• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS(プレステ)3の60GBバージョンはPS1、PS2共にプレイできま

PS(プレステ)3の60GBバージョンはPS1、PS2共にプレイできますが、このPS3の60GBに対応しているPS2のプロアクションリプレイって、あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#132927

新型PS3を持っていながら、新古でPS3の初代60GBを、PS2の後継機種(PS2は専用コントローラー仕様ソフト用に予備として置かれています)として買いました。 初代機60GBであれば、PS1用ソフトは動きます(40GB/80GB機種以降も動きます)。 PS2ソフトは、初代発売機である20GBハードディスク内蔵機と、60GBハードディスク内蔵機で動作します。 ソフト的には、ごく一部のソフトが動かない程度のようです。ただし、マスコンなどの専用コントローラーが必要な機種では、事実上動かないのと一緒(普通の付属コントローラーで動かせればよいのであれば動くkじょとになりますが)というケースもあります。 アクションリプレイなどのソフトは、頻繁にネットワークでファームウエアの更新がされるPS3は、アクションリプレイなども同様に頻繁に改良版を出さざるを得ません。しかし、開発更新とファームウエア乃更新タイミングがまるで合わないため、現在のところこの手のソフトは皆無です。 最後に、書き込み上の規約を守りましょうね。アクションリプレイなどのソフトは、著作権法に抵触する可能性がある内容なため、このFAQでは質問も回答も禁止事項です。