• ベストアンサー

アンケート!どんな人種に生まれたかった??

馬鹿鳥 仁左右衛門馬鹿犬(@osuwariha)の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

質問1. 1.純日本人。 だけど、目が細くて一重なのとみなりをきにしないため 不法入国者と間違われて浜松駅で2度、 渋谷に至っては3回職質くらっています。 ことに渋谷で職質くらった時には 当時道路工事の警備員をしていたことから 警備の制服やヘルメット、誘導棒など かさばる荷物が多かったので でかいバックを持ち歩いていました。 その日は渋谷のハチ公口で現場監督さんと 待ち合わせしていましたが、 時間になっても現場監督さんが来ないので 頭にド派手なバンダナをまいて でかいバック持ってウロウロしていたら 当時都内で不法入国者の韓国人ピッキング集団が ピッキングで集団窃盗する事件が頻発し、被害者で たまたまはち合わせたために重傷負わされた人なども いました。 それで警察がピリピリしていたのはわかりますが 私の挙動を怪しんだ若い交番勤務のおまわりさんが 「ちょとちょと、そこのあんた。交番来てよ」と 声をかけてきました。 私は現場監督さんと待ち合わせていますから この場を離れるわけにはいかず、 「人と待ち合わせていますから、御用件があるなら ここでお伺いしますが」というと 「いいからいいから」といって強引に私の手を取り 派出所へ連行していきました。 わけもわからず茫々然としながら派出所に入ると いきなりそのおまわりさんが 「きみ、どこの国からきたの」ときかれたので 国を故郷と勘違いして読みとった私は とっさのことでおもわず 「武蔵国ですけど」と 時代劇の様な回答をしてしまいました。 するとおまわりさんはわらいもせずに 「その国じゃねえよ。カントリー。カントリーだよ」 私はまた不法入国の中国人と南北朝鮮人に間違われたなと これで勘づきました。 「日本人ですよ。」 といっても 「じゃあパスポート見せてみて」 「パスポートなんか旅行にいくわけじゃねえし 持ってませんよ」 「それじゃ身分証明するもんみせてよ」 といわれましたが、運の悪いことに普段は携帯しているはずの 交通誘導2級の免許証を家に忘れてしまっていることに 気が付きました。 益々疑いの目を持ったおまわりさんは 「かばんの中みていい?」といいながら バックを空けてしまいました。 しかし、道路工事現場で暇なときに作業を手伝ったりしている ものですからかバックのなかには工具箱に、ばんせんカッター ラチェットモンキー、結束線など見るからに怪しいものばかり 入れていました。 完全に疑われていると思いながらもこうなれば現場監督さんに 証明してもらうよりほかに手はないなあと思いましたが 僕が派出所に拘束されていることをどうにかして 伝えないことにはと悩んでいました。 すると運よく血相変えて現場監督さんが派出所に入ってきて くれました。 私のバンダナが目についたので来てくれたようで助かりました。 現場監督さんが事情を説明してくれたので私の疑いは晴れましたが 当然おまわりさんが人間違いしてすまなかったなとは 謝ってくれませんでした。 現場監督さんはこんなおいしい面白い話を職人さんたちに当然 だまっていてくれるはずはなく、以来その監督さんの現場では 私は通称「不法入国者」と呼ばれるようになりました。 2.純日本人で目鼻立ちがはっきりした顔に生まれたかったです。

noname#174487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近の警察は無礼な人が多いのですね... でも、日本人を恥じる人がいないようですごく嬉しいです。

関連するQ&A

  • 人種や血縁

    疑問に思ったので、ご質問させて下さい。 Q1 在日二世と在日三世の方の子供は、何世になりますか? Q2 日本人×(日本人と(仮に)アメリカ人のハーフ)は、クオーターになりますが、(日本人×ドイツ人)×(韓国人×アメリカ人)、つまりハーフ同士の結婚ですが、このパターンで生まれた子供はクオーターになりますか? 私の身近には、クオーターやハーフの方が多くいらっしゃるのですが、聞いてみても『知らない』と一言、言われてしまいました(^^;) 戸籍なのか、あくまで人種なのかは問いません。 ご回答して頂ければ幸いです。

  • 未来の人種

    近年日本人のハーフやクオーターが増加しているように感じるのですが、外国でも同じですか? 先住民はその風土に適した体つきに進化した結果のはずですが、人類の多様性が失われませんか?それともすでに南米の白人などは紫外線に強いニュータイプのような存在になっているのですか? 未来の人種について学者たちの定説は現在どうなっているか教えてください

  • クオーター? 人種

    高校に凄い美少女がいるんですが、 彼女は日本人とアイスランド人のハーフの母親、スペイン系アメリカ人の父親をもっているらしいのですが、 この場合彼女はクオーターですか? 前に友達が彼女に親の人種のことを聞いたとき、彼女は嫌そうな顔で答えたらしく、聞きにくかったのでここで聞くことにしました。

  • 人種間の決定的な違いって?

