• ベストアンサー

炊飯器が故障?

kazsan33の回答

• ベストアンサー
  • kazsan33
回答No.1

(そこの面が少し茶色くなったりします。)焦げているのですか?、内釜のテフロンが剥がれて来ると焦げ付き等が出ますが、炊きあがりが柔らかいご飯と言うことであれば火力が落ちているのか?火力が落ちているなら新規に買う方がが良いと思いますが、単にテフロン剥がれであれば大きな家電ショップで内釜だけを取り寄せて購入する事が出来ますよ

ruigano
質問者

お礼

焦げているとまではいかず色が付いてしまってる感じです 焦げの味がするわけでもなく硬くなってるとゆう感じでもありません。 テフロンは前から少しだけ剥がれているのですが今まで問題なくいけてました。 色々な設定を確認後もう一度炊いてみてそれでもダメな場合メーカーの方に問い合わせてみたいと思います。 早いお答えありがとうございました。