彼を傷つけてしまいました。そして別れる方向に向かっています。

このQ&Aのポイント
  • 彼を傷つけてしまいました。そして別れる方向に向かっています。
  • 付き合っていくのは無理と言われ、別れが決まりそうです。原因は過去のトラウマと私の過ちでした。
  • 彼に向けた行動や言葉で傷つけてしまったことを後悔しています。遠距離恋愛でも頻繁に会っていたのに、どうすれば彼とやり直せるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を傷つけてしまいました。そして別れる方向に向かっています。

彼を傷つけてしまいました。そして別れる方向に向かっています。 長文です。すいません。 現在付き合って4ヶ月になる彼がいます。  付き合っていくのは無理 というようなことを言われてしまいました。 私は絶対別れたくありません…。 原因は 1昔レイプされたということを彼に話たこと 2盗撮されていたことがあったこと 3元彼とのメールを面倒だからと保護した物をほったらかしていたら  (結構リアルな文章などが残っていました。)それをたまたま彼が見てしまった そして、3が決定打だといわれました。 1はなんとか受け入れられた。でも23は受け入れられないと。 けど昨日までは私の行動次第でまだ修復は可能だといわれました。 そして今日、電話をしていたところ 愛してる ではなく 好き に変わってしまった事を彼の口から聞いて 「嘘つき」とついパニックになって言ってしまい、電話を切ってしまいました すぐにメールが来て 彼に やっぱりもう無理  といわれてしまいました。 もう一度電話をしたところ、戻ることは出来ないの?ときいたら 「今は何も考えたくない」といわれましたなので私は「分かった、待ってるよ。」と言って待つことにしました。 彼に本当に辛かったんだと言われたとき、私の事を想って全部黙っていてくれたといわれたとき、 取り返しのつかないくらい酷いことをしてしまったと思いました。 話し合いも私が過呼吸などになってしまって途中で終わってしまったり 彼がどれだけ悩んできたのかも分かろうともしていませんでした。 ただ自分が辛い辛いとばかりで「彼だって~してきたからいいんだ」などをいいわけにしたりもしていました。 そんな事をしてきた自分がとても恥ずかしいし、腹が立って仕方がありません。 でもそんな事を思っていても何も変わらない・・・今からでも彼の気持ちを少しでも理解して、 私が与えてしまった苦痛や不安、悩みを取り除いてあげたいと思いました。 そこで、男性で同じような経験があった方、現在同じ状態である方などに どのような気持ちであったか、その後戻れた方はどのように克服出来たか・・・ 参考にしたいのでお話を聞かせては貰えないでしょうか 今後のアドバイスなどをいただけるとうれしいです。 もう一度彼とやり直しをしたいです。 今まで傷つけてしまった分をどううめてあげられるでしょうか ちなみに遠距離恋愛ですが、結構頻繁に会っています。 最後まで読んでいただいてありがとうとうございました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.2

厳しい事言いますが、正直「重い彼女さんだなぁ」って印象です。 昔レイプされたことや盗撮されたことって彼に話す必要あったのかな? 貴女がつらい経験を共有したかっただけであって自己満足ですよね。 もし貴女が彼から過去に自殺未遂をしたって打ち明けられたとして何かしてあげられますか?? それもまだ付き合って4ヶ月。打ち明けられる側の気持ちも考えてみてください。 話し合いでパニックや過呼吸を起こしてしまうのも 心配ではありますが話し合い出来ないじゃないですか。 やり直したいのであれば、感情的にならないことです。 それから自分の事を理解してもらおうと思わないこと。 これが守れないのならやり直しは厳しいと思います。

otsukimidango
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただいてありがとうございます。 >昔レイプされたことや盗撮されたことって彼に話す必要あったのかな? 確かに自己満足だったのかもしれません…。本当に酷い事をしてしまいました。 >やり直したいのであれば、感情的にならないことです。 >それから自分の事を理解してもらおうと思わないこと。 もう少し冷静に話し合いを進めて行ける様努力してみます 自分の気持ちを理解して欲しいと思う前に 相手の気持ちを理解しなければ上手くいくはずないですよね。 自分がどれだけ甘えていたか分かりました。 アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

難しいよね~  男として 処女が絶対とは言わないけど でも 白無垢を着た花嫁さんにあこがれるのはあります。 彼女の 元彼とのリアルなメールを忘れることが出来るか もし忘れられなければ 一生 いざこざが絶えないと思うのでしんどいと思います。

otsukimidango
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >もし忘れられなければ 一生 いざこざが絶えないと思うのでしんどいと思います。 やはりそうなのでしょうか・・・。でも、前向きに頑張って見たいと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 彼を傷つけてしまいました。そして別れる方向に向かっています。

