• ベストアンサー
  • 困ってます

初期型PS3故障

初期型PS3故障 急に初期型PS3のランプが黄色になり起動できなくなってしまいました。調べたところ基盤の故障のようで修理には16000円ほどかかると知りました。 なのでこれを機に新型PS3の購入を検討しています。 しかし、バックアップをしていなかったので購入した際には初期型のHDDを新型に換装したいのですが、それは可能でしょうか? もう1つ、故障したPS3の中にソフトが入っているのですが自力で取り出すことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自己責任ですが自分で修理する方法はあるようです。ただし保証(有償修理も)きかなくなります。 下記リンクの方法なら可能性はあり確実ではないですが、保証は受けられます(有償で) まず数時間でも復活すればPS3-PS3でデータの移行はできます。 復活できなかった場合は友人にPS3を借りてデータの移行するのも手です。 実際にやったわけではありませんが換装は可能だと思います。 もちろんPS2のゲームはできなくなります。

参考URL:
http://skylinist.blog.eonet.jp/hcr32/2009/09/ps3-8d61.html

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • JFrost

その症状の場合の修理代金は現在では12,000円程度になっていますが、 修理に出した場合でもハードディスクの換装を行った場合でも 既に動かなくなったPS3のデータを復旧することはできません。 どちらの場合でもハードディスクの初期化を行わなければ動作しないので この時点でハードディスク内のデータを消すことになります。 SCEに修理に出した場合はPS3内のディスクを取り出して一緒に返してくれますが あなたに電気工作の経験がない場合は 自分でPS3を分解してディスクを安全に取り出すことは難しいと思います。

• 回答No.2

すいません#1です。 リンク先の方法は保証不可の方です。 下の方のコメントにあるドライヤーでやる方法がドライヤーの熱風を充てるだけなので保証可の方法です