• ベストアンサー

バーナー(2007)ドライバー US製と日本製の違い

テーラーメイド BURNER TP(2007) ドライバー 8.5゜(X) シャフト:RE-AX SUPERFAST TP65 購入を検討しているのですが US製と日本製の違いがよくわからなにので わかる方教えてください。 硬さだけなんでしょうか?

  • golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.2

日米両方のカタログ見ましたが、シャフトスペックも総重量もバランスも全く一緒ですね。 よっておそらく日本仕様、US仕様、珍しく同じ製品が売られているようです。もし違うとすればグリップかな。日本製はコード入り、US製はラバーであることが多々あります。(日本の方が高温多湿でグリップが滑りやすいから。) バーナーTPはなかなか見ないのでグリップの違いのみわかりませんが、シャフトやヘッドは全く同一とみてよろしいかと。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりほとんど違いはないみたいですね。 シャフトの硬さとグリップくらいでしょうか。 性能は同じで値段は全然違うので US製は狙いかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • ryo6090
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

http://kikitai.teacup.com/qa3126982.html 上記ご覧ください。 あとフェース?の厚みがUSの方が分厚いとか何とか。 どこかで見たような気がするのですが、わかりませんでした。 済みません。 また、これはご質問者様のドライバーにも当てはまるかどうか わかりません。

関連するQ&A

  • USAテーラメイド r7 425reax65と日本製r425RE*AX 65TPの違いについて

    こんばんわ、いつもお世話になります。 実は、テーラメイドr425REAX65TPの購入を検討しています。あるホームページの中にUSAテーラーメイド425フジクラRE・AXが掲載されており、日本製の物より幾分安い価格で販売されていましたが以下の点に違いがありました。       日本製    USA製 バランス  D2      D4 そこで質問ですが、 (1)その他にも違いがあるのでしょうか?     (2)スィングするにあたってどのような違いを感じるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • バーナーUS仕様

    ドライバーの買い替えを考えてます。 今は初代ナイキサスクワッチの純正Sシャフトです。 テーラーのバーナー(2007)が欲しいのですが、安いのでUS仕様を購入しようと思ってます。 しかし試打しにいく時間がなく、それほどゴルフにこだわってもいませんのでネット購入しようと思うのですが、US仕様という事でシャフト選びが気になります。 ヘッドスピードはゴルフを始めた2年前に図って43、それ以降は計っていません。 US仕様のSシャフトでは硬いでしょうか。 US仕様を使ったことのある方、教えて下さい。 ちなみに私は31歳男性、平均スコア105くらいです。 今のドライバーはキャリーで230~240くらいかと思います。

  • ゴルフクラブのセッティングにアドバイスをお願いします。

    ゴルフクラブのセッティングにアドバイスをお願いします。 ゴルフを練習したての初心者です。 7Iだけの打放に飽きてきたので、クラブを買って一通り打ち放し練習をしたいと考えています。 今後必要になってから買い足すつもりですので、FWとUTは1本ずつにしたいです。 ネットで DR 07バーナー      10.5  SR RE*AX SUPERFAST FW 07バーナースチール  5W(18)R  RE*AX SUPERFAST FW UT 07バーナーレスキュー 4U(22)R  RE*AX SUPERFAST 55 のセッティングを見つけました。 ドライバーはUSモデルで09バーナーにする場合、 上のセッティングに該当するFW、UTは下記で宜しいでしょうか。 DR: 10.5 R 【USモデル】テーラーメイド09バーナー ドライバーRE*AX Super Fast 49 Shaft http://item.rakuten.co.jp/puresuto/taylor-m-driver-0099gentei/ FW:5W R 【US仕様】テーラーメイド08 Burner〔バーナー〕 HIGH Launchフェアウェイウッド RE*AXR SF 49 FWシャフト装着モデル http://item.rakuten.co.jp/puresuto/fairway-w-taylor-m-0029/ UT:4U R テーラーメイド 08 BURNER レスキューHIGH LAUNCH ユーティリティ カーボンシャフト(US仕様) http://item.rakuten.co.jp/jeep/1004030051/ アドバイスをお願いします。

  • テーラーメイドのドライバー、2007年モデル「BURNER DRAW」

    テーラーメイドのドライバー、2007年モデル「BURNER DRAW」の日本モデルとUSモデルは、どこで見分ければいいのですか? 私が所有しているバーナードローのシャフト部分のシールには、USGAルール適合品「このドライバーは反発係数がUSGAが定める基準値(0.830以下)となっているためUSGAを含める全ての公認競技に使用できます。」と記載されています。シャフトは、MITSUBISHI RAYON製のre*axSUPERFAST WT47 TQ5.0 KP M FLEX Rです。日本仕様なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本仕様とUS仕様の違いについて