    彼を傷つけてしまいました。そして別れる方向に向かっています。 長文です。すいません。 現在付き合って4ヶ月になる彼がいます。  付き合っていくのは無理 というようなことを言われてしまいました。 私は絶対別れたくありません…。 原因は 1昔レイプされたということを彼に話たこと 2盗撮されていたことがあったこと 3元彼とのメールを面倒だからと保護した物をほったらかしていたら  (結構リアルな文章などが残っていました。)それをたまたま彼が見てしまった そして、3が決定打だといわれました。 1はなんとか受け入れられた。でも23は受け入れられないと。 けど昨日までは私の行動次第でまだ修復は可能だといわれました。 そして今日、電話をしていたところ 愛してる ではなく 好き に変わってしまった事を彼の口から聞いて 「嘘つき」とついパニックになって言ってしまい、電話を切ってしまいました すぐにメールが来て 彼に やっぱりもう無理  といわれてしまいました。 もう一度電話をしたところ、戻ることは出来ないの?ときいたら 「今は何も考えたくない」といわれましたなので私は「分かった、待ってるよ。」と言って待つことにしました。 彼に本当に辛かったんだと言われたとき、私の事を想って全部黙っていてくれたといわれたとき、 取り返しのつかないくらい酷いことをしてしまったと思いました。 話し合いも私が過呼吸などになってしまって途中で終わってしまったり 彼がどれだけ悩んできたのかも分かろうともしていませんでした。 ただ自分が辛い辛いとばかりで「彼だって~してきたからいいんだ」などをいいわけにしたりもしていました。 そんな事をしてきた自分がとても恥ずかしいし、腹が立って仕方がありません。 でもそんな事を思っていても何も変わらない・・・今からでも彼の気持ちを少しでも理解して、 私が与えてしまった苦痛や不安、悩みを取り除いてあげたいと思いました。 そこで、男性で同じような経験があった方、現在同じ状態である方などに どのような気持ちであったか、その後戻れた方はどのように克服出来たか・・・ 参考にしたいのでお話を聞かせては貰えないでしょうか 今後のアドバイスなどをいただけるとうれしいです。 もう一度彼とやり直しをしたいです。 今まで傷つけてしまった分をどううめてあげられるでしょうか ちなみに遠距離恋愛ですが、結構頻繁に会っています。 最後まで読んでいただいてありがとうとうございました。 よろしくお願いします。

  • 方向性がわかりません(>_<)

    高三男子で受験生です。僕には一年生の時から同学年の好きな人がいます。クラスも違い、三ヶ月ほど前まで僕が一方的に片思いしている状態だったのですが、ひょんな事がきっかけで話すようになり、二ヶ月ちょっと前にメルアドを交換する事ができました。彼女は携帯を持っていなくて、パソコンでメールをしています。メルアドもお母さんと兼用のようです。 彼女はとても真面目で頭も良く、勉強するのでテスト期間中(一週間程度)は全くメールをしません。しかし、テスト期間以外の日は一日平日は1~2通、休日は1~5通ぐらいでほどほどな長文?でほとんど毎日メールをします。最近は毎日しています。間隔は彼女はパソコンという事もあり一回送ると1~2時間後ぐらいで返信がきます。内容は好きな歌手の話や学校の話、勉強の話、小、中学時代の話などいろいろです。 メールをしているのは本当に楽しく、嬉しいのですが、時々不安になるのです。どういうことかと言うと、これから受験期に入るにつれて、こうして毎日の様にメールをする事ができなくなるのではないか?とか何かアクションを起こした方がいいのか?ということを考えてしまうことです。これからどういう風に彼女との関係を保っていけばよいかわからないのです。彼女は結構モテるタイプですが、今までに一度も付き合った事がありません。告白されてもすべて断っているそうです。今は受験生と言う事もあり、彼女は本当に勉強をがんばっています。だから告白しても100%振られると思います。学校ではあまりしゃべりません。すれ違ったときに挨拶するぐらいです。 僕の計画では卒業する時に告白しようかなと考えています。でも、卒業まで僕の気持ちがもつかどうかわかりません。 僕も彼女も難関大学を志望しているので、これからは受験勉強で忙しくなります。僕が恐れているのは、受験期に入ってメールができなくなる事です。今は、毎日メールしてなんとか彼女との関係を「充電」できていますが、できなくなるときが怖いです。ちなみに一ヶ月くらい前に一緒にツタヤに行ったのですが、こないだ「また行こう」と誘ったときに、勉強したいと断られてしまいました。本当に勉強しているのだから、文句は言えませんが^^;皆さんならこういう時どうしますか?数時間前に来たメールの返信をまだ書いていません←どうでもいいですよね どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡をとりたい

