• 締切済み

できる限り安い医療保険に加入したいと思っています。知人から「それなら育

できる限り安い医療保険に加入したいと思っています。知人から「それなら育英若葉会の会員になった方がいいよ」と言われました。1か月400円で、入院すれば5万円もらえるそうです。育英若葉会を知っている人がいましたら、どんな団体なのかおしえてもらえますか?

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

検索「育英若葉会」 http://www.ikuei-w.jp/security.html

関連するQ&A

  • 医療保険の加入について

    ただ今、34歳の男性である市町村の職員です。 子供の頃から親がかけていた簡易保険が35歳までの保証ということで35歳になるまでに何か医療保険には入ろうと思っています。 でも、加入には1つ問題点があって、ここ数年うつ病で精神科に通院中(仕事はしています)で普通の医療保険はほとんど、断れることがわかりました。 それで先日、○リコの持病を持っている人でも入れる医療保険に加入できるか電話してみました。すると3つの加入条件に入っていない場合は加入可能とのことです。 入院日額5000円・手術1回につき5万円のコースで月に3685円だそうです(年間44220円)。 無保険よりこのような保険に入った方がよいのでしょうか。年間5万円分もの出費にもなるので慎重になります(ちなみに生命保険には入っておりません)

  • 医療保険に加入すべきでしょうか?

    医療保険の見直しについて迷っています。現在、アフラック社のエバー/入院給付金10,000円の保証に加入していますが、5,000円の保証に切替えようかと迷っています。そもそも、私の年齢ですと掛け金が約2,000円/月で、定年を迎える60歳まで25年間の払込保険料は600,000円になります。5,000円/日の保証なので、通算で180日入院しないともとが取れない計算になります。 さらに、現在加入している会社の健康保険は、高額医療費の個人負担の上限が25,000円/月ということを先日知りました(差額ベッド代等は含まない)。25,000円/月を超えた部分は健保が負担してくれるそうです。(がん等でも) 私のケースの場合、医療保険に加入するべきでしょうか? 加入する場合、どのような保障のものがいいのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 妊娠中に加入できる医療保険

    妻が現在妊娠三ヶ月目に入りました。医療保険に加入しておいた方が良いと言うアドバイスがあり、現在会社の団体医療保険には加入しているのですが、出産前に退職しようと考えています。その団体保険は退職すると脱会扱いになります。 そこで、今どの医療保険に加入しようか検討しています。出来ましたら、どの保険に加入したら良いか、保険の銘柄もしくは保険の詳細等のサイトを教えて頂けると幸いです。 良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • 医療保険加入について

    医療(入院)保険に入ろうと考えています。 月々の支払いが3千円までくらいで、結婚までのつなぎとして1年間の加入を考えています。 候補としては、 (1)アリコ しっかり新入院 (2)アリコ 医療保険(掛捨タイプ) (3)アフラック EVER (4)アフラック EVER HALF (5)チューリッヒ 医療保険 (6)アメリカンホーム・ダイレクト ライフサイズ入院プラス ※(3)・(4)の違いがイマイチよくわかりませんが・・・ どれがオススメでしょうか?? また医療保険はどういったことを基準に決めればいいでしょうか?? また以上の保険に加入している方いらっしゃいましたら、どのような感じか(対応など)教えていただけるとうれしいです。 当方、20代女性です。 1日1万円くらい給付されるものをさがしています。

  • 高額医療費請求と医療保険

    はじめまして。 知人が入院しその医療費のことで質問です。 入院費が10万円くらいなのですが、社会保険に加入しているので、高額医療費が請求できるの対象になっています。また、●民共済で医療保険に加入していて、入院1日で5000円支給されるようです。(支給対象の入院日数はクリアしています。) そこで、入院費10万円に対し、高額医療費の請求をして約8万円の自己負担になりますが、この8万円に対して、●民共済の医療保険を使うということは可能なんでしょうか?

