• 締切済み

昭和の雰囲気そのままの駄菓子屋さんを探しています。

r99の回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

こんなサイトがありますよ https://secsvr.com/carayoko.com/map/index.html

yukimingo
質問者

お礼

わ!すごくまとめられてますね。 理想の駄菓子屋さん、探してみます!! ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • アド街で出てきた駄菓子屋さん

    3月末のアド街っク天国だったと思うのですが、駄菓子屋さんが紹介されていました。 お菓子だけでなく、昔の(昭和の)おもちゃも置いてありました。 峰さんが出ていたドラマ(?)のおもちゃもあったようです。 その駄菓子屋さんがどこだったのかを知りたいのですが、アド街のHPを見ても分かりません。 どこかの紹介のついでに、ちょっと出てきただけなのかもしれません。 何かとごっちゃになったのか、神谷商店街という所にあると記憶していたのですが、間違っていたようで調べても全く出てきません。 場所やお店の名前などご存知の方、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • おいしい和菓子

    義父の誕生日に和菓子をプレゼントしようと考えています。 おいしい和菓子を・・・と思っているのですが、和菓子のお店を全然知りません。 九州に住んでいるのですが九州に店舗がなくネットで買える和菓子を知りませんか? なるべく、食べたことがない和菓子屋さんの和菓子をプレゼントしたいので・・ ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 京都でしか売っていないお菓子知ってますか?

    宇治~四条辺りに観光に行きます。そに辺りでしか売っていない美味しいお菓子(1週間以上日持ちするもの)をご存知ですか?詳しい場所やURLも教えて頂けたら助かります。

  • ハワイとグアムって結構雰囲気違いますか?

    私は関東人です。 観光や旅行においてのハワイとグアムって結構雰囲気違いますか? どっちも行った事はありません。 九州と四国みたいな違いですか?

  • 昭和へのノスタルジー

    ALWAYS三丁目の夕日にはまってしまい 昭和な雰囲気をかもしだしてる場所に行きたいなと思っているのですが 関東内でどこがありますか? 教えてください!

  • 昭和の駄菓子屋のおもちゃを買取してくれるお店はありますか?

    昭和50年前後に祖父が駄菓子屋をやっていた時のおもちゃが、倉庫からでてきました。 プラスチック製のおままごとセットやゴレンジャーのめんこなど。 茶箱に2箱くらいあります。 ニーズがないのであれば処分してしまおうと思っています。 もし、買取をしていただけそうなお店をご存知であれば教えていただきたいと思います。

  • 昭和50年代に駄菓子屋さんで売っていた

    昭和50年代に駄菓子屋さんで売っていた 小さなドーナツ型のチョコレートを覚えていらっしゃる方、又は未だに売っている所を知っていらっしゃる方いませんか? 今四十歳ですが当時 七歳から十歳位に出回っていたと思います たしか、二種類記憶にあり どちらもくじを引いて、その数で個数が決まるシステムだったと思います 一つは、中がカステラっぽい柔らかな素材で今のヤングドーナツ位のサイズ、ハズレで一個 一回十円か二十円だったような もう一つは、中がビスケットっぽい感じでヤングドーナツより小さ目、ハズレで二個 一回十円だったような だいぶ記憶が曖昧ですが、両方とも紙の箱に乱雑に入っていてクジは紙をめくるタイプだったとおもいます かなり昔の話なので記憶がだいぶ曖昧ですが、もし今あれば是非買いです! よろしくお願いします

  • まったく同じ場所なのに、違う雰囲気に見える

    昔から、まったく同じ場所なのに2つのパターン(違う雰囲気)で見えてしまいます。 何がどう違うちがうと口では説明できない、というより何も変わっていない(物がなくなったわけでも、場所が変わったわけでもない)のですが、確かに、明らかに違う感覚なのです。 この道を通るとパターンが切り替わるという道があったりもします。 正直自分でも訳の分からない話だと思うのですが、何かこうした現象の名前や原因などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 昭和30年あたりのデパートのお菓子売り場の動画を

    どなたか 昭和30年あたりのデパートのお菓子売り場の動画、  動くお菓子の陳列装置 の動画や写真の 見れるサイトをご存知ではないでしょうか? そうした装置の思い出話を聞いて、 当時としては夢が有る忘れられない光景だった と聞き、 一度見てみたいと思いました。 実際に見た事がある方であれば、 言葉での説明でも助かります。 よろしくお願いします。

  • このお菓子どこのなんていうお菓子ですか?

    凄い好きなお菓子なのですが昔から甘いものには興味が無かったので気にもとめませんでした。 形は細めの楕円形で5ミリくらいの深さのモナカにキャラメルソースが絡まったアーモンドスライスがぎっしり詰まった歯ごたえのあるお菓子です。 Mary'sのお菓子かなぁと思ったのですが調べても出てこなかったので他のメーカーかなと思います。 ご存知の方よろしくお願い胃します。