• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3初期型修理について

初期型PS3(20GBモデル)を発売日に買い、去年の10月までふつうに遊べていたのですが、10月にYLOD(赤ランプ点滅による故障)になってしまいました。 お金もなかったので、しばらくは我慢していたのですが、ようやく修理代金がたまったので、修理をしようと、PS3をプレイステーションクリニックに送りました。 すると後日電話がかかってきまして、修理の場合メイン基盤の交換で12600円で修理とのこと。 さらに、+4200円の、16800円払えば、新型の160GBモデルに変えてくださるとのことでした。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、新型に変えてもらうか、旧型を修理してもらうか、どちらがいいでしょうか? 初期型は、SACDも聞け、PS2もでき、USBも4つあり、デフォルトで縦置きができ、PSマークが回転するといった、利点がかなり多いので、悩んでいます。 ですが、初期型はYLODの再発が考えられるので、新型もいいかなと思っております。 皆さんの意見をお聞かせください それと初期型は、HDDを500GBにしてあるので、容量はあまり関係ないです。 新型交換の場合、初期型PS3にさしっぱなしの500GBHDDは帰ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

初期型修理です。 今となっては初期型は価値あると思います。大事にしていただいて。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに長年愛用してきただけあって価値はありますね・・・ もう生産してないですし・・・('A`)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私であれば絶対に初期型のままでの修理ですね。

質問者からのお礼

なるほど!みなさん初期型のほうを選ぶんですね! ありがとうございます。初期型修理で行きたいと思います