• ベストアンサー

巷で見かけた阪神タイガース・グッズ

好調を続ける「阪神タイガース」ですが、それにあやかってなのか? 最近、巷で、阪神グッズをみかけることが増えました。 私は関東に在住しているので、阪神グッズには縁がないと思っていたのですが、「つけ麺」「ライター」「スポーツ飲料」をコンビニで発見。 おお、関東にまで、阪神グッズが!と驚いたのですが、関西に住む友人から聞いた話では、「台車」までタイガースグッズが侵食しているとか...。 先日、大阪に行った知人が「新幹線のホームにも色々とグッズがあったよ」とのことで、今、阪神グッズが応援に使うものだけでなく、色々とあるのでは?と興味を持ちました。 そこで質問なのですが、皆様が見かけた「阪神タイガース・グッズ」を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 あと、もし、阪神ファンの方で、ご回答いただけましたら、実際に買ってしまったかも教えていただければ幸いです。 (私は今年、7個もグッズが増えてしまって、本当に経済効果があるものか?とも思ってしまったもので...)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doya
回答No.7

#4です^^再登場します。お礼ありがとうございました。 今日家の冷蔵庫を見ると、「阪神タイガース勝ちたいんやっ!!」という商品名の乳酸菌飲料がありました。(おおっ!) ウチではヤクルトは高いので、普段はいつも特売をしている謎の乳酸菌飲料を買っていますが、それがリニューアルしたようです。中味は一緒で(やっぱり…)外側のパックに虎マークと黄黒のシマシマ、商品名「阪神タイガース勝ちたいんやっ!!」が書かれています。 家族に聞くと、サティや近所の地元スーパーに売っているとのことでした。 あと回答からは外れるのですが、スーパーの新聞広告ちらしでおもしろいものがありました。 マックスバリュの広告ちらしなのですが、「がんばれ!阪神タイガース 勝利のセール」というもので、商品のコメントがいけてます。 例えば、和牛は「食卓においしいタイムリー!」 お寿司は「お買得品続出。好プレーの連続!」 とどめが、お酒コーナー「ビールかけに」(そんな人はいないでしょう…) いやぁ、楽しい質問のおかげで、こちらも楽しめました^^

noname#4821
質問者

お礼

doyaさん、再度のご回答、有難う御座います。 今年初の3連敗で肩を落としているところへ、楽しいご回答をいただき、元気が出てきました。(^^) 今度は、乳酸飲料ですか~! しかも、商品名がいいですね♪ 阪神の好調が続くようなネーミング、素晴らしい! 黄黒のシマシマ、さぞかし、目を惹かれた事と思います。 我が家は、ヤクルトをいつも買い置きしてあるのですが、「阪神タイガース勝ちたいんやっ!!」を店頭で見かけたら、迷わずこっちを買ってしまいそうです...。(笑) スーパーのちらし情報まで、有難う御座います。 。。。爆笑しました~!(>▽<)// もう、とどめで、息切れ寸前です...。はぁはぁ。(失礼しました) ナイターはちょうど、夕食時ですし、広告のコメントを思い出しながら食べると、一段と食事が楽しくなりそうです♪ ビールかけ、今はする人はいないと思いますが、もしも優勝したら、やってしまう人がいるかもしれませんね。 楽しい質問になったのは、doyaさんのおかげでもあります。(^^) 私もとても楽しく拝読させていただきました。 関西に住んでいたら、毎日、買いまくってしまいそうな商品ばかりでした。(下記のご回答と合わせて) 楽しいひと時を下さったこと、感謝致します。 ご回答、有難う御座いました。(2003.8.10 04:17)

その他の回答 (29)

• doya
回答No.10

こんばんは、#4、7です。 スーパーネタは少々飽きられてしまいそうですが、盆休み中にスーパーで見かけた阪神グッズ?をお知らせします。  ・ポップコーン 巨大な阪神マーク付き  ・阪神タイガース必勝祈願米(北海道産)  ・阪神タイガースアイスキャンデー(ソーダ味)  ・阪神タイガースぼんち揚げ  ・阪神タイガースおつまみパック  ・男仙一 炎のキムチ(増量でっせ!と書いてます)  ・阪神タイガース 味噌  ・阪神タイガース マヨネーズ  ・阪神タイガース ハム  ・阪神タイガース ソーセージ  ・阪神タイガース 紙パックコーヒー ソーセージとハムは、3個ぐらいの袋を一つにまとめているテープに、阪神のマークがついているだけじゃないかよ~などと言ってはいけません。確か他にもいろいろありましたが、商品の数が多すぎて記憶が追いつきません^^; ちなみに買ったのは…関係ないものだったりします。 ゴメンナサイ^^;

noname#4821
質問者

お礼

doyaさん、こんばんは。またまたご回答いただき、有難う御座います! うわー!日用食料品、とどまるところを知りませんね! こんなに沢山~!!凄いっ!凄すぎます~!!! 「ポップコーン」巨大な阪神マーク?!見たいです~! 北海道産の米に阪神マーク...?な、なんと不釣合いな...。(^^;) 「アイスキャンディー」例年通りの夏なら、迷わず買いそうですが...売れ行き、どうなんでしょうね?(^^;) 「ぼんち揚げ」「おつまみパック」阪神マーク入りのビールと一緒にいただきたいですね。(^o^)/ 「男仙一 炎のキムチ」これ、笑えました~!!星野監督がキムチを持っている写真が貼ってあるパッケージを想像してしまいました。 実際は、タイガースマーク入りなんでしょうか? 「味噌」「マヨネーズ」ち、調味料まで...。 「紙パックコーヒー」もう、何でもありな気がしてきました...。 ソーセージとハムのテープ、商魂たくましいですね~! いやいや、ファンなら、テープだけだって、阪神マークが付いていれば目に留まるものです。 凄いです、関西のスーパー。ここまでやるとは...。恐るべし、関西。 しかし、自分がその場にいたら、買ってしまいそうで、怖いです...。 > 確か他にもいろいろありましたが、商品の数が多すぎて記憶が追いつきません^^; うわー、うわー、うわー!!! そんなに沢山の品が~! 1度、doyaさんのご近所のスーパーに行って、買い物してみたいものです。 見ているだけで、幸せな気分になれそうです♪ 買ったのは阪神グッズじゃなかったのですか~? でも、わざわざ、ご回答下さる為に、色々と見てきて下さったのかな?と感じ、嬉しかったです! スーパーネタ、楽しかったですよ!! 沢山のご回答、有難う御座いました。(2003.8.18 03:46)

noname#5662
noname#5662
回答No.9

yayupuu3さん、こんにちは。 関東在住のものですが、今日アピタというスーパーへ出かけたのです。 レジで支払おうと思ってふと横を見ると、携帯灰皿が売っていました。 さりげなく、当たり前のように売られていたのですが 関東でそのようなものを普通に見かけるとは思っていなかったので ちょっと驚いてしまいましたが… 私はプロ野球チームはどこが一番好きというのがないのと 煙草は家族は誰も吸わないので買いませんでしたが、 そのお店ではいくつか売れていたようですね。 少しでも参考になれば…

noname#4821
質問者

お礼

tonton-kunkunさん、こんにちは。いつもご回答いただき有難う御座います。 関東在住者の方からのご報告、嬉しいです! 関東にも色々と進出しているのですね~。 「アピタ」は愛知方面が地元(というか親会社?)のようですので、どちらかというと中日グッズがあったほうが、不思議ではないような気もしますが... 今は、阪神グッズが、よく売れているという、あわられかもしれませんね。 携帯灰皿!!すっごく欲しいです! 先日、旦那が歩きタバコをしていて「やめろ~!」と注意したばかりなのです。 私が見かけたら、速攻買ってしまいそうな商品です。 好きなチームのことでもないのに、わざわざご報告して下さり有難う御座いました! 関東でも手に入るとわかって、嬉しかったです♪ ご回答、有難う御座いました。(2003.8.14 00:40)

noname#8695
noname#8695
回答No.8

こんにちは!! 私 疲れたので「勝ちたいんやっ!阪神タイガースローヤルゼリードリンク」を飲みました。 1本140円デス。10本1000円の店で買いました。 普通の味でした(笑) ほかにも  「タイガース チョコフレーク」とか「タイガース エースコイン」なども食べました。 あと「カリカリ梅」とか「納豆」も見ました。 もちろん、味は一緒です。(^^♪ 今日テレビで「タイガース 背広」を見ました。 背広の裏地が タイガース柄になっていました。 よく売れているらしいです。 「まじめなサラリーマン 裏を返すと虎キチ」って面白いですね。 そういえば 町に「タイガースおじさん」が出没します。 おじさんは チャリに乗っていてタイガースののぼりをハンドル部に付け タイガースのハッピ・帽子 前かごに応援メガホンを入れていることもあります。 うちのまちにもいますが 京都市内でも目撃されているようです。 それから スーパーですが 去年まで巨人軍を応援していた「サティ」が今年は阪神を応援していますね。 「ジャスコ」もかな。 バーゲンできりゃいいのかしらん。

