• ベストアンサー

中身が大量に残っているスプレー類の処分方法。

中身が大量に残っているスプレー類の処分方法。 塗料や制汗剤、1日のみの髪染め等々……。 ひとつなら屋外で中身を吐き出し続けて、中身がなくなったら 後は、それぞれ地域ごとに定められた手段での処分という手段が出来るのですが とにかく、量が多いので実際的ではありません。 (火の中に投げ込むような危険で法に触れる可能性がある手段はちょっと……) 何か簡単な方法があれば是非教えて頂ければ大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

ともかく、中身が無くなるまでスプレーを噴射しましょう。 水桶に沈めた状態とかで。 大量ということなので、ガスが充満しないよう出来れば屋外など自然換気のいいところ。 スプレーを押してもプシュっとも音がしなくなったらキリとかとがった金属を 横のやわらかい所にぶっ刺して穴を開けるといいです。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

誰(業者でも)がやったってまとめてバサッという訳にはいきません。そこまで貯めてしまう人が悪いです。 ひとつひとつ手で処分(大きなポリ袋に入れて外からプッシュ)するしかないです。それを外部(産廃処理)に頼めば当然お金がかかります。

• takuranke
回答No.1

地域の産廃処理会社に有料で依頼する、 業者が分からないなら、役所に電話して紹介してもらう。