• ベストアンサー

それほど親しくない知人のご家族の訃報があった場合、どのようにするのが礼

それほど親しくない知人のご家族の訃報があった場合、どのようにするのが礼儀でしょうか。ちなみに本人から連絡があったわけではなく、共通の知人(その人は親しい)がお知らせをもらい、連絡がきたという状況です。本人とは随分前に少しだけ親交がありましたが、5年以上お互い全くコンタクトしていません。そのような関係上、お通夜、告別式への参加は考えていませんが、お花、お香典、弔電などお送りするのがよろしいでしょうか? ぜひアドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>お花、お香典、弔電などお送りする 逆に極親しい人か近しい人が参列出来ないのでやむなく送るという印象です。 どなたかに香典を託けるか聞かなかった事にするのがいいんじゃないですか。