オンライン英会話でのちょっとしたトラブル

このQ&Aのポイント
  • Skypeを使ったオンライン英会話でのトラブルについての質問です。先生からの着信がなく、料金は返金されたものの、次回はキャンセルとなる可能性があるようです。
  • オンライン英会話でのトラブルについての質問です。料金を支払っていたにもかかわらず、先生からの着信がない状況が続き、キャンセルを促されています。
  • オンライン英会話のトラブルに関する質問です。先生や本部からの着信が切れてしまう状況が続き、キャンセルが検討されています。また、Skypeの発着信履歴についても心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンライン英会話でのちょっとしたトラブル

オンライン英会話でのちょっとしたトラブル Skypeを使ったオンライン英会話に入っています。2年くらいです。 先日、予定していた時刻になっても先生から着信がありませんでした。 すぐに本部にメールして待っていましたが、着信はありませんでした。 途中、本部から1度着信はありましたが、すぐに切れてしまいました。 そのときは先生のミスということで料金は返金されました。 ただ、本部いはく私のskypeが転送設定(?)になっていたらしく、 先生はコールし続けていた、本部もコールし続けていたらしいです。 それでもすぐにコールが切れてしまっていたらしいです。 なので、次回あったら当方の過失ということでキャンセルとなるそうです。 また、退会されるなら本来は10月末に伝えないといけないが、 9月でも退会に応じると丁寧な文章ですが返信ありました。 質問1 どうも退会を促されている感じがしましたが、私の考えすぎでしょうか? ちなみにそのオンライン英会話は会費として月数千円払っていますが、 1年くらいレッスンを受けず、会費だけ支払っていました。 気に入っていたので、辞めませんでした。 再開した矢先、辞めるように促されてショックです。 質問2 1年分料金を無駄に払ってやめることはできますか? また同じケースがあって、料金だけ取られたら嫌なので、 Skypeに履歴があるかを質問として返信しました。 常識的な質問だと思います。 質問3 コールが切れてしまっても、 Skypeでは発着信履歴を確認できると思いますが、いかがでしょうか? 質問4 発着信履歴は確認できないが確実に先生は発信していた、といわれ キャンセル扱いとすることは日本人があるでしょうか? 以上、疑問に思ったので回答者ならどのように考えるか教えてください。

noname#135061
noname#135061
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

まず実際に自分の側のスカイプの設定はどうなっていたのか、というのがあると思います。 それが質問文からは分かりません。 また、通信機器やコンピュータ、オンライン云々というのは時々うまく行かないことがあるものです。「必ず上手く行くのが普通」と過信してはいけません。トラブルはありえます。 もしスカイプの機能的な部分について聞きたい場合は、他のカテゴリのほうがいいのではないでしょうか。 (私は詳しくないので悪しからず)

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/category/571/