• 締切済み

日計りの拘束

信用取引でその日の売買が成立した後、日計りとしてその売買代金を拘束されずその日の内に何回も売買できる証券会社を探しています。 以前現物で出来る証券会社はここで教えて頂きましたが信用取引でも出来る所はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

建て玉信用枠範囲内でなら可能です。

• sinigami
回答No.1

ありません。・・もし仮にあなたが保証金を300万入れてて、建て玉限度額が1000万で、Aという銘柄を目一杯買い建てたとします。ところがあなたが日計るまえに売り気配になり、あろうことかあぼ~ん(倒産)してしまいました。現物の買いならあなたのお金がなくなるだけですが、信用なら、証券会社はあなたからあと700万の損金を取らなければなりません。あなたが700万を払えない場合、証券事故となります。ですから信用取引には開始審査や建て玉限度額等のルールがあり、ループトレードも限度額の範囲内(目一杯建てて日計ったらそこまで)しかできません。