• ベストアンサー

スタートページの設定

スタートページの設定 ネットを開くと YAHOOが開くように設定してたのですが 家族がさわって、 MSNとYAHOOが 重なって2つ 開くような 設定にかわっていて いろいろさわってみたのですが うまくなおせませんでした。 どうやったら YAHOO1つだけに設定変更できますか? また 何個か 重なって画面がある時 下のネットの表示に カーソルを合わせると 今開けている画面が映るようになっていた設定が タイトルだけの設定になってしまっています。 それも戻したいのですが どのようにしたら なおせますか? 専門用語を知らず わかりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

前者は、次の方法で複数のホームページをアドレスで追加してあると思いますから、消したい方を選択して削除ボタンから削除できませんか? (IE8のホームページを複数設定したい) http://windows7.sblo.jp/article/32847929.html 後者は、もしかして、タスクバーに、タブのプレビューを表示するようにされていたのですか? その場合は、次の「3. タブの設定を行う」の画面にある「タブブラウズの設定」で、チェックが外れているのかも? http://www.moxbit.com/node/53

qwe-rty
質問者

お礼

YAHOOとMSNのほうは 元に戻せました。 ありがとうございます。 もう1つのほうは そうです! タブを複数開いた際のAeroプレビューというのをだしたいのです。 画面(プレビュー?)というのを出したいのですが タイトルだけになっています。 見せていただいたのでツールのタブの設定を変更してみましたが かわりませんでした。。 教えていただいた例題と”タスクバーのタブのプレビューを表示する”という所だけ 違い、そこにチェックが入っていたので 外して みましたが かわりませんでした。。

qwe-rty
質問者

補足

今 再度確認しましたら タブの一番下に internet Exploere 再起動の後に有効。という欄を 見忘れていました。 再起動しないと設定が変わらないですね。。 お礼の途中ですが、先に再起動して 確認します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jmt8vjjd
回答No.5

YAHOOだけにしたいとのこと。 ツールをクリックするとインターネットオプションがあるのでクリックしてください。 すると、ホームページのところにYAHOOとMSNのアドレスがあるはずです。 MSNを削除してOKをクリックすればYAHOOだけになります。

qwe-rty
質問者

お礼

YAHOOのほうは 元に戻せました。 回答 ありがとうございました。

noname#145943
noname#145943
回答No.4

>OSは?XP、Vista、Windows 7?(XPならSP3?) 質問カテゴリそのままです。視覚スタイルのうちの、Aeroプレビュー機能のオン/オフについての質問です。検索語句にどうぞ。 >ブラウザは?Internet Explorer?バージョンは?IE6,IE8? IE8です。 >セキュリティ対策ソフトは?(アンチウィルス、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト) 無関係です。 >メモリーは? 以前はできていたのですから無関係です。 >パーソナルファイアーウォールは?(OS標準のWindowsファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール) 無関係です。 >ホームの設定はどうなっていますか?(YAHOOだけ?MSNが開くのは他のブラウザ?同じIE?) その設定をどうするべきかという質問です。 見て学ぶというのも参加法の一つだと思いますが。

qwe-rty
質問者

お礼

Aeroプレビューのオン オフがまだ 元に戻せないので 検索してみます。 回答ありがとうございます。

回答No.3

始めまして、小生もWin7を使っております。 IEを立ち上げる(起動させる)と、Yahooのトップページが2つ 出てしまうのですね? 直し方は、以下の手順の通りです。 1.[Alt]キー+[M]キーを押す 2.出て来た画面の1番下にある、削除にカーソルを合わせる 3.後から出て来た画面の中から、不要なものを選んでクリック 4.このホームページを削除しますか?との画面が出ますので、ハイ(Y)を選べば終了です。 またもう一つの質問ですが、同時に開いているページが 10個を越えると、画面を表示しないで タイトルだけの表示に、なったはずですよ。 乱文ですが、この辺でお暇させていただきます。

qwe-rty
質問者

お礼

YAHOOのほうは 皆さんに教えていただいて 元に戻せました。 ありがとうございます。 もう1つのほうは タスクバーのAeroのプレビューというもののようでした。 10個とかたくさんではなく、2~3つしか開けていない時 以前は 画面(プレビュー?)がでていましたが 今は タイトルだけになったので 直せればいいな、と思ったのですが。。 回答 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

OSは?XP、Vista、Windows 7?(XPならSP3?) ブラウザは?Internet Explorer?バージョンは?IE6,IE8? セキュリティ対策ソフトは?(アンチウィルス、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト) メモリーは? パーソナルファイアーウォールは?(OS標準のWindowsファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール) ホームの設定はどうなっていますか?(YAHOOだけ?MSNが開くのは他のブラウザ?同じIE?) 以上補足要求

qwe-rty
質問者

お礼

Windods7です。 internet explorerです。 YAHOOとMSNが 別々ではなく 重なってでていましたが そちらは 教えていただいた方法でなおりました。 お早い回答 ありがとうございました。