-PR-
締切済み

TOEIC,英語検定、仕事。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62047
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

英語検定2級レベルなのですが
外資系、輸入等などの仕事をしてみたいと思っています
しゃべれるわけでもなくビジネス英語も
使ったことがないので自信も経験もないですが、
電話の取次ぎなどははいれば慣れるのかなとか思ってるんですが、、
どうなんでしょう。。
ちょっとでも英語に触れたいです!
年齢とかも考えるとあせってきます
アドバイスお願いします。。。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

こんにちは。以前貿易事務をしていました。貿易事務は専門用語が多いですので、最初慣れるのが大変かもしれません。ビジネス英語ができないと、取引先との連絡などができませんので、ビジネス英語は必須です。電話の取次ぎ程度の英語力では、英語を使うお仕事に携わるのは無理だと思います。不況ですからね。英語を使うお仕事をしたいならばTOEICは持っていたほうがいいと思います。貿易事務検定試験とかもあるので、そういった資格を ...続きを読む
こんにちは。以前貿易事務をしていました。貿易事務は専門用語が多いですので、最初慣れるのが大変かもしれません。ビジネス英語ができないと、取引先との連絡などができませんので、ビジネス英語は必須です。電話の取次ぎ程度の英語力では、英語を使うお仕事に携わるのは無理だと思います。不況ですからね。英語を使うお仕事をしたいならばTOEICは持っていたほうがいいと思います。貿易事務検定試験とかもあるので、そういった資格を取るのもいいと思います。がんばってくださいね。
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