• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3でFFXIをプレイしたいのですが、使えるキーボードが分かりません

PS3(60GB)にて、PS2のオンラインソフト「ファイナルファンタジー11」をプレイしたいと思っております。 使えるキーボードを探して色々調べたところ、PS3対応のキーボードですとPS2のソフトに対応しないという情報を見ました。しかしPS2用のキーボードだとPS3で使えないという情報も見ました。ではどうすれば良いのか・・・? PS3でFFXIをプレイしている方など、キーボードはどうされているのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ziv

非常にシンプルなUSBキーボードなら PS2でもPS3でも同じ用に使用できます。 てかリンク先のキーボードを普通に両者で使用してますよ。 >PS3対応のキーボードですとPS2のソフトに対応しないという情報を見ました。しかしPS2用のキーボードだとPS3で使えないという情報も見ました。 それぞれ専用だと普通のUSBキーボードとは違うんですかねぇ 少なくともPS2専用はUSBキーボード以外ないのでPS3でも使えると思うのだがなぁ(PS3はBluetoothとかもあるからPS2じゃ使えないってのはw駆るのだが)

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-u89mp/

質問者からのお礼

参考になりました。私も最初はUSBキーボードならなんでも良いのかと思っていたんですが、色々と情報を見ていくうちに確信が持てなくなり・・・。回答ありがとうございました。