• ベストアンサー

BOOST TX

BOOST TX スティガのBOOST TXというラバーに興味があります。 どなたかそのラバーの特徴を教えてください。 あと、硬度はバタフライ硬度で言うとどれくらいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_yuta
回答No.1

一言にブースト(BOOST)といっても4つの種類があります。 それぞれの特徴はとても分かりやすいものです。シート、スポンジがそれぞれ2種類、それぞれを組み合わせて計4種類。 1つはシートとスポンジの両方が硬い攻撃力重視の「ブーストTP」。 次に、シートとスポンジの両方が柔らかい安定性抜群の「ブーストTS」。 3つ目に、硬いシートと柔らかいスポンジを組み合わせた「ブーストTC」。 そして、REXERDさんが気になっている、柔らかいシートと硬いスポンジが組み合わされている「ブーストTX」。 ひっかけて打つ人は「TP」と「TC]、くい込ませて打つ人は「TS」と「TX」がおすすめです。また、ハードヒッターなら「TP」、初、中級者やレディースの方は「TS」がいいと思います。 REXERDさんが興味を持っている「TX」は上記の4種類の中でもトップ選手に支持されているラバーです。腰の強いスポンジにしっかりくい込むシートでボールを弾きだす、「使いやすくて威力が出る」という最高の組み合わせになっています。 ただ、バタフライ硬度はよく分かりません…。すいません。