noname#4821
質問者

お礼

5656464さん、こんにちは。ご回答、有難う御座います。 飲食関係、本当に多いですね。またまた、驚いております。 栄養ドリンク?!しかもローヤルゼリー入りっ?! 応援で疲れているところに飲め!といった感じの商品かしら?(=^^=) 10本1000円、お得でしたね。(^^) チョコフレーク、食べたいです~♪ カリカリ梅、納豆までっ?!!! もう、とどまる気配がない...関西はなんて、楽しそうなのでしょう! (関西ですよね?) お味のご報告まで、有難う御座いました! いやいや、普通の味じゃないと、怖いですから、見目だけ楽しければいいですよね♪ タイガース背広、これ、凄いです! どんな裏地だったのでしょう? やはり、タイガースの虎のマーク? はたまた、白黒縞、黄黒縞? なんにせよ、楽しいですね。本当に面白いです! 「タイガースおじさん」は、凄い阪神ファンなのでしょうね~。 そういう方を街中で見かけるって、ファンの一人として嬉しいですね。 スーパーは、地元色がどうしても必要になってきますから、巨人に力を入れるより、今はタイガースのほうを応援したほうが商品の売れ行きがいいのでしょうね。 > バーゲンできりゃいいのかしらん。 多分、そうだと思います。σ(^◇^;) 私の住む地域は、西武ライオンズのお膝元ですが、所沢のダイエーでも去年「ライオンズ優勝おめでとうセール」をやっていました。 ちょっと???という感じですが、主婦としては、バーゲンが多いと嬉しいです。(笑) 大変楽しく拝読させていただきました。 ご回答、有難う御座いました。(2003.8.14 00:18)

• fine_day
回答No.6

阪神ファンの主婦です。大きな買い物ははできないのですが、タイガースのマークの入った「スナック菓子(たこ焼き味)」「ばかうけ」「チョコレート」「惣菜パン(カレーパンなど数種)」「ガム」「チューハイ」「ベビースターラーメン」などを買ってきては楽しく食べています。 太りそうだわ。 「ワンウェイサングラス」もちょっと欲しくなっています。昨日のテレビ中継中にもCMが入っていたので…。 http://www.ktv.co.jp/info/press/contents/030210.html

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/info/press/contents/030210.html
noname#4821
質問者

お礼

fine_dayさん、ご回答、有難う御座います。 飲食系、続々出てきて、拝読して楽しませていただきました。 お菓子類、沢山あるのですね~! 「ばかうけ」は子供が好きで、よく買ってきます。 タイガースマーク入りだと、本当に、すかさず籠に放り込んでしまいそうです。(*^^*) 惣菜パンなども、見かけたら、ついお昼にいただいてしまいそうな品ですね。 「ベビースターラーメン」は、色々な地方の地域限定品になっていますが、タイガース・マーク入りまで出ているなんて驚きです! こんなに身近な物が近所で手に入れば、私も買ってしまいそうです~! URL拝見しました。 かっこいいですね!『[B]横文字バージョン』が気に入りました。 でも、値段が~(^^;) 主婦にはちょっと、痛いですね。 このサングラスをかけて、野球観戦にいったら、楽しそうだな♪と思いました。 沢山教えていただけて、嬉しかったです。 ご回答、有難う御座いました。(2003.8.8 16:32)

• ckabf610
回答No.5

大阪在住の阪神ファンです。 私が街で見かけたタイガースグッズの中でいちばんおもしろかったのは・・・ 「タイガースの蚊取りぶた」 しかも値札に「蚊っとばせ!」と書いてあったので笑ってしまいました。 (これは蚊取り線香を使わないので買いませんでしたが) それから他には・・・ 「タイガースのガム」 包み紙ひとつずつに選手の名前とメッセージが書かれています。 「タイガースのマシュマロ」 1粒ずつ、タイガースのマークや選手の写真のついた袋に入っています。クリーム入りでとてもおいしいです。 「タイガースのチューハイ」 阪神が勝った時、祝杯?に飲みました。 ネットオークションで「タイガース」のキーワードで検索するとグッズがたくさん出てきますよ~。 もちろん台車も出てきます。 今、探しているのが「タイガースのスティックシュガー」です。スーパーのチラシに載っていたのですが、家から遠いスーパーだったので買いに行けなくて、もっと近くで売っていないだろうか、と思って・・・。 どこで売ってるか「教えて!goo」で聞いてみようかな~?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/donabe/512620/512622/
noname#4821
質問者