    3ヶ月付き合った彼氏に突然、気持ちがわからなくなったから今は距離をおくっていうか別れてほしいっていわれました。私は会って話したかったのですが、それは無理だと言われました。電話ならってことで、したのですがまだ私も冷静じゃなく、言いたいこともわからないまま終わってしまいました。今冷静になって考えると、私が反省することがいろいろあって、多分彼はそれが積み重なって、別れたいって言ったんだと思います。気持ちを試すようなことしたり、私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。私はそれを謝りたくて、どうしてももう一度話したくて、メールで伝えたいことがあると言いました。一度はわかったと言ってくれて、電話をくれることになったのですが、一日待っても着ませんでした。私から電話をしたら切られてしまい、今日は無理だから明日・・・というメールが届きました。でも連絡はきませんでした。もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか。まだ好きで、気持ちがわかるまで待ちたいです。それとももう彼の中では完全に終わってしまったのでしょうか。付き合っていたころとは全然態度が違い、まだ信じられません。

  • 復縁したいです

    一年付き合っていた彼と別れました。 実は一度、復縁しての別れです…。 一度目は、私のワガママや相手を信用しきれなかった事、素直になれなかった事が原因でした。 今回も、私は彼の気持ちに素直になれず…言いたいコトも彼が何回も聞いてくれてるのに言えずでした。 逢う約束をしていたのに…私が、彼の「雨降ってるから止めとく?」って言葉に「逢いたくないんだ…」と思い、拗ねてしまいました。 どれから電話をして逢いたいって言ったんですが…彼は「じゃなんでその時にイ言わないの?後から言われるのが一番嫌。前も、同じことで別れたんちやうの?」と怒らせてしまい…「もう、今許しても、また同じ事するし、全く治ってない。」と言われ、電話を切られました。 その後、自分のしてしまった事を謝りたいと、メールも電話もしたんですがムシでした。 2日後ぐらいに連絡が取れ話しをしたのですが…彼の答えは「ムリ。何回同じ事しれるん?今やったらいい友達で居れるやん。また電話するし、めそめそしてんとちゃんとしろ。それから掛けて来い」といわれました…。 もう、きっとムリだと思って「ゴメンきっと掛けてしまうから拒否してくれへんかな…」って言ったら何も言わずで「電話してもいいの?」と聞くと「出れたらでる」でした…。 電話していいと思ってしまうと凄く連絡したくなるし声が聞きたくなってしまいます。 ただ単に彼の優しさだけなのかもしれません…。 でも、私には彼という存在が大きくて、もう一度、一緒に歩いていきたいと思っています。 やはり、2度目の復縁となると難しいでしょうか…。

  • 彼氏がほしいけど、なかなかできません。

    今年25になります。 私は今まで、一度も男性とお付き合いしたことがありません。 社会人になって、友達の紹介された方と、メールのやりとりや、ご飯に行ったことがありますが、どの方とも一度会ってみてピンとくる人じゃなかったため、一度会ったきり、こちらからメールを返さなくなってしまいました。 一度会っただけで、すぐに判断してしまう自分にも原因があると思いますが、どうしても、初めて付き合うならちゃんと自分が好きだなと思う人と付き合いたいと思うんです。 でも最近自分の年齢も気になってきてます。こんな年で付き合うの初めてなんて、もし付き合ったときに相手に引かれるんじゃないかとか、もういい年なんだから、初めてとかあれこれ考えず、とりあえずお付き合いしてみた方がいいのかとか、どうしたらいいのかわからなくて。 こんな年になるまで、彼氏を作れなかったのは、正直、セックスが怖いという思いが強いのも原因にあります。 スカートの中を盗撮されたことがあり、そのときの恐怖が忘れられず、男性を疑いの目で見る癖がついてしまっています。 レイプされてセックスが怖い、という人より、盗撮された過去なんて、たいしたことないと思われるかもしれないですが…。 だけど彼氏はほしい、矛盾してるけど…。 とりとめのない文になってしまいましたが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • いい方向に進む可能性は1%でもあるのでしょうか?