  • 乳児(0歳)から加入できる医療保険

    乳児(0歳)から加入できる医療保険を探しています。 乳幼児医療で医療費は返ってくるのは知っていますが、付き添いにかかる費用や交通費など出費もかさむと思うので加入を検討しています。 乳児は体も弱く入院する可能性が高いので、小学校入学前までだけでも保険をかけて置いてあげたいのです。 共済保険でいくつかのタイプを見つけたのですが、5000円/日の入院と個人賠償がついて月1000円くらいです。 民間の保険では見つけられないのですが、おすすめが有れば教えてください。

  • 医療保険加入できる?

     私の父が先月、脳幹に繋がる血管に血栓がつまり、そのことによる脳梗塞で入院しました。血栓がなくなることはないそうですが、幸いにも他の血管からの支援で、後遺症もほとんどなく1ヶ月ほどで退院しました。  これから普通に生活できるようで、車の運転も許可されています。ただ場所が場所であるためこれからも入院、治療があると考えられますが、今から医療保険にはいることが出来れば治療費も随分助かるのですが・・・  父は61才。倒れるまで血圧、血糖値をさげる薬を使用していました。加入できる医療保険あるでしょうか?

  • 医療保険、特約加入のポイント

    こんにちは。 医療保険に入ろうと考えている会社員です。 保険に加入されている方にお尋ねします。 医療保険に特約で加入されていますか? それとも、別契約で単独の医療保険に加入していますか? 加入のときのポイントなどを聞かせてほしいと思っています。 僕は現在、加入しているのは東京●上あんしん生命の 長割り終身500万、60歳払込のみです。 保険料払込期間の解約返戻金が通常の70%と抑えている分、 保険料が安いというものです。 医療保険はこの長割り終身に医療特約を付加するか、 別に医療保険メディカルミニに加入するかで迷っています。 メディカルミニは入院給付金が1入院120日限度で合計730日までで、 日帰りから1日5000円、手術給付金は10・20・40倍額となっています。 入院給付金は5000,7000,10000円からしか選ぶことはできません。 医療特約は入院給付金が1入院120日、365日限度で合計730日までで、 5日目から1日5000円、手術給付金はありません。 入院給付金は3000~10000円の1000円きざみで選ぶことができます。 入院給付金を同じにすると手術給付金がない分、医療特約の方が安くすみます。 ならば、特約にすればよいのですが、特約にはなにか抵抗があるのです。 保険会社が破綻すると主契約しか引き継がれないとか 聞いたことがあるからなんですけど、実際はどうなんでしょう。 どうぞお話をお聞かせください。

  • 安い保険料を謳っています

    保険の事を検索していて「社団法人育英若葉会」なる団体を見つけました。 http://www.ikuei-w.jp 名前で検索しても評判はほとんど出てきません。 横浜川崎の幼稚園で会員を募っていると書いてありますが、幼稚園名などは表記してありません。 社団法人の名前を検索出来るサイトで調べてみましたが、こちらの団体の名前を見つけられませんでした。 これは詐欺サイトなのでしょうか? うっかり資料取り寄せてしまって怖くなっております。 よろしくお願いします。

  • 医療保険(がん保険だけ)の加入について

    31歳の公務員です。(妻 専業主婦、子供 1人) 子供が生まれ、保険の見直しを検討しております。 私の職場は共済と互助会の医療費の給付があり、1か月の自己負担額の上限が2,000円です。 福利厚生が充実していると思いますので、短期入院は貯蓄で賄い、長期入院には保険で備えたいと考えておます。 そこで、私・妻共々独身時代に入っていた(勧められるまま)医療保険を解約し、がん保険のみに加入したいと思っております。 現在、いろいろな会社の保険を比較していますが、何点が疑問があります。 ・入院給付金、診断給付金、手術給付金、先進医療給付金等々項目がありますが、どこを充実させたらよいのでしょうか? ・多くの会社は日額入院を10,000円に設定している会社が多いですが、がんの場合入院費用は多くかかるものなのでしょうか? ・がんの場合、他の病気に比べ先進医療による治療を受けられる方が多いのでしょうか。 ・そもそもがん保険のみでよいのでしょうか? ご教示ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう