• 締切済み

行き詰った・・・。

行き詰った・・・。 本当に好きな女性にどうアプローチしていいのかわからなくなり、 行き詰ってしまいました。 この文章を読まれた方はどう考えるでしょうか? ・女性とは4年以上前に知り合った。(職場の社員とバイト) ・結構二人ともいい年齢 ・2年ほど前に彼女から相談(男性関係)を受ける形で交流が  スタート。幾度となく二人で飲みにいったり、遊びにいったり  といった関係が続く。(まだ私に恋愛感情なし) ・すぐに彼女が元カレと復縁し交流途絶える。(電話メールもなし) ・今年はじめにカレと別れた彼女が泣きつくようにして電話して  きた際に久々に交流再開。 ・今年夏前からまた毎週頻繁に食事・のみ・遊びを続けるうちに  彼女への恋愛感情に気づく。(電話・メールはほぼ毎日) ・ふと、夜中に電話していたときに思わぬ形で告白。  (ただし、話の流れ上、交際を申し込むまでにいたらず)  →彼女のとりあえずの答えは「ありがとう」 ・そこからもまだ交流は相変わらず。 ・先月末、会えなかったものの、電話にて再度告白。  →「今、イライラしている」という理由で、また交際を申し込む   までにいたらず。 ・そこから1週間、メールも返信されず、職場にて顔を合わすも、  ほぼ無視される状態に。  →共通の友人いわく「イライラしているときに電話してきたので   、自分勝手な人だと思うようになっている」とのこと。   ただ真剣に私のことを観察しているといったようなことを言っ   ている。また、2回も告白したことに対する答えがないのは   ”交際をもうしこまれた”とは感じていないから、が理由。 ・しばらくし、無視される状態はなくなり、以前のような交流にも  どる。最近では仕事帰りに痴漢にあいそうになり突然深夜に電話  してきて「○○さん(わたしのこと)なら、襲われても電話すれば  いつでもきてくれる」といったようなことや、「明日の朝早いから  ○時に起こして」といったような発言も見られる。 ・しかし、最近(ここ2日くらい)「○○さんはきっと私のことは2番手  以降に好きなだけで、私に対しては本気ではない」というような  ことを電話で話し、無視まではいかないが、少し冷たい態度。 ・今年はじめに彼氏と別れたときにショックが大きく、友人と占いに  いったときに「今年の夏前後に、ずっと見てくれていた人といい  関係になる」というようなことをいわれたらしく、私が仕事のこと  で行き詰まり「その占い師の所へ、一緒に行ってほしい」といった  際には、「よく当たる占い師なので、○○さんと一緒にいくのはいや」  というようなこともいわれた。 すべてではないですが、このような関係です。 正直、この先、今の状態では2人でも会いにくい状態です。(こちらが 先に思いを伝えてしまっている以上、変に改まって誘い出しづらい) どうしたらいいのでしょう。皆さんの率直な意見が聞きたいです。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.5

あなたは彼女のことを単に好きなのですか? それとも、彼女じゃないと困る、と思うくらい彼女が好きですか? 大体が相手を連れて占い師のところへ聞きに行くこと自体、 彼女のことをあまりよく分かっていない証拠だと思います。 たとえば、参考程度に共通の知人に彼女のことを尋ねるのは有かもしれませんが、 あなたが逆の立場だったら、いかがでしょうか? いづれにせよ、時間だけが過ぎて何も出来ないようなので、 想い続けたところで良いことはないと思います。 好きでいることは構わないけれど、彼女をメインに考えない方が良いと思いますよ。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 単純に君の押しが弱すぎるだけでしょ? 告白したのに、何故誘わないの? 敵前逃亡でしょう。 彼女さんにしてみれば、気を引いておいて逃げてるだけにしか見えないよ。 改まる必要は無いから、素直な気持ちで誘ってみたらどうかな? その時の彼女さんの反応でまた考えればいいだけじゃない。 結構わがままな性格の女性みたいだから、付き合うのは苦労するかもしれないね。 とりあえず、君が行動しないのが原因なんだから、ちゃんと告白した責任は果たした方が良いと思うよ。 がんばってね。

