• ベストアンサー

テーラーメイドのドライバー、2007年モデル「BURNER DRAW」

テーラーメイドのドライバー、2007年モデル「BURNER DRAW」の日本モデルとUSモデルは、どこで見分ければいいのですか? 私が所有しているバーナードローのシャフト部分のシールには、USGAルール適合品「このドライバーは反発係数がUSGAが定める基準値(0.830以下)となっているためUSGAを含める全ての公認競技に使用できます。」と記載されています。シャフトは、MITSUBISHI RAYON製のre*axSUPERFAST WT47 TQ5.0 KP M FLEX Rです。日本仕様なのでしょうか? よろしくお願いします。

• waeya
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

JPモデルはMITSUBISHI-RAYON製のシャフトです。 http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=263§ion=specifications どんなクラブでもそうですがシャフトのラベルなどに日本語の表記などがあれば間違いなくJPモデルですよ。

その他の回答 (3)

• panis
回答No.3

SUMOのユーティリティに刺さっていた hディアマナはUS仕様、JP仕様変わりませんでした。 三菱のシャフトにUS/JP仕様でスペックが異なるとは感じません。 あくまで個人の私感ですが。

• HideYamsa
回答No.2

こんにちは。  2007年モデル「BURNER DRAW」のUSモデルを、持っています。  シャフトは、FUJIKURA製です。  ※re*axSUPERFAST 50GRAMS FLEX S  11012148殿が仰る用に、グリップエンドには「ライン」が入ってます。 ではでは

• 11012148
回答No.1

以前購入を考えた時に聞いた事があります。 一般の方がショップなどで簡単に見分ける方法としては「グリップ」だそうです。 日本仕様はグリップエンドが「赤」です。 US仕様はグリップに「ライン」が入ってます。 シャフトも基本共通らしい?ですがUS仕様の方が少し重くそして硬いそうです、でも実際にシャフト重量だけを計る事は難しですからね・・・バラバラにしなきゃならないし・・・ 他にグリップは交換出来るので「絶対」では無いとも言っておりました。