• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けDVDドライブを古いノートPC用に購入する時、どう選んだらいいで

外付けDVDドライブを古いノートPC用に購入する時、どう選んだらいいでしょうか? 機種はHITACHI FLORA 270W NV7です。CDドライブが故障してしまい、1万円以上修理代がかかるそうなので、外付けのDVDドライブを通販で購入しようかと思っています。焼いたりすることはほとんど無いと思います。これがおすすめ、というのがありましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

スリム型のドライブですが、これ、お勧めの一品です。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090625020 ただ安価優先ならば、下記が良いでしょう。 特にこだわりが無ければ、どちらでも性能上は大差ありません。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090305111

質問者からのお礼

リンク先をよく読んでみたら、とても評判が良いものだという事がわかりました。安心して買えそうです。おすすめいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sotom

ノートPCの光学ドライブは、リカバリのためにあると言っても過言ではない。 別のPCがあれば、そちら側のPCの光学ドライブを共有すればいいだけの事です。 ネットブックにソフトをインストールする時は、この方法を使いました。 外付けドライブも、ネットブックの影響で低価格な物が多いです。 1万円も出すなんて有り得ないですよ。

質問者からのお礼

やはり修理に出さなくて良かったです。どうもありがとうございました。ノートしか今無いので、とりあえず安いものを買ってみようと思います。