noname#119677
noname#119677
回答No.3

そりゃー誰だってこんな状況なら行き詰まるさ。(笑) キムタクでもこんな状況になったら相談所にくると思うなぁー 彼女の言動がさ・・・ちょっと・・・気になるんだ。典型的な・・・ まぁそれはさておき、アドバイスとしては彼女と関わらないことをお勧めする。 お互いいい年なんだろう?つまりは結婚を視野に入れなければならないさ。 彼女に子供を養う能力なし、貴方ですらないがしろにされるだろうね。 はっきりいうと彼女に貴方を想う気持ちは無い。(言葉では言うかもしれんがね) おなたの想いの為に貴方とこれから生まれくる人生(まあ愛が無ければ子供は出来ないが・・・) をも台無しにする可能性が高すぎる。 悪いことは言わない、あきらめたほうが良い。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.2

占いを信じすぎる女性はちょっとやっかいですよ。 それはおいとくとして、告白されても、付き合ってと交際を申し込まなければ相手はどうして良いのかわかりません。 返事は待つ、という形であっても、きちんと交際を申し込まないと、伝えるだけって、本当に自分勝手だとおもいますよ。 好きって言うだけで、つきあわなくても良いって人けっこういますので。 言われた側は、じゃあどうすればいいの!?って思います。

  • kf0767
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.1

なし崩し作戦が有効だな。 告白するとか相手の意思を確認するとか、はっきりさせようとするのではなく以前のように遊びに行ったり飲みに行ったりする関係をまずは復活させる。 そして、タイミングを見て「手をつなぎ」、そしてキスしちゃえ。 それですべてOK.

関連するQ&A

  • 気持ちがみえません。

    こんにちは。 22歳男です。 私には21歳の大好きな女性がいます。 その女性と出会ったのは今年の4月。 当時、その女性には地元に彼氏がいましたが、 今年上京してきてやむをえず遠距離になったのです。 そんな折、私は彼女から寂しいという相談を受け、 それからなんとなく親密な関係になり、メールしたり電話したり ちょくちょく会ったりしていました。 理想の恋愛を語ったり、私のことを好きかも知れないと 言ってくれたこともありました。 そのような状態で私は彼女に1、2度告白をしており、 断られています。 それでも友人以上恋人未満な感じを続けています。 1ヶ月くらい前、彼氏と別れたという報告を受けました。 それからも付きあってるのと同然なくらい遊びに行きます。 一緒にいると最高に幸せだし、どうしようもなく好きで、 関係をはっきりさせたいなぁと思っています。 でも、彼女の気持ちが分かりません。 メールや電話はしっかり返してくれる(向こうからはない)し、 遊びに行くときも楽しそうに来てくれるのですが・・・。 昔相談に乗ったことへの義理なのだろうか・・・とか。 距離が近すぎて新たに恋愛に発展させたい感情をもてないのか・・・とか。 まだ別れたばっかりで恋愛モードになっていないのか・・・とか。 いろいろ考えています。 彼女はどのような気持ちで私とつきあってくれているのでしょうか? 考えられる可能性を教えてくださいませんか?

  • 年下の彼に告白すべきでしょうか?

