• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3の60GB、新型PS3の40GBどちらが良いか

現在某有名カーゲームの為にPS3の購入を検討しています。 そこに新型PS3のHDD40GBが発表されたことからどのモデルを購入しようか迷っています。 そこでOKWaveにてPS3に関しての質問をしたのですが、機能的には新型40GBと60GBではあまり機能の差がないことを知りました。 PS3における有線LAN環境を整えることは難しいので20GBは避けようと考えています。 40GBはUSBポートが2つのみに加え、PS2タイトルがプレイできないということだそうです。 そこで皆さんにアンケートをとりたいのですが、PS3を買うならHDD60GBとHDD40GBのどちらがオススメでしょうか。皆さんのご意見お待ちしております。

noname#68745

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数214
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)

PS2を所有していれば、新型PS3でも特に問題ないと思います。が、私なら買いませんね! やはり60GBの方を選択します。PS2は所有していますが、モニター(PCモニターを使用しています)への接続をいちいち切り替えなくてはならないのが、私には面倒です。60GBのPS3でPS2ソフトが動かないなどと言う諸問題もあるようですが、設置場所を確保出来ないのなら、やはり60GBのPS3を選択します。 PS3の場合、無料コンテンツなどもダウンロード出来ますので、HDDの容量は多いに越した事はありません。外付けHDDを接続可能だとしても、あとからの負担が増えるのなら、最初からその分を見込んで、60GBを選択します。但し、セラミックホワイトは魅力的ですので、白いのがどうしても欲しくなれば新型も検討するかも? 60GBでも白いのが出ないのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私もPS2を所持しています。 ただし、初期型なのでいつ煙がでるか分からない状態です。 PS360GBタイプのレビュー価格.comなどで見てみると、「PS2タイトルの殆どがプレイできない」という記述がいくつか見られます。 私の所持しているゲームをPlaystation.comの対応ソフト検索フォームで検索したのですが、ほぼ非対応でした。 なので、PS2タイトルがプレイできるのは私事ですが、不必要と思っています。 ただ、Aradoさんの仰るとおり、無料コンテンツが豊富なのが魅力的です。なので、容量の面でいくと60GBかなと思います。 さらに、USBポート以外にもSDカードやメモリースティックなどのメモリー類が取り付けられるというのは一番の魅力です。 引き続き皆さんのご意見お待ちしております。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

細かい機能は知りませんが、わたしは今どちらかを買う!という ことなら、60Gを選びます。 ゲーム機とか他の映像機器が結構繋がっているので セレクターもいっぱいだし、さらにPS3もとなると本体を置く 場所もなくなります。 PS2のゲームが出来ないのは、痛すぎますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり皆さん60GBを選ぶほうが多いんですね。 引き続き皆様のご意見をお待ちしております。

質問者からの補足

皆さんご回答ありがとうございました。 某巨大掲示板にても質問をしたのですが、やはり60GBのほうがオススメということでした。 60GBを購入検討したいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)

私はps3本体HDD60GBを発売日に買いましたが(有線LAN接続です) PS3ソフトはレジスタンスしか買ってません ( 3D酔いしてすぐに売ってしまいました、本当に吐きそうになった) 私の中ではレジスタンスはクソゲー以下です。 体験版で面白かったのはFolksSoul -失われた伝承-です。 本当に画面が綺麗だった(^-^) いつか買うかもしれない。 あとはps2のソフトしかプレイしてないです。 しかしps3のタイトルは最近増えてきたのでHDD40GBのps3 がオススメです。 特にps2を所有していれば迷わずHDD40GBのps3を購入ですね。 USBポートも2つで十分。 無線でゲームコントローラー使用できるので 4つも必要ないです。 でもまあ1~2年も待てばソフトもハードも値下げするでしょうね。 多分確実に・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)

プレステ3のソフトは少ないので プレステ2出来ないと意味無いですよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >プレステ2出来ないと意味無いですよね 確かに意味ないですよね^^;現状ではPS3のタイトル少ないですし。 ただ私はPS2を持っているので悩んでいます。 引き続き皆さんのご意見を聞き、判断したいと思います。 ありがとうございました。