お礼

ckabf610さん、ご回答、有難う御座います。 色々なグッズ、教えていただけて嬉しいです! URL拝見させていただきました。 「蚊取りぶた」可愛いです~!! chu-☆している写真にクラクラしてしまいました...。 「蚊っとばせ!」は私も笑ってしまいました! 我が家でもこのグッズは使いませんが、黄色のほうは、飾っておきたいです。 あまりにも、プリティー♪♪♪ 飲食系、思っていた以上に多くて、驚いています。 ガムのメッセージ、読んでみたいです。1つ開けるだけでも、楽しそうですね! マシュマロ、旦那の好物なので、私も見かけたら、買ってしまいそうです。 チューハイ、いいですね~祝杯! 一段と嬉しさが倍増しそうです! ネットオークション、思いつかなかったので、検索していなかったのですが、ご回答を拝見して、早速覗いてきました。 ...すごーい!いっぱいありますね! 見ているだけで、楽しいです!! 「トラッキー・目覚まし時計」が可愛くて、入札してしまいました...。(笑) オークション、本当に思いつかなかったので、目から鱗でした!有難う御座います! スティックシュガーまであるのですね。 私もネットで探してみたのですが、見つかりませんでした。 ckabf610さん、見つけられるといいですね。(^^) ご回答、大変楽しく拝読させていただきました。 有難う御座いました。(2003.8.8 10:38)

• doya
回答No.4

こんばんは。関西在住です。 今日、仕事からの帰りにコンビニへ寄ったところ、こんな物がありました。  ・阪神タイガース缶コーヒー   (選手の背番号とバッティングフォームの写真が缶に    印刷してあります。在庫は、金本、藤本、浜中    でした)  ・虎マーク付き缶入りミックスジュース  ・タイガースライター(¥200)  ・虎マーク付きペットボトルお茶  ・虎マーク付きカップ麺  ・キャラクターが阪神のユニフォーム姿のカップ麺  ・タイガース・エチケットシート 他に虎マーク入り缶ビールもあったと思うのですが、見つかりませんでした。結局、缶コーヒー(浜中)を買って帰りました。 この程度では、経済効果はありませんね^^; なお台車は初めて聞きました。すごいですね。

noname#4821
質問者

お礼

doyaさん、こんにちは。ご回答、有難う御座います。 うわー!うわー!うわぁぁぁ!!! 関西のコンビニには、こんなにグッズが~?! ドリンク類、私はスポーツ飲料しか見たことがなかったのですが、コーヒー、ジュース、お茶まで?! う、羨ましいです!食事時が楽しくなりそうな品ばかり...。 コーヒーの缶に選手の写真が付いているのがいいですね♪ 観戦しながら、つい手が伸びてしまいそうです。(笑) ライターは私、買ってしまいました。(=^^=) そのライターで火をつけて、一服しながら、お礼を書いています。 カップ麺、うちではよく、消費されるので、私も欲しいです! どんな味があるのか、ちょっと気になりますね...。 (やっぱり、スタンダードに、醤油とか味噌味なのかな?) カップ麺も色々と種類があって、見ているだけでも楽しそうですね! エチケット・シートは、暑い日のデーゲーム用に携帯して観戦に持って行きたいような商品ですね。 うーむ、ファンの心をつかむような品が多くて、楽しいです。 缶ビール、祝杯をあげるのに、もってこいですね! なかったのは残念ですが、また、お目にかかるといいですね。 濱中缶コーヒー...今、姿を見せないので、ちょっと寂しくもありますが、そんなところで活躍していたとは...!という感じで、和ませていただきました。(^^) 台車は黄色と黒の縞模様なんだそうです。私も拝んでみたい品です。 でも、タイガースの缶コーヒーだから、買ってしまったのかもしれませんよ。 小さな商品でも沢山売れていると思うので、やっぱり、経済効果が、凄いのだな~と感じました。 沢山教えていただけて、嬉しかったです。 ご回答、有難う御座いました。(2003.8.8 10:12)

