと何か心配です。 この前もお店でワイン一本頼み(その前にビールを中瓶空けてます)、 私が途中飲み過ぎじゃない?て言ったら、言い方が気にいらなかったようで、呑まない人には分からないとぐいぐい呑んであっという間にボトルが空でした…。 何か心配することが悪いのかって気になってしまい、悲しかったです。 アルコール依存性とかまではないと思うんですけど、 たまに平日も1人で晩酌してるとか聞くし、私は1人でまで酒を呑む心理はよく分からないので、何か先が不安です。酒がないとつまらないのかなって思うと、一緒に食事するのも最近気を使ってしまうというか… どう付き合っていったら良いのでしょうか。弱い私の考えすぎですか?(T_T) 酒の弱い・強い人の色々な方の意見を聞かせて下さい。 乱文すみませんでした。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます(>_<) タバコは吸わないですし、お酒も普段飲まないです。 作業着で仕事をしているのでネクタイなども必要ないですし、名刺入れなども使用していません。 財布とキーケースは既にハイブランドの物を使用しています。。 私は20歳で予算は3万円以内に収まればなという感じなんですが、いいアイデア等ありましたら是非お願いします(>_<)!!

  • 誕生日のプレゼントに・・・

    もうすぐ私の友人が二十歳の誕生日を迎えます。 そこで彼にお酒を贈ろうと思っているのですが、私があまりお酒に詳しくなく何にしたらいいのか見当も付きません。 何かいいお酒はないでしょうか? 条件としては  (1)彼はあまりお酒を飲みたがらない  (2)飲みやすいもの(甘め)  (3)予算は3000円ほど(金欠・・・><)  (4)量は多くなくてもいい(500mlもあればOK)  (5)手に入れやすいもの といったところです。 ご助力お願いします

  • 学生から看護師の彼氏への誕生日プレゼント

    看護師で今年30になる彼氏がいます。 その方が来月誕生日でプレゼントを考えているのですがなかなか思いつきません。 特にブランドが好きといった感じではありません。 アクセサリーや香水関連は仕事柄厳しいと思うので…。 予算は3万円ほどで考えています。 未成年であるためお酒の購入出来ません。 また家に呼べないため手料理が出来ませんし、旅行も厳しいです。 お菓子は作る予定でいます、なにか形に残るものでオススメがございましたら教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 家での簡単なカクテルの作り方。

    甘いカクテルを家で楽しみたいと思っています。 私の好きなお酒はカルーア、マリブ、ベイリーズなどです。 最低限必要な道具、必要最低限なお酒ってなんでしょうか? とりあえず、メジャーカップとシェイカーとマドラーを買ってみました。 耳付きストレーナーとかミキシンググラスは必要ですかね? 本格的に修行したり、バーテンダーになりたいわけではないのですが、いろいろ作れるようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • カクテル初心者

    自宅でカクテルを作ってみたくなり、 シェーカー、メジャーカップ、バースプーン、グラスを買い揃えました。 そこで、 1.道具について  とりあえず試してみて必要になったら買い足そうと思うのですが、  すぐにでも買ったほうがいい道具は他にあるでしょうか。 2.ベースになるお酒について  ウォッカ:スミノフ  ラム:バカルディホワイトラム  を買おうと考えています。が、ジンについてちょっと迷っています。  ビーフィーター、ゴードン、タンカレーなどいろいろあるようですが、  それぞれどのような特徴があるのでしょうか。 3.練習について  シェーカーを振るどころか触るのも初めてです。  もちろん実際に作ってみるのが一番だとは思うのですが、  そんなにお酒が強くないのと、経済的な理由で、  材料を使わずにできる練習法があれば、教えていただきたいです。 他にも「初心者はこうしたほうがいい」というコツのようなアドバイスもあればお願いします。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう