• ベストアンサー

vista(64bit)利用ですが

vista(64bit)利用ですが pcが重いのでregistryをフリーソフトでクリーンしたいのですが よくあるregistry boosterは評判も?ですし他のフリーソフト を探してます 何方かいいソフトご存知ありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

レジストリをいじっても、ほとんど変わらないですよ。 Vistaを軽くするには、まずはメインメモリー搭載量を 確認しましょう。2GBに満たない量だと、重くなります ので、不足していたら増設しましょう。 次に常駐ソフトですね。 もし、セキュリティソフトを複数使っているのなら、 1つに絞りましょう。特にウイルス対策ソフトを 複数入れるのは御法度です。 Windows Search というサービスを止めるのも有効です。 手順は以下を参考に。 http://pgshvn.livedoor.biz/archives/51189496.html

その他の回答 (1)

回答No.2

レジストリのクリーンなら、Windows Vista および Windows 7 用の PC セーフティ がおすすめ。 http://onecare.live.com/site/ja-jp/center/whatsnew.htm 高速化に関しては、No.1様のおっしゃる通り、メモリの増量と不要サービスの停止が効果的ですね。 http://www.winvistacafe.com/ 上記サイトをご参考にしてください。