    私は25歳で、彼は21歳です。 私は、今まで、年下の方とお付き合いした事はありません。彼とは、大学の部活動で知り合いました。 私が部活動で幹部などをしていたため、去年はじめくらいまで彼の方は私を厳格でしっかりした先輩だと思っていたようです。 私が卒業する学年となって、OB係として彼が紹介されてその関係でよく話すようになったのですが、そこで同じような趣味を持っていることが分かりどんどん仲良くなって、私が就職活動や資格試験で忙しかったため、ずっとメールしたり(最初は部活の運営相談でしたが…) 今年はじめくらいからは、二人で遊びに行ったりご飯を食べに行ったりするようになりました。 しかし、私は就職で今年の春から九州に行くことが決まりました。 (現在関東です) 仕事も相当忙しいらしく多分なかなか関東に会いに帰って来れない模様です。 彼と話していると 部活などでネタ?か分からないのですが 「先輩大好きです」 と言われるのですが、二人で遊ぶときは別にそんな話も出てこないし 「彼女が欲しいです」 みたいな話をされたりもします。。。 やはり私は彼より四つ上だし、これから離れてしまうし ここは告白せずにいい先輩として接していく方がいいのか、頑張って告白した方がいいのか迷っています。 もし告白してしまい彼が断ったら、やはりOBとしての交流は絶対にあるので気まずいだろうし…と思うとやはりしり込みしてしまったりします。 何かいいアドバイスがあればしていただけたら幸いです。

  • 女性心理についてお尋ねします。

    女性心理についてお尋ねします。 先日、ある女性に振られてしまいました。といっても彼女ではありません。まだ告白もしておらず、デートもしていない方です。しかしお互いの気持ちは分かっており、あとは距離をつめていってといった感じの関係でした。 理由の一つとして、この女性から教えてもらった電話番号とメルアドを消してしまい、再び女性に教えてくださいと言ったことです。 私から見てその女性は、どうも男の影の濃い方で、数年前に別れた元彼からいまだに電話が来るとか、慕ってくる年下の男がいるとか、またあるときなどは、私の彼女に対する気持ちを知っているにもかかわらず(私が彼女を好きということです。)、「遊びでSEXした。中出しされて生理が遅れた。」などの話を面と向かって話をされたこともありました。 こんなこともあり、彼女に対しては好きなのだけれども、信頼することができずにおり、本当に衝動的に番号とメルアドを消して彼女との関係をないものにしようと思ったのです。 消した直後は清々としていましたが、その後彼女からメールが届き、やはり好きという感情があるため、電話をしたいと思い、彼女にもう一度番号を教えてと言ったのです。 これを境に、彼女からの電話とメールの数が減ってしまいました。接点はあるものの、それはこちらから電話やメールをするからで、彼女からのものは本当に減ってしまいました。 そんな時、3日ほど彼女に連絡を入れない時があり、次の日にメールをしたのですが、無視されてしましました。 その後何度かメールを書いたのですが、やはり無視は変わらず、私としてはとても残念なのですが、彼女に対して「さよならメール」を書いて関係終了となったのです。 女性にとって教えたはずの番号やメルアドを聞かれるということは、やはり嫌なものなのでしょうか?

  • 明日,告白します.成功確率何パーセント??

    こんばんは!24歳独身の男です. 好きな人がいます. 明日,勇気をだして告白します. 皆様,成功確率は何パーセントだと思いますか?? 数字で教えてください.理由も合わせてお願いいたします. 僕と彼女との関係は以下のとおりです. (1) 彼女は会社の同僚で同い年で同期 (2)半年前から二人で遊ぶようになった.その前はグループで遊んでいた.いまでも,たまにグループで遊ぶ (3)お互いメール,電話はほとんどしない.遊びに誘うときくらい (4)遊びに誘うのはすべて僕から (5)たまにメールを無視される(たわいもないメール) (6)今までに,二人で花火,ドライブ,ディズニー,東京タワーにいった.ちなみに花火は,彼女は浴衣. (7)デート中はいい雰囲気にはならない.ただ,話は盛り上がる.距離も近い. (8)遊びにいく場所は向こうからのリクエストがたまにある (9)彼女は男友達が多い.ただ,真面目で付き合ったことはない. 以上です. ちなみに僕はお調子者だと思われています. 二人で会うと笑わせてばかりいます. お薦めの告白の仕方なんかもありましたら,一緒にお願いいたします.

