• 締切済み

昨日、奥歯を抜歯しました。

昨日、奥歯を抜歯しました。 治療が終わったあと、舌でさわったらブヨブヨという触感のものが穴に詰められていました。 血が止まったときに口をゆすいで鏡を見たら、白い綿みたいなものでした。 あまりさわらないほうがいいかなと思って、放っておいたんですが、今日鏡を見たら綿がなくなって、 ポッカリ穴があいていました。 この綿はなくなっても良いものなんでしょうか? 次の予約まで1週間以上あるんですが、それまで穴のまま放っておいてもいいのか心配で・・・ 食事する時に穴がある場所で噛まないように気をつけていますが、やっぱり食べかすなどが入ってしまったら心配なのですが、歯医者が今日休みなので電話もできません。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 詰めたのは綿ではないかな?と思います 血が止まるまで噛んでいてといわれていないでしょうか? 後あまりきつくうがいしないことと 歯ブラシがあたらない様にと言われました しばらくすると歯茎が盛り上がってきて、へこみはなくなりますよ