• 締切済み

こういうサイトをやってる時点でダメ人間でしょうか。

kyoutoukyoの回答

回答No.9

本当にダメ人間であればネットさえ出来ないでしょう ほとんどの人は参考程度の利用だと思いますが、 ヘビーなユーザーとなると、 ダメになりそうな人・なりたくないけどどうしよう…… 他に自分を表出させる場所がないからここで…… という、ボーダーライン付近にいる人が多いのだと思います

toll
質問者

お礼

参考程度の利用なら問題ないのですね。

関連するQ&A

  • ダメ人間がダメ人間じゃなくなるには、やはり経験しかないですかね?

    ダメ人間がダメ人間じゃなくなるには、やはり経験しかないですかね? 私は6月に17歳となった無職♂なのですが、今までアルバイトの1つも出来ず、免許を含めた資格の1つも取れていません。 またどうにも私の頭はお花畑のようで、自身の状況に対して危機意識を持っておらず、就職に対しても"働けたら働こう"という阿呆に阿呆を掛けたような思考です。 他のサイト頂いた答えは 「山にでも篭って危機意識を持つべき」 「一度真面目に面接を受け、自分の立場を自覚するべき」 「どうしようもない。しぬしかない」 等頂きました。 是非皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • ダメ人間2

    「面白い話」って検索してたら、「私はダメ人間です。」っていう質問を見かけました。実は私もダメ人間なんですけど、何故か自信に満ち溢れたダメ人間なんです。そこが彼等とは違うとこです。 普通ダメ人間て否定的な存在ですよね。「私、ダメ人間なんです。」って言ったら「あなたはダメ人間なんかじゃないよ!」的な。まるでダメ人間がダメなような言い方★ダメな人よりはダメじゃない人の方が良いに決まってるけど、・・・・けどって書いたのはいいけど続く言葉が思いつかないので終わり。 問題なのは私が堕落の味をしめて、自分がダメ人間を満喫してしまってる事がダメなんだと思います。 いっぱしのダメ人間らしく、時には「死んでしまったら楽やろ~な」って思うこともあります。でも人生は総合的には楽しいのでそんなバカな事はするはずが無いです。むしろ「死にたい」って思わせるような事も「平凡な人生には良い刺激や~」という結論に達します。問題が起きても全てを受け入れるだけで、何一つ解決しようとしません。めんどくさいから。 そういう姿勢って大問題な気がしませんか?でも私はそれを直そうとする気が起きないんです。ダメ人間は楽なんです。「世の中には私なんかより不幸な人がもっと一杯いて、そんな人たちに比べれば私の方がずっとまし」っていう意識が働きます。だからといってこんな「堕落した生活を続けて行く訳には行かないし勉強は必要」とは思うけど、人間関係においては優れてる方なのでその大事なものさえ失わなければまぁええか~っていうオチなんです。 私の考えについてアドバイスください。ちなみに歳は20です。 それと、私に向いているような職業とかありますかね?? 今からボード行ってくるんで質問とか有ったら明後日ぐらいに答えます! ってか僕は1回回答したらほとんど放ったらかしなんですけど普通は戻ってくるんですよね?放火魔みたいに。

  • ダメ人間

    ダメ人間です。 でもこれまでダメ人間から脱出するためにいろいろ考えて行動してきましたが、続きません。 一回なにかあー駄目だぁってなることがあるとそればかり考えて目標を見失います。 あー駄目だぁってなった時、どうしたら目標を見失わずに進めるでしょうか?

  • みじめで情けなくてダメ人間です。辛いです。

    何をやっても、みじめで情けなくてダメ人間だなと辛くて辛くて、押しつぶされそうになります。 街を歩いていても、自分が劣っているなと痛感します。 できないわけではないと思いますが、なんか違うなと耐えきれなくて押しつぶされそうになります。 どうしたら、普通の人になれますか。 どうすればまともな人間になれますか。 このたぴは病気になりました。コロナではないけど微熱がでるから、会社にはいけなくて長く休んでいます。 本当のダメ人間だなと悲しくて耐えきれません。

  • 駄目人間なのに何で別れようとしないの?