  • 男の本音を教えてください!

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。彼氏とは一時期同棲していて、結婚を前提として付き合っていました。ですが、最近お互いに忙しいこともあり、会う機会は減り、また会っても嬉しいとかドキドキという感情は薄れ、デートもいつもと同じで、私は彼との関係に疑問を持ち始めていました。 そんなとき、その悩みを打ち明けた男友達のひとりが遊びに行こうと誘いをかけてきてくれて、私は彼氏には悪いとおもったのですが遊びに行きました。その遊びに行った人の本気度が知りたいのです。 その日は、夜になるまではお互いに友達以上恋人未満なような、どちらかといえば友達同士に近い関係を保ちつつ楽しく遊んでいました。それが、夜になり、「手つないでもいい?」ときかれそれに応じてから、ふたりの空気が一気に変わって、抱き寄せられ「キスしそうになった」と言われました。ちなみに、キスはしたら取り返しのつかないことになりそうだから今日はしない、とも彼は言いました。 私はあまり男性経験がなく久しぶりのドキドキ感で、その場で「彼のことを考えるとわからないけれど、あなたのことが気になっているの」と正直に告白してしまいました。彼のそれに対する答えは「今は俺も元カノと微妙な関係だからその答えは今は逃げさせて」とかわされてしまいました。そしてその日別れてから「今日はたのしかった。また遊びに行きたい」というメールが来ました。 ここまではそれでよかったのですが、私は次の日もその遊びに行った彼のことが気になって仕方なくなってしまい、遊びに行った翌日、電話を掛けて彼に告白してしまいました。「もう彼とは別れる。あなたのことが好きなの」と。そしたら「今の俺は望んでいることには応えられないよ。仕事忙しいし、電話もメールさえまともにできない」と断られ、さらに「俺は今の彼氏と君が幸せになってくれるのが一番いい」と言われてしまい、それで私はつい「それじゃあどうしてあんなことしたの?」と聞いてしまいました。そこから先、彼は私のことは友達としか見ていない、という立場を貫いてきました。私も感情的になっていたので、つい、「私昨日キスされたかった」とか「本当は帰りたくなかった」とか言ってしまったんです。 電話は電池切れで気まずい感じで終わってしまったのですが、その数日後に彼からメールがきました。「嫌いになられてなければ嬉しいです。なんだかんだでまた遊びにいこうね。もっとあの場所にふたりでいたかったのは本心だったりします。それと今度二人で遊びに行ったときキスしたら本気だから。そのときは本気で(彼氏から)奪いにかかるから」というものでした。 彼は本気なのでしょうか?それとも私が簡単に落とせそうだと思って体目当てで近づいてきているのでしょうか?告白をことわっておいてこの返答、しかも元カノとは今でもたまに会ったりでかけたりする関係が続いているらしい、ということになれば疑ってかかった方がいいのでしょうか? 彼は元カノには嫌気がさしてきている、とか、君の事もてあそんでるつもりはない、とか、あの日は絶対に帰った(肉体関係を持つつもりは初めからなかった)とか、本気のような(もしかしたらただの友達のような)ことを匂わす割には私が正式に迫るとたぶんまた逃げます。 彼が何を思って私を抱き寄せたのか、落としたいなら(体の関係を求めるなら)キスすればよかったのになんでしなかったのか、考えれば考えるほどよくわかりません。それとも単にやっぱり大切な友達止まりなのだということでしょうか? 補足として、彼とふたりで遊びに行ったのはそれが初めてです。元々仲は良く、友達としてお互いに恋愛相談も普通にしていましたし、仲間内で飲みに行ったり遊びに行ったりという関係でした。そして、遊びに行ってわかったことですが、彼は女性の扱いにかなり慣れているだろうということです。 わたしの気持ちは、たぶん今は付き合っている彼ではなく、遊びに行った彼の方を向いている気がします。しかし、今の彼氏は誠実で、私のことを本当に想ってくれているのが伝わってきます。ただ、私がマンネリを感じているのも事実です。 この先どうしたらいいかもわかりません。まずは遊びに行った彼が信用できるのか(誠実なのか)遊びなのか、それを知って、それからまた考えたいのです。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • カレの気持ちがわかりません。

