• 締切済み

ビデオカメラの動画を

ビデオカメラでテープに録画した動画をパソコンに取り込むにはどうすればいいのでしょうか? 教えて下さい!!

みんなの回答

• renton
回答No.2

ビデオカメラはDVですか? PCはデスクトップですか?それともノート? 型番やOSなどの基本的なスペックも書いた方がいいですよ。 ビデオカメラがDVで、PCにIEEE1394ポートがあれば、キャプチャソフト(編集ソフト)で動画が取り込めます。

• taknt
回答No.1

ビデオキャプチャと呼ばれる周辺機器を買ってきて、 接続し、それで取り込めばいいです。