• ベストアンサー

PCキーボード用のアルファベットシール売ってませんか?

PCキーボード用のアルファベットシール売ってませんか? PCのキーボードの文字が擦り切れて消えかかってしまっており、不便しています。 アルファベットのシールを上から貼り付けられないかなと思うのですが、いくら探しても販売されていません。 ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.2

こういうのとか? http://www.minc.ne.jp/~emuzulife/spc-hanbai.html ただ、元々の印刷が消えるくらいですから、シールを貼ってもすぐに剥がれてベタベタになる気がします…。 デスクトップPCならキーボードだけ買ってきた方が早いかも?

kf0767
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうシールがやはり販売されていたのですね。 価格も手ごろですし、さっそく注文します。 助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコン印刷用の 透明粘着フィルムを買ってきて 貼ってもいいし、 いっそうのこと、油性マジックで 書いてしまうのも手です。 デスクトップのキーボードなら 買ってきて取り替えたほうが 簡単です。

kf0767
質問者

補足

ノートパソコンなのでキーボードの差し替えが無理なんです・・・。 マジックで書いてみましたがそれも消えやすく、ダメでした・・・・。

関連するQ&A

  • B5ノートのキーボードシールありませんか?

    B5サイズのノートPCを使用しています 長年使ったせいかキーボードの文字が 消えかかっています たしか、キーボードに貼るシールが有ったように 記憶していますが、探してもありません どなたかご存じの方がいらっしゃったら 是非ともお教え願います

  • アルファベットの筆記帯のイニシャルシールを探しています!

    普通のA~Zまでのシール(各1cm位)は見るのですけど、筆記帯のはどこで手に入れたら良いのか分かりません…!英語のアルファベットの筆記帯のイニシャルシールを探しています!特注じゃなく普通に売ってるところをご存知の方、又は物凄く特注でも安く作れるところをご存知の方がいましたら教えていただけたら嬉しいです!宜しくお願いします!

  • 文字入力、アルファベットのキーボードにならない

    ASUSのMEMOPADを使い始めました 画面の下半分で文字入力しますが アルファベット(QWERTY…)ではなく数字(12345678…)のキーボードになってしまいます アルファベットのキーボードに戻すにはどうすればよいのですか 初心者なので分かりません、よろしくお願いします

  • キーボードの文字がこすれて消えてしまったんですが。

    こんにちは。 ものすごく単純な質問なんですが、よろしくお願いします。 じつは、キーボードを打つときのクセなのか、左手側の位置にあたる印刷文字(英数字や平仮名ですね)が、こすれて消えてしまったんです。 普段はカナ変換なので見なくても打てるんですが、英語が苦手のため、アルファベットはやはり見ながら打ってしまうので、最近、打つのに時間がかかってしまうんです。(特にアルファベットが消えているので、顔を近づけないと分からなくて) 何か専用にシールでも貼るようなものがないかと思ったのですが、友人に尋ねても一様に知らないと言うので、困っています。 何か、キーボードの消えた文字に対して良い対処法はありませんか? 友人が「テプラでシールを打ってあげようか?」とも言ってくれたのですが、タッチしたときの感触があまりごつごつしてしまうのも気になるもので……。 皆さんは、キーボード上の文字が薄れて見えなくなってしまったときなどは、どういうふうにしていますか? 体験談や、ご意見を聞かせてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • PCのキーボードが使えません

    PC初心者です。昨日、PC(ノート型)を使っていたら、キーボードの上に水をこぼしてしまいました。故障してないか確かめたら、文字を入力しても文字がでないし、キーボードはまったく使えなくなりました。ほかは、故障していないみたいです。(ちゃんとインターネットもできたし・・・) そこで質問ですが、キーボードだけ取り替えればまた使えるようになるでしょうか? それとも、新しいのを購入しなければなりませんか? よろしくお願いします。

  • キーボードが・・・

    PCのキーボードが突然、どのアルファベットを打ってもAとB(小文字も含む)にしかならなくなってしまいます。数字は1と2にしかなりません。 どこか知らないうちにキーボードをさわってしまったのでしょうか? 何か対処法があったら教えてください。

  • 外国のキーボード?

    日本で販売されている大体のコンピュータのキーボードは、アルファベットとひらがなが表記されていますよね。英語圏で販売されているものだったらたぶん、アルファベットだけの表記になってると思います。 では、ハングル語やインドの言葉など、いわゆる「アルファベット」を使わない言語圏では、キーボードの表記、使い方はどうなっているのでしょうか? 日本語のローマ字入力のようにアルファベットさえあればどうにかなるのでしょうか?そして変換すればその言語で出力される?それとも、キーそれぞれに言語独自の文字を割り振っているのでしょうか?

  • アルファベットが小文字になる

    半角英数字でアルファベットをキーボードで打った場合、普通に打つと大文字になり、Shiftを押しながら打つと小文字のアルファベットになるのですがどうしてなのでしょうか?

  • 半角アルファベットの出仕方

    パソコンの初心者です。文字の操作が分かりません。アルファベット~ひらがなに変換をするときに、小文字アルファベットからひらがなに変換したいのですが、できません。また、キーボードの上にAと言う文字が点灯しています。操作を教えて下さい。

  • キーボードのアルファベットが消えてます。復活させ方法はありますか?

    タイトル通りです。 私のタイピング方法が激しいせいか、はたまた爪でひっかいてしまっているのか定かではありませんが、キーボードのアルファベットが薄くなったり欠けたりしてちょっと困ってます。 特に「I」、「K」、「N」の文字がもう文字が判別出来ないほどに消えてます。 私自身はブラインド・タッチが出来てますので問題ないのですが、会社の備品ですから出来たら元に戻したいと思ってます。 一度他の方が使った時に、「何でこれ消えてるの?」と聞かれ、とても恥ずかしい思いをしたことがありました。

専門家に質問してみよう