• ベストアンサー

ダッシュボードが割れちゃった!?

ダッシュボードが割れちゃった!? 度々失礼します 旧車乗りならではな質問ですがどうしても直射日光にさらされるダッシュボード君。当然劣化が激しく何時かは割れてみっともない有り様に成り勝ちですよね? 皆さんならどうします? 1、解体屋で程度の良い物が出るのを待つ(旧車でレア物な為首は月に届くほど長くなりそう) 2、もう割れた樹脂をみな剥がしてレザーを張る(コストと仕上がりと耐久性が不安) 他にも手段があれば教えて頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flhr1450
回答No.2

1番簡単なのは、エポキシ樹脂の接着剤でくっつけて、その上から塗装ないし カッティングシートでカバー または合成革か本皮を貼る。 割れたものがもう修復できないくらい粉々なのですか?

datsun720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらパリパリになった破片は捨ててしまいました。 でもカッティングシートは斬新ですねぇ 僕でもできそうだし ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v157004030 こういうダッシュボードカバーを買います。

datsun720
質問者

お礼

うぉっ!超刺激的! ありがとうございます かなり低コストですみそうですねぇ 御回答ありがとうございます