noname#9692
noname#9692
回答No.3

yayupuu3さん、こんにちは! 私もこんな質問ないかな?ないならしようかな?なんて思っていたところでしたので嬉しいです~♪ この前職場の人が猛虎麺をおいしそうに食べていて惚れ惚れしてしまいました。 すっごく良いネーミングですよね^^ ただ食べながら「今年だけかもしれんからな」とつぶやいておられたので、ちょっとさみしかったですが(^^;) 今度は私も、ランチに阪神の飲み物と一緒に猛虎関連食品を食べようと思います!! こちら関西ではどこを見ても阪神グッズだらけでワクワクしてしまいますよ~! 帰りが遅くなったときは、縦じま模様のハッピを来たナイター帰りの虎ファンが輝く目をして電車に溢れています。 私はその目を見て、「あぁ、今日も勝ったのだな」と実感するのであります。 (去年までは、”暴れだすのでは?”という殺気を感じることが多く避けてましたが) 一見普通のOLさんのような方でもバッグから阪神のメガホンが微妙にはみ出ていたりするのが素敵です。 私の一押しグッズは、「阪神自転車」です。 近所の自転車屋に数ヶ月前から売り出されているのですが、今だ買い手見つからずというところです。 白を基調に黒の縦じま、ポイントに虎の絵、といった非常に目を惹くデザインで、値札には「阪神ファン必携(?)」かなんか書いてあったと思います。 まぁ。。いくら阪神ファンでもちょっと抵抗があるのかもしれません。 でも、もし優勝したら私が買おうかな?なんて^^ 阪神グッズは私は購入してませんが、yayupuu3さんが7つも購入されたということで、私も何か欲しくなってきたので明日の帰りにでも買おうと思います。 経済効果は本当にあると思いますよ♪ 阪神優勝して欲しいです。

noname#4821
質問者

お礼

vita2000さん、こんにちは。ご回答、有難う御座います。 vita2000さんもタイガースファンなのですね。(^^) やっぱり、そうだと色々と目がいってしまいますよね。 猛虎麺、私も買ってしまいました。(^^ゞ 今年限りだと寂しいですが、それだけ、今年の阪神の強さ、応援する人の心情を上手く生かしている商品なのかもしれませんね。 ランチに猛虎麺&ドリンク、楽しそうです♪ 関西では、色々と阪神グッズがあるようですね。羨ましいです~! 私の義姉が関西にいるのですが、先日、色々と買って、送ってきてくれました。 私は外出することは少ないので(と関東に住んでいることもあり)阪神ファンの方にお会いすることは少ないのですが、同士を街中で見かけるって、楽しそうですね! 先日、職場で子供をトラッキーマラカスであやしていたら、お客さんが「トラッキーのガラガラがあるのね(^^)」と嬉しそうに子供と遊んでくれました。 関東で阪神グッズを見かけることは少ないですが、ファン同士だと、こういう些細なグッズのおかげで、ファンということがわかったりして、グッズのおかげで少しファンの輪が広がったようで、嬉しいです。 「自転車」素敵ですね! 白と黒というのが、地元を窺わせて、また、いいです♪ 甲子園の地元の方だったら、その自転車で球場に応援に行くのも悪くないと思うのですけど。(^^ゞ ...でも、売れないのは、ちょっと寂しいです...。 優勝したら、なんて言わず、今、お買い上げになってファンぶりをアピールするのも楽しいかもしれませんよ。 あらら...私の質問を読んで、新しいグッズをお買いになるなんて...。(=^^=) 優勝年のメガホンって、今でも大事に持っている人がいるそうですから、そういうのを新調するのもいいかもしれませんね。 もしかしたら、記念の品になるかもしれませんものね。 色々な経済効果がありそうで、ご回答も大変楽しく拝読させていただきました。 有難う御座いました。(2003.8.7 10:06)

• urgreko
回答No.2

デリヘル。 星野コース、ムーアコース、矢野コースがあります。 星野コースは、110分です。

noname#4821
質問者

お礼

urgrekoさん、ご回答、有難う御座います。 デリヘル...最初は何かわからなかったのですけど... 男性向けのサービスですよね? 星野コース、110分ということは、ムーアコース、矢野コースはもっと短いのかな? いやいや、こんなことまで、阪神にあやかろうとするのは、凄いです。 凄く驚きました! ご回答、有難う御座いました。(2003.8.7 09:32)

• buffaloes
回答No.1

77台限定。 阪神タイガースQi

参考URL:
http://www.cqmotors.co.jp/tigersqi/
noname#4821
質問者

お礼

buffaloesさん、ご回答、有難う御座います。 Qiってなんだろう?と思って、URL拝見してきました。 ええ~?!こんな物が?! す、すごい驚きました...! しかも完売しているのですね。 凄い経済効果だと思いました。 面白いグッズを教えていただいて、有難う御座いました。(2003.8.7 09:27)