    いい方向に進む可能性は1%でもあるのでしょうか? 私のついた嘘により、彼女の私に対する信頼が全く無い状況です。 2年間信じよう、忘れようとして悩み続けた結果、やはりそれは出来ないという結論に至っているようです。 一度裏切られたら2度と信じることが出来ないと気付かされたとも。 浮気を疑われてしまうような嘘でした。 しかし浮気以前に恋心も下心も無かったのが事実です。 それを隠そうとしたことが許せなかったようなのですが、それからは浮気するのではないか?という疑念も抱いてしまったようです。 今は何を言っても「嘘はいいから。言い訳は聞きたくない」で終わってしまいます。 大切な存在なのは分かっている。 一緒にいると楽しいし、喋っていても楽しい。 この先も一緒にいようと思わなかったらこんな事言わないとも言ってくれています。 しかし結論は、楽しいだけじゃダメなんだと思うと。 だから 友達ならうまくいくと思ったんだけど・・・ どう思う? と質問されましたが答えられていません。 気持ちの整理がつくまで待って欲しいと返事を延ばしています。 彼女の提案を受け入れるか、それともいつか分かってくれる日まで諦めないか・・・ すでに心が離れている彼女に対して頑張ったところで、私の事を悩む必要の無い存在にしたり、忘れて楽になりたいと思っている彼女に対して余計に辛い思いをさせてしまうだけになってしまうかもしれない・・・ それならいっそ受け入れてしまえばいいのではないか・・・ でもそれだと悲しすぎる・・・ しかし頑張ったところで・・・ そんな堂々巡りの中で悶々としています。 付き合って3年8ヶ月、同棲期間3年4ヶ月、諸事情で離れて生活するようになって3ヶ月のメールです。 結婚の話も出ていましたし、お互いするつもりでいました。 しかし彼女は自分の気持ちをごまかし続けて、楽しいならいいのか?とここまでやってきたのかもしれません。 もっと早く別々に暮らすようになったら、とっくに行き着いていた答えなのかもしれません・・・ 目的も内容もよく分からない文章ですみません。 読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女について・・・・33男です

    最近下記の質問をさせていただいた者です。 最近彼女から友達に戻りたいとメールがきました。 私としては、まだ気持ちがあるしなんとかならないかとも思っているのですが、 何か言ったところで逆にお互い良くないし、気持ちよく友達に戻れればとおもってます。 かと言って、自分なりに大事に思って努力してきたので、とてもショックです。 仕事や、家族にもいろいろあり、そんなこともかさなり自分の無力さが辛いです 時間が経ち、最初言われてから、寝れるようにもなり、比較的落ち着いた日をすごしてきてはいるのですが なんとかなる方法があるならなと、思ってるところも正直なところです・・・・ 皆さん失恋から、復活するにはどうされてますか、教えてください その後、彼女と電話で話、一度会って話しをしようということになりました。 その時の電話では話したことは、正直な自分の気持ちをただ伝えたいということと、 正直な彼女の気持ちを言って欲しいということです。私のほうから、無理を言う気はないと言う ことも、つたえました。今でも好きと伝えた所、喜んでくれました。 彼女も、じゃあ一度話しをしようと気持ちよく快諾してくれました。 その後、仲間内であった後、いつ話しをしようかと聞いたところ、やっぱりお互いのために 会わないほうが良いをいわれました。 正直ショックでした。 その後、電話をしてお互い感情的になりました。 特に、彼女と付き合い始めたとき、彼女には別れきれない彼氏がいて(後で分かったのですが、ちょっと精神的なものがあるみたいで)私は彼と別れてほしい。メールを送って別れるといってくれといいました。彼女はあなたが言った方法をあなたにしたんだよ。それがどれだけ傷つくかわかるといわれました。もしかして前の彼となんかあったのかとも思いました。 最後のほうは落ち着いて話をしたのですが、あの時は会えたけど事情が変わった、今あなたに会ったら、自分が揺らぐといってました。 と、言ってました。 最近は、普通に当たり障りのないメールをしてるのですが・・・ 正直、落ち着いていた気持ちが揺らぎ始めました。 どう揺らいでいるか、説明できないのですが、彼女の気持ちを知りたいです。 いまはどうすれば、会えるかと思ってます。 会って話しがしたいけど、きっと無理と思いつつも面と向かって話しがしたい。 でも、これってどうなんだろうって思いもあります。 彼女のためには会わなければ良いのかと・・・・・ でも会いたい気持ちが強いです。 ご意見お願いします。 正直、他にも、家族の事など本当に精神的にかなりまいってきました。 別れは意識しているとこもあるのですが・・・・・・ みなさんのご意見おねがいします。

