• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3とPS4に関してお聞きしたいのですが

PS3でYLODってよく聞きますが、これになるのは仕方ないのですか?なる確率とか壊れた原因の何割ぐらいがYLOD何でしょうか? PS3で初期型のHDDを換装させるのは簡単ですが、初期以外、またPS4も換装させるのは簡単ですか?注意などあれば教えて下さい PS4の容量が500GBしかないのでかなり困ってます どうにかして容量を減らせないでしょうか? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数215
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1002/1792)

YLODはユーザーが付けた名前で一般的にはただのエラーです。 しかしこの症状の大半が基板異常(ハンダクラック等)が多いと言うだけです。 チップ部品破損などでも出ますし、なので一概に何割とかは言えないでしょう。 よくヒートガン修理などネットで見かけますが、これで治るなら殆どがハンダ割れです。 これは加熱・冷却をくりかえすうちに症状がでますのでヘビーユーザーだとなりやすいとか、埃などが侵入して冷却不足になるとか、消費電力が多い(その分熱も出る)初期型が多いと言うだけです。 PS3・PS4共にHDD換装は簡単です。(公式サイトにも載っています) PS4の容量を減らすと言うのがよく分かりませんが、空きが少ないのをどうにかしたいのであれば不要なデータを消す。必要なときにまたインストールする。しかないです。 HDD換装が一番効果的と思われますが。 https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13660/kw/HDD/p/1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1620/7615)

YLODは長時間動かしていると PS3の基盤のハンダが溶けたり剥がれたり する事のようです。 http://playstation3.wiki.fc2.com/wiki/YLOD%28%E8%B5%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E7%82%B9%E6%BB%85%E6%95%85%E9%9A%9C%29%E3%81%A8%E5%BF%9C%E6%80%A5%E5%87%A6%E7%BD%AE%E6%96%B9%E6%B3%95#za833e35 どこぞの名人の格言ではないですが 「ゲームは一日一時間」を目安にするか あとは換えの本体を購入しておくしかないです。 あとこれはPS4のハードディスクの 交換方法です。 http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20140222007/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!