• ベストアンサー

numlkキー自動ON表示について

IBMのデスクトップパソコンを起動したときに ナムロックキーをONの状態にしておくには どこの設定をかえればよいのでしょうか

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ナムロックキーをONの状態で、終了すれば 次回起動時に、ONで起動するはずですよ

その他の回答 (3)

• HageoyaG
回答No.3

レジストリエディタを開き、 HKEY_USERS  DEFAULT   Control Panel    Keyboard のInitialKeyboardIndicatorsが、デフォルトでは「0」になっているものを「2」に設定すると起動時に必ずオンになります。

• kabasan
回答No.2

BIOSでオンにしてもWin2000やNTでは引き継がれません。下記アドレスを参照してください。 ただ、レジストリをいじるので、簡単にやりたいなら「窓の手」っていう有名なフリーソフトで設定できます。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0311.html
  • HAL007
回答No.1

BIOSの設定でNumLockオンではないでしょうか?