    最近メアドを交換したサークルの後輩から毎日のように メールがきます。 はじめはめんどくさいと思っていたのですが、メールのやりとりをするうちに私はカレに惹かれるようになりました。 それからは二人ででかけたりすることもしばしば。 1週間に2,3回は電話したりもします。 わたしとしては早くカレから告白されたいのですが、 カレはそのようなそぶりを一切みせません。 私たちってただの友達なのでしょうか?? 男の人はただの友達(恋愛感情のない女性)にしょっちゅう電話したり、メールしたりするもんなんでしょうか? 返事お願いします。。

  • 友達以上 恋人未満

    今、バイト先で気になっている人がいます。 はじめは面識もなかったのですが、バイト先の友人に紹介され、 それから毎日メールをやりとりしています。 それがもう2年近くになります。 二人で映画に行ったり、食事に行ったり、ドライブしたり、 遊びに行くことは多いのですが、特になにもありません。 ときどきほっぺたを触ってきたり、頭をなでてくれるのですが、 告白のやりとりもなく、「これってどういう関係なんだろう」とたまに不安になります。 彼は女性に対して奥手らしく、はじめは二人で食事に行くのも恥ずかしがっていました。 私は今大学4年なので、もうすぐバイトを辞めてしまいます。 就職先は遠方で、ひょっとしたら引っ越してしまうかもしれません。 私から告白するにしても、こんな時期が2年近く続いてしまうと、 本当に恋人という関係になれるのだろうか、今までの延長線でいってしまうのではないか、と思ってしまいます。 「いまさら」でも告白できる良い方法はあるのでしょうか? もしくは、彼の気持ちを確かめるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • メールする?

    もし、男友達から今度、遊びに行こうってメールが来て、いいよ!と返事したとします。二人の関係は、普通の友達として! その後、彼からメールが2・3通か来て、返したけど、自分(誘われたほうは、入社したばかりで忙しいとします。 あなたなら今度遊びに行く人のメールを忙しいからといって無視しますか? もし、無視するなら遊びに行くのは仕方なくOKしたということですか? また、無視するなら彼のことをどう思っている場合ですか? 教えてください。わかりにくい分ですみません。

  • 恋愛に告白は必須ですか。

    半年ほど前から、頻繁に一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったりしている男性がいます。告白はしていないのですが、私は彼と友達以上の関係だと勝手に認識していました。しかし、その後、彼に私と同じように親しくしていた女性がいることが分かりました。その女の子が彼に恋愛感情を持っているかは分かりませんが、これまで三人で食事をしたことも何回かあります。彼とその女の子が二人きりで会っているのか、私には訊く勇気がありません。クリスマスも一緒には過ごしませんでした。私は彼のことが好きなので、最近は彼と二人で会っているときに、そういった気持ちが裏目に出て、距離を取ったり、いらいらしてしまうことが多い気がします。好きなら、奪い取ればよいのですが、もしかするとその女の子を傷つけてしまうのではないかということが気になって、踏み切ることが出来ません。やはり、恋愛に告白は必須なのでしょうか。このまま、どのように関係を続けて行ったらよいか、悩んでいます。 分かりにくい質問でごめんなさい。自分の気持ちを整理するためにも、アドバイスを頂けたらと思い、質問してみました。よろしくお願いします。