  • 冷めた彼女をもう一度振り向かせたい

    付き合って8ヶ月です。 最初は自分の片思いで、彼女にアプローチをしていた時期は、それこそ我武者羅に彼女の話を 沢山聞いたり、デートも色んな事をしたりして彼女に楽しんでもらって、数ヶ月かけて、ようやく 恋人になってくれました。付き合い始めて関係に安心してしまいました。気持ちの温度差も完全に 埋まったと思ってしまいました。そしてデートは毎回同じ、話も減り・・・。 そういう部分で彼女は「一度付き合い始めて、その後の態度が、私なんてどうでもいいと思ってる 風に思えて悲しかった」「付き合い当初にあったドキドキ感が無くなってしまった」そうです。 それを聞いて、本当に後悔して、反省しました。 話し合った結果、現在は、完全には別れていなくて、距離を取って関係を続けています。 カップルと言うか、友達時代に戻った感じの付き合いです。 泊まりや体の関係は無くなり、手を繋いだり・・・も無くなっています。 メールや電話は必要な時はしますが、雑談メールなどは一切無くなり、SNSのコメントなども 無くなりました。今までは無理しても僕のために時間を作ってくれていましたが、今は彼女は、 自分のしたい事や友達と遊ぶ事を優先させています。 そんな感じで1ヶ月経ち、3回だけ会えました。(以前は週2~3回会ってた) 彼女は、今でも気持ち(情?)は残ってるし、会いたい気持ちだってあるけど・・とは言っていて、 別れても絶対に縁は切りたくないから、とも言っていました。 もう一度彼女に振り向いて貰おうと、彼女と会うときは、出来るだけ沢山いろんな話をして、 デートも色んな場所に行く事を提案したりします。一応、彼女には「行きたい」とは言ってくれ 貰えましたし、今後も会う事は問題ないようです。 来週から事情があって2週間会えなくなります。 その前に会えないかな?と電話で聞いたら、ちょっと忙しいから無理・・と言われました。 自分としては、振られる時まで粘り続けたいです。 でも出来れば、もう一度振り向いて貰いたいんです。 一度女性が冷めてしまって、気持ちが復活する事ってあるのでしょうか?

  • 2番目の女です。

    こんにちは よろしくお願いします。 私は2番目の女です。 彼には10年以上付き合ってる彼女がいて 私は その事は承知で付き合ってました。 知り合って5ヶ月 付き合って3ヶ月ですが 付き合う前から用事のない日以外 ほぼ毎日電話をかけてきてくれました。 電話は毎回 1時間以上話してくれました。 会ったのは 全部で4回です。 高速で2時間くらいの距離ですが 会いに来てくれました。 2日前 彼女と色々あって しばらく電話できないと メールが来ました。 私は もう終わりにしたいんだと思って 色々って?とか 終わりにしたいなら はっきり言えばいいとか もう消えます さようなら。うそつき。とメールしてしまいました。 その後 うそつきとか ごめんね とメールして 今までありがとうとメールしました。 返信はありません。 私は 本当は2番目なんて嫌だし 2番目を作る男も どうなんだろうって思ってます。 こんな関係やめた方がいいと分かってるのに 毎日電話してたから 彼がいなくなると寂しいんです。 どうしたら 寂しい気持ちがなくなりますか?

  • 彼女との微妙な関係で苦しんでます…

    去年の12月末の話しですが、ささいな事でケンカになってしまい同棲してたアパートから僕が出て行きました。 その後、約1ヶ月間 彼女からの電話やメールを無視してしまいました、ぜんぜん嫌いになった訳じゃなくまだ愛していたのに、その時の感情でそうしてしまいました。 1ヶ月後なにげにメールで「元気か?逢いたい」と送ったら、「私も逢いたいけど逢わない、自分の中で整理してもう終わった恋にしたから」と返って来ました。でもなんとか逢える事になり、もう一度やり直したいと告げたらか嫌いになった訳じゃないし好きな人ができた訳でもない ただ前のように大好きって気持ちで付き合えない、別れたくないけど今の気持ちのまま一緒に居ても僕を傷つけてしまうと言われました。 それでも、もう一度やり直す事にはなったのですが、確かに以前の彼女とは別人のような感じで、今日は部屋に行くよと電話しても、疲れてるし朝早いから無理とか今わ一人で居たいとかで避けられてしまいます。彼女からはメールや電話は来るのですが、以前のような感じではなくなりました。 完全に冷めてしまってるのかどうか解らなくなってきました、空白の1ヶ月はここまで気持ちを変動させてしまうのでしょうか?自分が悪いのは承知ですが、まだ彼女の事を愛しています。 どうしたら良いのか解らなくなって苦しんでいます、このまま我慢してでも付き合って行くべきでしょうか?