彼を傷つけてしまいました。そして別れる方向に向かっています。

このQ&Aのポイント
  • 彼を傷つけてしまいました。そして別れる方向に向かっています。
  • 付き合っていくのは無理と言われ、別れが決まりそうです。原因は過去のトラウマと私の過ちでした。
  • 彼に向けた行動や言葉で傷つけてしまったことを後悔しています。遠距離恋愛でも頻繁に会っていたのに、どうすれば彼とやり直せるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を傷つけてしまいました。そして別れる方向に向かっています。

彼を傷つけてしまいました。そして別れる方向に向かっています。 長文です。すいません。 現在付き合って4ヶ月になる彼がいます。  付き合っていくのは無理 というようなことを言われてしまいました。 私は絶対別れたくありません…。 原因は 1昔レイプされたということを彼に話たこと 2盗撮されていたことがあったこと 3元彼とのメールを面倒だからと保護した物をほったらかしていたら  (結構リアルな文章などが残っていました。)それをたまたま彼が見てしまった そして、3が決定打だといわれました。 1はなんとか受け入れられた。でも23は受け入れられないと。 けど昨日までは私の行動次第でまだ修復は可能だといわれました。 そして今日、電話をしていたところ 愛してる ではなく 好き に変わってしまった事を彼の口から聞いて 「嘘つき」とついパニックになって言ってしまい、電話を切ってしまいました すぐにメールが来て 彼に やっぱりもう無理  といわれてしまいました。 もう一度電話をしたところ、戻ることは出来ないの?ときいたら 「今は何も考えたくない」といわれましたなので私は「分かった、待ってるよ。」と言って待つことにしました。 彼に本当に辛かったんだと言われたとき、私の事を想って全部黙っていてくれたといわれたとき、 取り返しのつかないくらい酷いことをしてしまったと思いました。 話し合いも私が過呼吸などになってしまって途中で終わってしまったり 彼がどれだけ悩んできたのかも分かろうともしていませんでした。 ただ自分が辛い辛いとばかりで「彼だって~してきたからいいんだ」などをいいわけにしたりもしていました。 そんな事をしてきた自分がとても恥ずかしいし、腹が立って仕方がありません。 でもそんな事を思っていても何も変わらない・・・今からでも彼の気持ちを少しでも理解して、 私が与えてしまった苦痛や不安、悩みを取り除いてあげたいと思いました。 そこで、男性で同じような経験があった方、現在同じ状態である方などに どのような気持ちであったか、その後戻れた方はどのように克服出来たか・・・ 参考にしたいのでお話を聞かせては貰えないでしょうか 今後のアドバイスなどをいただけるとうれしいです。 もう一度彼とやり直しをしたいです。 今まで傷つけてしまった分をどううめてあげられるでしょうか ちなみに遠距離恋愛ですが、結構頻繁に会っています。 最後まで読んでいただいてありがとうとうございました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.2

厳しい事言いますが、正直「重い彼女さんだなぁ」って印象です。 昔レイプされたことや盗撮されたことって彼に話す必要あったのかな? 貴女がつらい経験を共有したかっただけであって自己満足ですよね。 もし貴女が彼から過去に自殺未遂をしたって打ち明けられたとして何かしてあげられますか?? それもまだ付き合って4ヶ月。打ち明けられる側の気持ちも考えてみてください。 話し合いでパニックや過呼吸を起こしてしまうのも 心配ではありますが話し合い出来ないじゃないですか。 やり直したいのであれば、感情的にならないことです。 それから自分の事を理解してもらおうと思わないこと。 これが守れないのならやり直しは厳しいと思います。

otsukimidango
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただいてありがとうございます。 >昔レイプされたことや盗撮されたことって彼に話す必要あったのかな? 確かに自己満足だったのかもしれません…。本当に酷い事をしてしまいました。 >やり直したいのであれば、感情的にならないことです。 >それから自分の事を理解してもらおうと思わないこと。 もう少し冷静に話し合いを進めて行ける様努力してみます 自分の気持ちを理解して欲しいと思う前に 相手の気持ちを理解しなければ上手くいくはずないですよね。 自分がどれだけ甘えていたか分かりました。 アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

難しいよね~  男として 処女が絶対とは言わないけど でも 白無垢を着た花嫁さんにあこがれるのはあります。 彼女の 元彼とのリアルなメールを忘れることが出来るか もし忘れられなければ 一生 いざこざが絶えないと思うのでしんどいと思います。

otsukimidango
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >もし忘れられなければ 一生 いざこざが絶えないと思うのでしんどいと思います。 やはりそうなのでしょうか・・・。でも、前向きに頑張って見たいと思ってしまいます。