• 締切済み

あなたが一番恐れている物事を教えてください。

snakelilyの回答

• snakelily
回答No.14

存在しなくなること. 好かれる,嫌われるは相手の中に自分が存在している,自分を気にしている証拠で, 好かれも嫌われもしない,気にされない,自分がいてもいなくてもどうだっていい, そのようになるのが一番の恐怖です. なので,死んで悲しんでくれる人がいれば,死よりも存在しなくなる方が怖いですね.

monikonoko
質問者

お礼

奥深い! 自分に対する無関心は、確かに耐え難いですね。 怒りがわいてきます。 また、ある日突然本当に自分がこの世に存在していないことになったていら、、。 ぞくっとしました。 有難うございました。