    タイトルどうりです。 日本人含む黄色人種と他人種(特に白人)の顔の決定的な違いとはなんでしょうか? 最近ハーフやクォーターなどの有名人が増えていますが、彼らの大半は一見して純日本人ではないことがわかりますよね?特に杉本彩さんや中山エミリさんなどは1/8白人の血が入ってるだけなのにすごく外国人っぽい外見の持ち主だと思います。 黄色人種との違いとしてよく目の大きさ、鼻の高さ、堀の深さなどが挙げられますが、浜崎あゆみさんのよう目の大きい方でも外国人の目とは似ても似つきませんし、逆に比較的鼻が低い外国人でも外国人だなと一見してわかります。 viviという雑誌のホームページに9人のモデルのプロフィールが乗っていますが、純日本人なのは渡邊ちかこさんだけです。彼女は目が大きく、鼻が高く、堀も深いですが、周りのハーフ系モデルたちと比べると一発で純日本人だとわかりますよね? こういった外見の決定的な違いとはいったいドコにあるのでしょうか?目鼻立ちということだけではない気がするのですがどうなのでしょうか?長くなって申し訳ありませんがお答えくださいませ。

  • ハーフの子ども

    両親がハーフ同士から生まれてきた子どもはハーフですか?クォーター四分の一ですか? 母が日本人と外人ハーフ 父がハーフ(外人) から生まれてきた子どもは母が日本人と外人のハーフですが子どもの日本人の遺伝子はクォーターになるのですか? 日本人の遺伝子は薄くなっているのですか? ハーフは日本人と外人半分受け継ぎますが、ハーフの子は四分の一のような感じのクォーターになるのですか? ハーフからハーフとは訳が違いますよね。 ハーフの子とかクォーターの意味がちょっと分からないので分かりやすく教えてください。 クォーターになると、母語とか母国語とかも日本語と英語とどっちかになるんですよね。 日本人の遺伝子が薄くなっているとハワイみたいな欧米化という風に英語を話す方が多いという感じでしょうか? ハワイにすむ人は日本語ではなく英語ですか? クォーターは欧米化に近い感じですか?

  • 日本人と外国人のハーフの人に質問です!

    日本人と外国人のハーフの人に質問です! 日本人ハーフで良かったなと思うことは何ですか? 私は日本人クォーターです!

  • これって人種差別的な考えなのでしょうか?

    こんにちは。 突然ですが、 外国の人と交際、結婚したいと思うことは、人種差別になるのでしょうか? 私は人種差別主義者ではないし、今までそうだと思ったことはないのですが、 最近になって、この疑問が湧き、ほかの皆さんはどう思っているのだろうと質問いたしました。 できればたくさんの人の意見、またその理由を聞いてみたいです。 みなさん、回答よろしくお願いいたします。

  • 質問です。

    私はお母さんが外国と日本のハーフでお父さんが日本人で クオーターです。 そこで質問なんですがなぜ小学校などでは、 差別する人がいるんですか??

  • 人種の違う人との結婚について(特に男性に聞きたいです)

    私はアメリカでの生活が長く、最近日本に帰ってきたのですが、友達やお付き合いする人はやはり文化的なものからアメリカ人を中心とした外国人になっています。 住んでいたのがニューヨークで様々な人種が入り混じっていたため、白人、黒人、ラティーノといろいろな人種の人とあまり人種について考えずにデートしていました。 日本に帰国し、日本の友達や会社の人から「外人と付き合ってた?」「黒人のカレとかいたんじゃないの?」「好みのタイプはアメリカ人でしょ?」とかそういう質問をストレートにされ、びっくりしました。 外国人に対して、すごく敏感なことを察知し、「日本の男性はすてきですよね」とか「やはり日本の文化を分かり合える人がいいです」という返答をしているのですが、そうするとみんな一様にほっとした表情をします。私は職業が営業なので、このようなぶしつけな質問を取引先の方たちからされても、波風立てるようなことを言うことはできません。社内の人たちもしかり、円満にやっていきたいと思っています。 さて、最近私にアメリカ人の黒人の、結婚も視野に入れた上でのカレができました。日本に住んでいるというよりもアメリカのある大企業からの駐在員として日本に滞在しています。年齢は30歳ですが、年収は1000万を軽く超えていて、いわゆる高年収高学歴で性格もとてもいい人なのですが、やはり、普通に考えて黒人の彼、その人と結婚というと、日本ではすごいマイナスイメージでしょうか? 日本の社会人の男性の方は、黒人のカレや夫を持っている女性にどういう感想をもたれますか?外見的にカレはスーツ中心のサラリーマンルックで私はスーツ中心のOLルックです。

  • 人種差別

    今、海外で1年間限定で滞在しています。 日本人である自分は、他のアジア系の国に比べ勝っていると 勝手に思っています。 そんなの人による話なんですが、韓国人、中国人、その他海外の 国の人達よりも日本はエレガントだと思っています。 自分は顔が濃いのと、その他もろもろ原因はありそうですが、、、 こっちで暮らしていると同じ日本人に「韓国人ですか?」 と間違われる事が多くあり、正直、いい気分がしないんです。 まぁ容姿の件はどうでもいいので、話を戻しますが。 自分の中にある人種差別を、海外に来てから強く感じています。 人種差別される事もあるんですが、している自分もいます。 例えばですが、 黒人の人に囲まれたら、勝手に恐怖感を味わったりします。 なぜだか人種差別はよくない事だと考えている自分がいて 白人にバカにされて「人種差別だ」と被害者ぶる自分のくせに 同じアジア仲間には「自分の方が勝ってる」と勝手に勘違いしています。 そんな自分が嫌なので、公の場では口外しないんですが、自分の中にある この人種差別は一体何が理由なんだろう?と考えているんです。 人種差別って悪い事だと思いますが、感じる事はどうしようも 出来ない問題なのでしょうか?