  • 本当にわかりません

    長文ですが、宜しくお願い致します。 私は過去にひどい裏切られ方をしたと思う出来事があり、それから人との約束や嘘、裏切られたと思うことがあると過剰にイライラしたり落ち込んだりするようになりました。 その恐怖心から、あまり人には深くかかわらないようにしよう生きてきたのですが、とある女性と関わる機会があり、関わる機会がありました。 その人は、よく私の電話やメールに対して返事をしてくれない人だったのですが、必要連絡などでも多々無視され喧嘩になりました。 私が、無視されたと思うとイライラしたり不安になったりしてしまい、多々メールや電話を連続でしてしまうので、 そういうストーカー的な事を私はしたくないので、無視は本当にやめて欲しいと伝え、色々と話し合って「今後、無視はしない」と約束をしてくれました。 しかしその後も多々無視されることがあり、その都度理由を聞いても教えてくれませんでした。 そして、大事な作業をお願いしたのですが、それに対して完全に途中から無視され、最終的にはその作業を全くやっておらず、全部自分でやらないといけませんでした。 作業が終わった後、話す機会があったのですが、私自身も精神的に辛い状態だったこともあり、本気で怒ってしまい「今後、そんな事するならもう貴女とは二度と関わらない」と強くいいました。 自分勝手なのは解っていたのですが、本当に自分が傷つくのが怖かったのです。 しかし、その人は「今まで一緒に頑張ってきたから、今後も一緒に頑張りたい。仲良くしたい」とその時は言ってくれました。 今まで幾つか助けて漏れっていた事、その言葉がすごくうれしかったのもあり、最終的には「これからも宜しく」という形で話をつけてしまいました。 それから、何度か連絡が滞るやその他の約束を破るように私が感じることがあり、もめたりもしましたが、二人で遊びに行ったりする仲にもなりました。 そして、本当に大事な約束だからこれを破るのはやめてねという大事な約束を破られました。 その時、ずっと眠れない状態が続くほどに私が精神的にまいってしまい、「もう貴女とはかかわりたくない。傷つく自分に耐えれない」と言いながら私は泣いてしまいました。 ですが、その人は「私は嫌です。仲良くしたり一緒に頑張りたい」と言って私を抱きしめました。 それだけ、私と一緒にいたいという証明をしたそうです。 その人には彼氏がいたのですが、私も変に期待をしまい許してしまいました。 その後も何度も約束を破られた事があったのですが、最後の方に「次裏切ったら彼氏と別れてあなたのものになります」という変な約束をしてしまいました。 今思うと、恋愛感情は無いと言い切れるのですが、変な感情移入をしていたように思います。 案の定すぐに約束を破られたのですが、「彼氏とは別れられない」というわれ、私もどうせそれも嘘だろうと思っていたので、 「それはもうイイから、でももう、ふたりだけで遊んだりするのはもうやめよう。今まで通り会話とかはするから」と行ったのに対し、 「二人で遊ぶのをやめないでほしい。仲良くしたい」とか理由のわからないことをいわました。 あまりにも話しが平行線だったので私が折れてしまい、一緒に遊ぶ関係は続けてもいいといってしまいました。 それから毎日の様にメールをくれるようになったのですが、いきなり連絡が来なくなったのでこちらも心配になり、電話した所また無視をされました。 私もいけなかったのですが、理由もわからなかったのでシツコク電話を繰り返してしまったら「セクハラ」されたという事を本人が訴えていると会社から言われました。 私自身、電話を繰り返してしまっていたのはいけなかったと思うのですが、本当何なんだかわかりませんでした。 自分から「関係を続けて欲しい」と言っていたの・・・ と、もうなにがなんだか解らず、そのまま仕事もやめてしまい、人に接するのが本当に恐怖でありません。 転職するにも人が怖くずっと家にこもっている状態が2ヶ月程続いています。 その人にも色々と言い分はあるのでしょうが、ずっと信じ続けてきた人にその様なことをいわれた自分が情けなくて、虚しくてしかたありません。 私の何がいけなかったのでしょうか?