• 締切済み

互換受信機の輸入販売

互換受信機の輸入販売 自分は時々、オークションでラジコン関係の品物を売ったり買ったりしてます。香港で、中国製のF社コンパチの受信機が安価に売られていますので、これを個人輸入してオークションに出品しようかと思っていますが、http://d.hatena.ne.jp/hayatarosan/20100928/1285629159 というブログで、特許の問題で違法なんじゃないかというような内容を見て、びびっております。 実際、特許の関係品だった場合、どのような罰があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一般論として 1回目 普通郵便の警告書 2回目 内容、配達証明の警告書 3回目 損害賠償の請求 4回目 損害賠償の裁判

gorogoro2010
質問者

補足

ごめんなさい、一般的なことは解っているつもりです。 実際知りたいことの記述が違っておりました、、 ・これは本当に違反品なのか? ・これを個人輸入して売ることで本当に罪になるのか? です。申し訳ございません。