• ベストアンサー

バーナー(2007)ドライバー US製と日本製の違い

テーラーメイド BURNER TP(2007) ドライバー 8.5゜(X) シャフト:RE-AX SUPERFAST TP65 購入を検討しているのですが US製と日本製の違いがよくわからなにので わかる方教えてください。 硬さだけなんでしょうか?

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agu1980
回答No.2

日米両方のカタログ見ましたが、シャフトスペックも総重量もバランスも全く一緒ですね。 よっておそらく日本仕様、US仕様、珍しく同じ製品が売られているようです。もし違うとすればグリップかな。日本製はコード入り、US製はラバーであることが多々あります。(日本の方が高温多湿でグリップが滑りやすいから。) バーナーTPはなかなか見ないのでグリップの違いのみわかりませんが、シャフトやヘッドは全く同一とみてよろしいかと。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりほとんど違いはないみたいですね。 シャフトの硬さとグリップくらいでしょうか。 性能は同じで値段は全然違うので US製は狙いかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• ryo6090
回答No.1

http://kikitai.teacup.com/qa3126982.html 上記ご覧ください。 あとフェース?の厚みがUSの方が分厚いとか何とか。 どこかで見たような気がするのですが、わかりませんでした。 済みません。 また、これはご質問者様のドライバーにも当てはまるかどうか わかりません。