    駄目人間なのに何で別れようとしないの? 私は現在体調を崩し、会社を休職中(もうすぐ辞めるのでニート)ですぐネガティブな方向になってしまいます。 でもそんな私にも彼氏がいます。 彼氏は私が働けなくなっても攻めることをせずに励ましてくれます。 全く突き放しません。 とにかく私は駄目人間で彼氏は素晴らしい人間なのです。 なのに何で別れを切り出さないのですか? 彼氏にはこんなこと聞けません。 みなさん教えて下さい。

  • 駄目人間とは

    皆さんにとって駄目人間とはどういう人間であると思いますか? スポーツで素晴らしい記録を残した人や、音楽や書籍でベストセラーを達成した人でも、事件や反社会的な行動を起こす様な人は駄目人間であると感じたため、この質問をしました。

  • ダメ人間と言われる彼

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。かれこれ、2年くらい好きでした。私から見ると、彼は口は悪いし、ルーズな所はあるけれど、いざという時に助けてくれるし、話してると楽しい人です。あと、クラスで一番かっこいいと言われるほど、かっこいいです。ある時、彼が付き合っていた人に振られて、それから数ヵ月後に私に付き合って欲しいと言ってきました。しかし、私は反応できず、そのまま放置にしてしまいました。その後、彼と仲の良い先輩に相談しました。すると、彼のことを、あいつダメ人間だから、と言って薦めませんでした。さらに、彼の親友に相談をしました。その時も、あいつダメ人間だから、と言いました。そして、元カノにまた火がついたから、今告白したら失敗すると言われ、告白を諦めました。彼らの言う、ダメ人間とはどういう意味なのでしょうか。人格的な話なのでしょうか?それとも、最近たまに聞きますが、相当エロい、女癖が悪い、性欲がたまっている、という意味をダメ人間と言っているのでしょうか。ダメ人間という真意がよく分かりません・・。彼らは、私がもしかすると都合よく利用されることを心配して、そう言ってくれたのでしょうか・・。もしそうだとすれば、そんな彼を好きになってしまったのは間違いだったのでしょうか。

  • #./configureの時点でダメです。

      Fedora Core6 から始めたばかりです。 #./configureの時点で bash: ./configure: そのようなファイルやディレクトリはありません と言われます。解凍したディレクトリに入ってやったのですが PHPやfirefoxどちらもダメでした。 一日かけても答えが出ずくじけそうになってます。   助けてください。

  • 駄目人間と言われないためにはどうすればいいですか?

    30歳、社会人7年目です。 社会人2年目で25歳くらいのとき、mixiボイスで独り言として、「私は決して破滅せんぞ!」とか呟いたところ、大学生アルバイト時代の先輩から「お前は既に破滅しているだろう」と返信が来ました。 それに対し「破滅と再起を繰り返し、私は強くなる!」と呟いた所、「相変わらず駄目人間だな」と返ってきました。 駄目人間とはどういうことでしょうか。 駄目人間と言われないためにはどうすりゃいいですか。 私は駄目人間と言うと、定職に就いていない人、遅刻を繰り返す人、いい歳して人前で少年漫画読んだりとか携帯ゲームやっているオッサン、スマホ見ながら牛丼クチャクチャ食べてる冴えない男連中、ラーメン食べてるデブ、コンビニで漫画立ち読みしている人、家が散らかっている人。 あたりを考えます。 私はこれらにあてはまりません。 しがみついているだけの人間かもしれませんが正社員です。 遅刻はほとんどしていません。 スマホゲーム(特に課金モノ)はやりません。 食事マナー、栄養バランスに気をつけています。 食べられることに感謝しているので、食べるときは食べることに集中しています。 漫画の立ち読みなんてしません。(本屋でなら雑誌などについてする) 家も片付いています。 私は仕事はできませんが、それでも真面目に誠実に生きて来たつもりです。 駄目人間と言われるゆえんはありません。 その先輩こそ30過ぎてもバイトしていた人で、大学受験上がりの新人と干支が同じになってしまったそうです(笑) 今は何されているかは知りません・・・・。 それでも先輩の方が私より後輩からの人望は比較にならないほど厚かったし、彼女もいたそうです。 なぜ駄目人間なのか、駄目人間って何か、そう思われないためにどうすべきか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダメ人間

    ああ私はダメな人間だなあ。 このまま、ダメなままで死んで行くのだろうなあ。 起死回生を狙ったけど、結果ダメに拍車がかかってしまいました。 こうなると、もうどうしようもないんでしょうかね?