    テーラーメイドのドライバーについて 2点お教えください。 (1)いま、R9(420CCモデル)の購入を考えているのですが ネットなどで見ると、日本仕様とUS仕様で 金額に大きな開きがありビックリしています。 出来れば安く購入できるUS仕様でいいかなと考えていたのですが、 日本仕様とUS仕様での違いは何かありますか? (2)また知人からの 来年には、最新モデルが出るから出てからのほうが安くなるよ といわれたのですが、すでに来年の発売予定など発表されていますか? ※知人曰く想像の域です。 以上、宜しくお願い致します。

  • US仕様って?

    中古のドライバーを買おうと思って、中古を扱っているショップに行きました。私自身、そんなにゴルフ歴も長くないですし、道具などにも詳しくないのですが、テーラーメードのr7 460が欲しいなぁと思いながら、お店に行ったのです。 ありました、ありました(^_^) 目当てのドライバーが。1つ型落ちのモデルで値段もまずますです・・・すると店員さんが、「あっ、それはUS仕様ですよ! こちらが日本仕様で、若干金額がお高めです!」と言いました。 その店員さんの説明では、上手く日本仕様とUS仕様の違い(それぞれの特徴?)がまるで分からなかったので、どなたか違いをご存じの方分かる部分だけでも教えて頂けませんか? 私が見た感じでは、ヘッドはどちらも全く同じようなもので、シャフトのカラーリングが多少違っているように見えたくらいです(^_^; 近々コンペがあって、すぐにでも買いたいと思っていますので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドライバー購入について 「r7 425」

    ドライバーの購入を検討しております。 検討しているクラブが合うのか合わないのか またはもっと違うクラブを選択したほうが・・・ などなど意見を頂ければと思います。 どのような情報が必要かわかりませんので わかる範囲で情報を記載します。 ゴルフ歴3年 平均スコア100 HS42弱  ややスライスが多めに出るタイプです。 現在使用しているクラブ ドライバー:キャロウェイ X18 9° Sシャフト ウェイアウェイウッド:3(15°)、5(18°)、7(21°)Rシャフト アイアン:テーラーメイドNEWr7XR 4I~9I PW、AW、SW       GS 75-Rシャフト テーラーメイドの「r7 425 RE*AX PLUS Rシャフト」のと言う ドライバーを検討してます。 検討している理由としては、単に試打した際に打ちやすかったと 言うこと。シャフトも現在のSよりRの方が楽に振れた気が した点もあります。 まずこのクラブについての評価を教えてください。 また、最近は460ccと言うヘッドが大きめが一般的のような イメージがありますが、今さら425ccは論外でしょうか? 他のクラブの方が良いでしょうか? また、私のクラブセッティングのバランスはいかがなものでしょうか? 記載(表現)方法や分かりづらい内容が含まれる質問かも 知れませんがご意見をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • R11S のUSモデル

    テーラーメイドR11SのUSモデルを購入予定です。 過去の質問を探したのですが、シャフトについて分からないことがあるので質問させていただきました。 (きのうのグリップに引き続きよろしくお願いします) 過去の回答から、USモデルはシャフトの長さと重さが異なることは認識しておりますが、シャフトの硬さがいまいちわかりません。 USモデルの方が1ランク硬いという記事がありましたが、 R→SR, S→X との認識でよろしいでしょうか? 私はヘッドスピード43~46、現在RSを使っていますがショップで日本製のSを勧められました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ドライバーで日本仕様とUSA仕様の違いについて

    今度新しいドライバーを購入しようと考えております。 一応、テイラーメードのr5を予定しているのですが、オークションなんかを見ていると「日本仕様」と「USA仕様」とあります。 人気は日本仕様の方があるみたいなのですが、違いはなんなのでしょうか?

  • ドライバー購入のアドバイス

    今日、初めてゴルフショップに行ってドライバーの試打をさせてもらいました。テーラーメイド バーナーTPとTOURSTAGE ツアーステージ X-DRIVE  ともに、シャフトS 9.5を打ってみました。 どちらもスピン量が3300くらいになってしまい、アドバイスしてくれた人はドライバーだと理想のスピン量は2500くらいだといわれました。 たしかに、今使っている高反発のドライバーも高く上がってしまうので、低い打球の打てるドライバーを探しています。ヘッドスピードは46~47くらいです。 何かお勧めのドライバーはありますか? もしくは、こんなことに気をつけてみたらという、アドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう